質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分なりの最強コンボ教えて

これまでの回答一覧 (20)

1T集団埋葬地
2T悪霊の饗宴、スケルトンソルジャー、骸の王

ロマンでしかないですが、おそらく最速最強の動きですね。

まあ、無難に
3Tボーンキマイラ
4Tウルズ、骸の王

これも成功率もそれなりのうえ先行ならほぼ返されない凶悪ムーブです。墓地も出せば5増えるし。

やっぱり王なんだよなぁ

他3件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    なお新弾のサディスティックナイトのせいでヴァンプのみ平然と返してくる模様(あいつヤバい)

  • 黒い椅子 Lv.75

    2T骸の王をたまたま入れてたいたずらで手札に返した時の罪悪感はすごかった。 でもやらなきゃこっちがひき肉なんですよ。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ジャイスレ、メドゥーサなどでも最速王返せますよ

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    もう王は 1コス,スペル,ライフ半分にしてスケルトン4体出す。とかないと無理かなぁ(´・ω・`)

pico Lv19

これです

他1件のコメントを表示
  • 茶味 Lv.124

    充電……(´・ω・`)

  • pico Lv.19

    充電リーサルの前になんとか勝てました

何気に今考えてるのはハンサ旋風刃。
壁まみれじゃなければ大体皆殺しにできる

ドラゴン

2T龍の託宣
3T伝令+何か
4Tアイランドホエール

エルフとウィッチは確定除去切ってるデッキも多いから割と勝率がいいクジラデッキ

他1件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    意外とビショップもテミスとオデンぐらいしか確定ないデッキがあるから序盤の大型は強い。

  • 安く飯を食べたい Lv.41

    クジラ良いですね。進化後の絵も素晴らしい あまりに惚れて最近海デッキを作りました 勝率はまだ良くないので新環境でもっと良い海カードが欲しいですね

退会したユーザー

対超越の昆布
1T〜7T 何もしない(適宜回復はOK)
8T アザゼル
9T メアリー一裂き一裂き

殴り合い昆布
7T目までに相手盤面を空にして進化権も使い切らせる
8T フリアエ
9T アザゼル→フリアエ進化で顔面

アザゼル強い(なお成功率

甘楽 Lv11

古城2枚とヴァンピィちゃん進化で8打点ですかねぇ…

お膳立て必須でかつ強い場面が相当限られてるけど
・カグヤ(うたかたの月)+光輝ドラゴン

これでも確定除去ない相手は大きくスローダウンしますけど、更に光輝ドラゴンだし終わってから
・陽光+シュラインナイトメイデン

これするともうロイヤル(特にミッドレンジ)はほぼ完封出来ます。
一応陽光先置き光輝ドラゴンでもいいんですけど、ぽっと出の高スタッツと相打ちする可能性があるので、理想は上記の動きになります。

うたかたの月は無くても大丈夫なんですが、あるだけで己の延命につながり、より光輝ドラゴンが間に合いやすいです。相手からすると相当面倒くさい置物なので。

なお当方は、光輝ドラゴン→シュラインは一度も決めれたことがない模様。

ねむ Lv49

10ターン目乙姫激励°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

他4件のコメントを表示
  • きみどる Lv.13

    はい、テミス

  • mi Lv.43

    はい、黙示

  • ターンブルブルー Lv.154

    はい、超越からのリーサル

  • ウォーター Lv.32

    あ、根源からの次のターン手札パァーンお願いします

  • ねむ Lv.49

    も、もう1セット乙姫激励やればいいですし(涙目

毎ターン4/5疾走
指揮官を出すとおかわり
指揮官は突進出来るから相手のフォロワー次第で更におかわり出来る

太陽の巫女に背中を押されたサタンズサーヴァント君大好き、ホントニアコガレテル

2T獣姫3T獣姫4Tエイラ5T祈りから聖水

サタン限定ですが、沈黙→ウルズ→沈黙進化 のバースト18点はやった方もやられた方もいるのではないのでしょうか。

御旗→フロフェン終わり

御幡→カースドジェネラル→アサシン

6ターン超越
理論的には存在するしスクショもみたことあるけど
やったことはない
が、最強やな

  • 黒い椅子 Lv.75

    逆にフォロワー0だしで6T冥府を超越に決めた時の謎の優越感。

osatomo Lv23

10ターン目
乙姫→妙策超絶5枚ドロー!!!

雑魚 Lv13

鳳凰の庭園張った後でサタン出して新たなる運命で手札をアポカリプスデッキに入れ替えて、次のターン宣告からのディースとか沈黙のジェットストリームアタックとかかな?

楽しいぞ!

  • yusa Lv.6

    で、デッキ切れになるんですね。

茶味 Lv124

オースレスナイト、アセンティックナイトで横に展開しておいてからの御旗で+4点は最強だと思っています。
ミッドレンジ流行で4コス帯あまり警戒してないし。
またそこからの詰めの局面でケンタウロス連打が強いです。ノーヴィスより1コス軽い3点疾走とか悪夢でしかない。

  • きみどる Lv.13

    ミッドレンジだと御旗の代わりに鼓舞の舞で似た感じにできる

Uzak Lv224

バハ降臨実装後で後攻エルフ
8Tまでに0フェアリー1枚、導き2枚、リノ1枚キープ
8Tで白狼ラスワで0コスシンシアサーチ
9Tでシンシア→フェアリー→フェアリー→リノ(5)→導き→リノ(12)→導き→リノ(21(進化権使えば23))

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    0コスフェアリーは2枚キープだった…

  • オイスコ Lv.26

    今も割と同じようなことできるよね

ミミココファントムハウル
超越フレゴフレゴ
超越超越フレゴ
陽光絶望よ……来たれ……

個人的には殴るウィッチで使うレヴィ雷撃が好きです(なお殴るウィッチは勝てないもよう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×