質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leviatan Lv26

俺、Master。質問に答えていく

少し時間ができたので5回目。何でもシャドバに関することなら質問してください(ネタ質問でもまぁいいよ)。
私はMasterランクなのである程度の知識は持ち合わせておりますが故に答えられなかった質問は今までないです。主のメインはロイヤルですが他クラスに関することでも困りません。
時間の都合上MPは大したこと無いので最近の連勝記録を証拠としてぺたり。

これまでの回答一覧 (53)

今までの課金額っていくらですか?

  • Leviatan Lv.26

    5000円ですが構築デッキに課金しようかなー

hosoka Lv26

主にランクマで超越使ってるのですが、ファイアチェインは対ロイヤルに有効だと思いますか?
御旗ロイヤルを相手にしていると、結局再展開されてボコられたり、2枚目が結局腐ったり、耐性を高めるなら別のカードがあるのかもなぁ、と思ったりします。
そもそも根本的な相性がアグロに弱いのですが、少しでも超越側でアグロを困らせるプレイングも教えてもらえると嬉しいです。

他2件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    超越はアグロにはどうしても弱いです。疾走で削られる御旗なんかは天敵。チェインは10くらいたまってるのを打たれたらやっと厳しい感じです。チェインよりつらいのは2.3ターン目にゴーレム、エミルなどのフォロワーを並べられることですかねー。除去手段が一振りしかないから基本的にそいつらを除去できません。進化ターンにレヴィで2体+他のスペルで1体もってかれるのも辛い。

  • mrh Lv.7

    二つほど質問を 今ミッドレンジロイヤルを使ってるいるのですけど次のパックは全体的にAOEが増えて、展開バフ型って今よりも厳しい環境になると思います、特にバフ。となると単体で働く系の路線でいったほうがいいですかね? 二つ目ですが、現環境ではあまり使われてなくて、けど自分のデッキにとっては苦手なデッキ(コンネク、フェイスドラ等)ってありますよね?ああいうのにリソース割く価値ありますか?それとも主流だけ見据えてあきらめたほうがいい?

  • mrh Lv.7

    すみません、投稿する場所まちがえましたorz

アルベールどうおもいますか?
使う予定ですか?

  • Leviatan Lv.26

    ミッドレンジには入れませんがコントロールにはいれるつもり。5コスは乙姫に繋げやすいオーレリアが強すぎるので終盤での一押しに強いかなと感じてます

ホウ Lv18

新パックの注目カード教えて下さい。ついでに私はアグロヴァンプ、アグロイヤル、フェイスドラゴン、疾走ビショのような6ターン位で終わるデッキメインですのでその辺りでも教えて下さると助かります。

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    テンポウィッチの開拓者となってくれるであろうドロシーさんを推します。あとアグロ方面ではヴァンパイアのユリウスですね。やや除去しづらく、相手のアグロ展開を牽制しつつ自分はばりばりアグロれるのはほんとつよい

  • ホウ Lv.18

    ありがとうございます。ウィッチは個人的には関心がなかったのですがテンポウィッチ面白そうです。研究しておきます。

QAliceQ Lv21

ガルラビショップ、フェイスドラゴンの様なアグロデッキに対し、テンポエルフではどの様な対策が効果的ですか?
カードの変更、立ち回りについて教えて貰えれば嬉しいです。

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    3ターン目になるたけエンシェをたてられるようにマリガンする。5ターン目からは舞踏が飛んでくるのでエンシェを安易に立てないようにする。基本的に序盤は除去して息切れを狙う。などですね。癒しのエルフを少しいれるとライオンくるまでの繋ぎになって意外と便利ですよ

  • QAliceQ Lv.21

    回答ありがとうございます! 参考になりました、ランクマッチ行ってきます

Lv7

冥府ドラゴンでの勝利経験はお有りですか?

  • Leviatan Lv.26

    使ったことないけどディスカードドラゴンを派生させればいけそう。新弾でそっちの方面のカード出るのでもしかしたら使うかもですね

taron Lv28

全体的にAOE増えてエルフメタ進んだかなと思ったんですが、リザいる時点でエルフだけやっぱり1歩出てないか?って感じなんですがどうですかね。コスト変更なんかは産廃になりかねないんでアレですが極端な話100ダメだろうが防いでしまうのは2コスにしてはいかんと思うのですがどうでしょう。

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    正直強いです。ただあれがないとエルフは全体除去カード打たれただけでかなり苦しくなってしまうのでしょうがないかなという感じも少しありますね。

  • taron Lv.28

    そうですよね。エルフ全体除去に弱すぎるんでそこは確かに理解できます。ただ・・・2~3ダメまででいいんじゃないかなーとは思います。黙示録を2コスで防ぐのは無しだぜ。。

最近将棋が楽しいんですか、やってますか?

  • Leviatan Lv.26

    駒の動かしかたすら怪しい

野犬 Lv15

旋風刃を採用したコントロールロイヤルを考えているのですがどんな運用をすれば良いのでしょうか。それとも採用しない方が良いのでしょうか。

考えていたのが出来るだけ自分への被害を少なくする為に、椿からの旋風刃や0コスゲルトからの旋風刃などですがとても実用性が低いなぁという気持ちは拭えません。

初の全体除去スペルということもあり何とかして使いたいのですが、採用するべきなのでしょうか。もし採用するならどのようにして使えば良いのでしょうか。ご回答お願いします。

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    コンロなら充分に採用ありえますね。今までロイヤルだと返しづらかった相手の乙姫や死の祝福、エルフの小型フォロワーなど一掃できるようになったのは強いです。使い方は書いてくれた感じの使い方がとても良さそうですね、両方とも確実に発動できるのでかなり強いと思います。新弾でたら自分もちょっとその使い方参考にします。。

  • 野犬 Lv.15

    ご回答ありがとうございました。

今までロイヤルを使ってて
一番頼りにしてるカード
一番好きなカードを教えてください。

  • Leviatan Lv.26

    頼りにしてるのはオーレリアで好きなのは乙姫ですねー

あいさつ代わりにプリンツ・オイゲンの普段の装備どんな構成にしてます?

本題としてはコントロイヤルの7コスト以上の構成に悩んでます。
凌ぎおじ、アレキ、オリヴィエ、場合によってはレオニダスサタンとかもあるらしいんですが
コントロイヤル使っていれば、そのあたり同取捨選択したか教えてくだしあ

  • Leviatan Lv.26

    プリンちゃんがもとから持ってた主砲×2と観測機とFUMOですね。コンロのほうは7ターン目の返しとして凌ぎ、アレキは絶対引きたいので各2枚。オリヴィエとレオニダスはどちらかひけたらいいなーくらいなので1枚ずつです。あとセラフに勝てるようにオデンを二枚いれてます

主の新弾注目イチオシカードは何でしょうか?

  • Leviatan Lv.26

    ドロシーですね、見た目が結構好きだしアグロウィッチ方面が充実しそうで楽しみ

3度目の投稿です。

いろいろ改善して現在のドラゴンデッキです。

アドバイスお願いしますm(__)m

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    いい感じだと思います!強いていうなら3枚あるGMDを1枚割いてオリヴィエですかねー

  • りょじ Lv.24

    いつもありがとうございます。 やはりオリヴィエですか、確かにルシフェルとの相性もいいですし、入れた方が面白そうですね! 可能であればもう一つ。 次の環境でバハムートの投入を検討しています。そこで気になっているのが1コストアイボリーの存在です。 アイボリーはデッキに必要でしょうか? 個人的には後半も腐りにくく初めに出せばジークとの相性が良いので気に入っているのですが。他に抜く候補が微妙です。一枚はジェネシスと交換で二枚くらい入れたいのですが他はどうでしょうか?

neps Lv10

お久しぶりです
3回目の時に質問させていただいたものです
最近AA0へ昇格できました
勝ったり負けたりを繰り返しており、
マスターへ昇格するには時間がかかりそうです
prinzさんはマスターに昇格するまでどの程度時間がかかりましたか?
それとよろしければ、今prinzさんが使用されているロイヤルのデッキを見せていただきたいです。

他4件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    回答に返す形でコメントしてるから画像はれない。。すまぬ。基本的にはミッドレンジロイヤルです。Masterには1000戦ちょいでいきました。頑張って下さい!

  • neps Lv.10

    ありがとうございます..!! ではミッドレンジロイヤルで、セージの枚数と、コスト6以上のカードをいれているのか、教えてくだいましm(_ _)m

  • neps Lv.10

    6以上ではなく7以上でした スミマセン

  • Leviatan Lv.26

    風神2 セージ2 乙姫3 です。テミスを打たれる前に並べたフォロワーで猛攻をかけられる風神にセージを少し割きました。6コス以上のは乙姫セージの5枚のみです

  • neps Lv.10

    ありがとうございます! とても参考になりました

アルベール、モニカ、氷獄などが加わりますます激戦区になるロイヤル5コストは新環境でどういう構成がよさそうか、主流になりそうかについてご意見伺いたいです。できればミッドレンジとコントロールでそれぞれお願いします。

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    5コスで出すときに一番強いのはどちらでもオーレリアになってくると思いますね。乙姫に繋げるための足止めとして彼女以上のものはなかなか表れないと思いますね。ミッドレンジは5コスオーレリアだけで止さそうで、コンロだったらエンハンスの関係でアルベール、終盤のエンハンス狙いで氷獄(舞踏のかわりに)もいれてみるといい感じがします。

  • カンガルー Lv.33

    参考になります。ありがとうございました。

yukiga Lv26

毎度ご苦労様です。

ロイヤルを主に使われているというのは
何回かこのシリーズで見ているので心得てますが、
新環境で新しい方面の開発はされますか?

  • Leviatan Lv.26

    ドロシーがかわいいしアグロウィッチ方面のカードも結構強そうなのがでて来たのでそこらへん軸にしたの作れればいいなーと思ってます

ずん Lv19

どんなロイヤル使ってるんですか?

  • Leviatan Lv.26

    主にミッドレンジロイヤルですね。気分でコンロやみはたも

G-12en Lv27

マナリアプリンセス・アン(ウィッチ)とマナリアドラコ・グレア(ドラゴン)がバハ臨で実装されますが、ローウェンとイザベルのダブル不倫ってことでしょうか?

  • Leviatan Lv.26

    あの二人はストーリーの最期で不仲になったので隙をついてその二人がくっついた感じ

orugah Lv44

ロイヤルのカードで打順を組んで下さい。先発、中継ぎ、抑えもお願いします。

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    野球全然詳しくない・・・守備位置は無しで。。1ランサー 2ノーヴィス 3フロフェン 4乙姫 5オーレリア 6セージ 7アレキ 8ツバキ 9凌ぎおじ 先発クイブレ 中継ぎミラージュフェンサー 抑え凌ぎおじ

  • orugah Lv.44

    クリーンナップからの6セージはヤバすぎますね。改めてロイヤルの層の厚さが分かりました。

ロイヤルの新カードで注目されてないけど地味に使えそうってカードを教えてください。

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    ニンジャアーツ(3コスト、相手のフォロワー1体に4ダメージ、エンハンス8でそれに加えてニンジャマスターを出す)ですかね。序盤のエンシェや虎を倒せる有効打になり終盤も4というダメージの大きさから腐らず、追加で除去しずらいニンジャを出せるのは強い。主にコントロールで活躍しそうです

  • てぬてぬ Lv.22

    なるほど、序盤の除去しづらいフォロワーを倒せるのはいいですね。参考になりました。ありがとうございます。

edenhall Lv19

バハムート降臨がリリースされたら100パックほど開けるつもりですが、レジェンド何枚出ますか?

  • Leviatan Lv.26

    100パックだと800枚で、レジェンドの確率は1.5%なので確率上は12枚です。

最近、風神入りのロイヤルとよく当たり、打ち負けています。(フェイスドラゴン、アグロヴァンプ使用)

何か対策はありませんかね。

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    ミッドレンジという性質上、どうしてもアグロヴァンプや疾走ドラゴンというアグロデッキには有利がついてしまうのはしょうがないです。除去しなければ風神セージで強化され、除去したらしたでこっちの手札が厳しいという状況になってしまうという感じになっていると思います。ロイヤルが今流行り始めているので環境に合わせて重めのデッキをおすすめしますが、あえてその2つのデッキでいくのであればドラウォ、ワードロあたりの4ターン目に2体除去できるカードをいれるくらいですかね。1から3ターン目も除去できそうなのは除去しながら戦ってください

  • 今日も森は平穏ね Lv.24

    だいたい出てくるスタッツ1/2以上なんで、有利交換もなかなか難しいんですよねぇ。勝てたらラッキーのつもりで戦います。ありがとうゴザイマス。

超越のミラーで先行2ターン目ゴーレムはおきますか?

  • Leviatan Lv.26

    先行でかつ、超越やフレデスがあるなら起きますね。相手は確実に虹の輝きやウィブラをマリガンで戻しているので意外と残ってくれることが多い印象。超越フレデスが無かったら終盤に虹の輝きを打つように残します

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×