質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hosoka Lv26

伝令サタンのデッキ診断

今更ですが伝令サタンを組んでみました。デッキ診断お願いします。

まだランクマッチなどではあまり使っておらず、フリーで調整した状況ですが、どういうデッキに弱そうかなど論評して貰えるとありがたいです。

個人的には構造上超越、テンポエルフには絶望感があるのですが、何か出来そうな対応策があれば合わせてご教示頂きたいです。

これまでの回答一覧 (4)

shargen Lv49

プリズン→シールドでやってます。プリズンドラゴンは体力が低く除去されやすいのとシルエンでも次ターンジークすれば進化権温存して相手破壊できたりするので。
ムシュフシュはユニコと同じ枠で、ユニコに回復はあまり期待できないのでヒーリングエンジェルいれてます。
自分もサタン確定サーチのほうが安定していて勝率も高いので好きです!サラマン入ったらサーチに引っかからない全体除去に使えてすごく有能ですよねー

他1件のコメントを表示
  • hosoka Lv.26

    自分はドロー進めるためにムシュフシュの代わりにベルエンジェルを入れていますが、殴りに行けるムシュフシュの方が有能なこともありそうですね。とはいえサタン後に顔面を守りつつアポカリプスデッキをめくってくれるベルエンジェルの動きにも手応えはあって、悩ましいとこです。   シールドエンジェルは確かにありですね!対疾走ガルラや土相手に脆いな、と不満はありましたし、コイツが進化して殴りに行く局面はまずないので交換してみようと思います。   サタン確定サーチの竜の知恵3枚構成にしておくと大体7~8割は相手にPP追いつかれるまでにはサタン置ける感じがします。20枚めくって伝令もサタンも無いことありますけど。   サラマンは伝令使うデッキでは常に重宝しそうですね。ランプに伝令は下火ですが。

  • shargen Lv.49

    ベルエンは入れたり抜いたりを繰り返してます笑 役に立つことはあるんですが、序盤の2コス枠には微妙かなと思うことも、、、 その分翼とバレッジで凌いでます。 20枚めくって引けないときは諦めますかね、、超越相手のときは託宣アイラ伝令知恵以外は基本序盤はしないようにして、5ターン目ぐらいに7-8ppで一気に並べるかサタンに頼ります、アボカリプスにしてから超越コンボ決められたりして負けることもあるのでまだまだ研究中です。

超越に弱いのはサタンを勝ち筋とする以上仕方の無いことだと思います
テンポエルフは竜の翼を入れれば展開されるのを防げます
ティアへの回答として翼→ジークでフェアリーティアイヴ全て狩れるのでおすすめです

  • hosoka Lv.26

    竜の翼はあまり見てませんでした。スキあらばアイラ、託宣を切りたいので、1コストの差は重要ですね。バレッジと差し替えてみます。  自軍で巻き込まれるのも別にファイアリザードくらいですし、アイラに至っては特攻しやすくなってむしろ得までありますね。   8Tでキメられないデッキが超越に勝ち越すのは不可能というのは、自分で超越使っててよく思いますw

サラマンダーブレスきたら伝令サタン復権あるで

他1件のコメントを表示
  • hosoka Lv.26

    待ち遠しいですね。自分が7PP~8PPあたりのタイミングが鬼門なので、そこでの強い動きが保証されるのはかなり心強いです。 ジークフリートとの相性でいえばブレイジングブレスの方が良いんですが、まぁ多分ここが入れ替わることになりそうですね。

  • ユニコを愛でる会 Lv.14

    個人的にはサラマンダーブレスよりも龍の闘気に期待ですね

ハンプティダンプティは自分の有利盤面も破壊してしまうので、実際に使うならドラゴンウォーリアでいいことの方が多いです。
それと騎竜兵などがあるとかなり安定して7ターン目にサタンが出せます。
参考までに自分が使っているサタドラを載せておきます。

  • hosoka Lv.26

    コメントありがとうございます。 有利盤面になってそのまま押し切る展開を放棄してハンプティダンプティでしたが、確かにドラゴンウォーリアの方がパワーはでしょうかね。 騎竜兵型は試してみたのですが、騎竜兵でサタンを安くして…という展開が2回に1回も無く、速度よりもとにかく安定感を取った形です。 多分自分の構成と初手のマリガン条件が相当変わるんだろうな、と思うのですが、どういう形でやってるか教えてもらえるとありがたいです。 自分のデッキの場合、伝令は初手、託宣・アイラが二番手、対アグロでは2コスフォロワー、対エルフ先攻ならアイボリードラゴン。それ以外は流し、って感じでやってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×