質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたの最高を教えてください

最強は聞き飽きた
何より自分以外が理由の環境によって左右されるなんてつまらない
だったら自分さえ心変わりしなければ不変の、あなたが最高に好きなデッキを教えてください
強いから好きって意見もあるでしょうし、それは否定しませんが、
すみませんが今回は「強いから」って理由での回答は自重してください
あくまで強弱関わらず自分が最高に好きなデッキで、できることなら理由も添えて回答お願いします
最高と称してますが、複数回答でもオッケーです
あと新弾を加えた仮想妄想デッキでも、好きなら問題ないです

まず私から、

最高:ミッドレンジネクロ
理由:
モルディカイとカースドソルジャーを無理なく両立できるから
加えて早さによる爽快感と思考してプレイする充足感の両方を楽しめるデッキ系統だから

これまでの回答一覧 (38)

薔薇デッキです。
ローズクイーンや薔薇の一撃のカード絵、薔薇が舞うエフェクトの美しさに心を奪われました。
ファンデッキでは一番使用率が高いデッキです。

コウ Lv88

コウモリバーン

ウルフも呪血も、蠢くすら入ってないので、多分アグロじゃないです。序盤から入る高めのバーンダメージや、展開からのミッドナイトが爽快感有って好きです。中途半端なアグロと言った風情で勝率的にはイマイチなので、バハムート降臨でコウモリ関連増えるのが嬉しいですね

そら_ Lv21

薔薇エルフですね(`・∀・´)
フィニッシュが美しく綺麗だから個人的には1番好きです。
ただ扱いが滅茶苦茶難しいので負けが遥かに多いです‥

1つ目は昆布ですかね
あのちびちび回復したりするのが最高に楽しいです

あとはやっぱり力場ウィッチです
7ターン目まで相手を除去しつつ低コストスペル貯めてあと2ターンでやられるくらいにスノーメンズ出すと相手が無視して顔面来るのでスノーマン一体特効からの力場からのスペル連打が気持ちいいですね

Xross Lv26

秘術ウィッチですね

噛み合うと相手がジリ貧になっていくのが判りますし、手札で完結(運命ガン回しの冥府エルフ、バーン大量搭載のヴァンプ、超越等)しない相手ならガン回りしない限り対応可能な拡張性もあります
次弾で弱点の直焼き防いでくれるタイムレスウィッチが来てくれるのでバーンにも対策可能になりますし

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    秘術ウィッチいいですよね。あのジリジリ相手を追い詰めてく感じが堪りません。盤面に守護並べて除去を強制しつつ、更に更に守護を補充していき、最後は青色吐息の相手がリタイア。衰弱死させてるような気分になります。事故ったときは開き直って盤面土だらけにするのは私だけじゃないはず

最高 :超越
理由: 頭使って、処理とドローと加速をしていって
最後にいっきに削りきるのが、爽快極まる
絶望的な状況下からなんとかして三連超越して勝った時は最高やった
ミラー以外の対超越戦も相手の手札を予想しながら、フォロワー出していってフレデス進化で除去させ、
そのフレデスを除去して、相手の勝ち筋をなくす時は優越感があって好き

もうひとつ
最高:カースドロイヤル
理由:まずなによりも、最高に構築に頭使う 御旗入れて火力上げたり、コントロールみたいにしたり
いろんなバリエーションがあって本当頭使う
御旗カースドロイヤルでスニッピーガーデナー三体と進化後カースドジェネラルで20点削りきったのは最高やった

他4件のコメントを表示
  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    思考し、熟考の末に回し切って決めたときの超越の、あの「自分を褒めてやりたい」感は本当に最高です。基本は私の否定するプレイに含まれますが、それでも全てが嵌ったときに余すことなくプレイしたくなる衝動に駆られ、ついつい遅延してしまう心情も理解できてしまいます。そしてカースドロイヤルは、正に決まったときは絶対的制圧間、決められたときは圧倒的絶望感の覚える代表カードのように思ってます

  • ぼろんご Lv.15

    頼むから遅延だけはやめてくれい… ナーフもメタカードも要らないからそれだけは頼む。

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    気持ちが分かるというだけで、私は今まで一度も遅延行為をしたことはありません。安心してください。そしてこれからも絶対にしません。お約束します

  • ターンブルブルー Lv.154

    自分もしたこと無いし する奴は超越とか関係なく糞やから

  • ねるねる Lv.7

    嫌がらせによる遅延と、長考による遅延をごっちゃにしてるんでしょうね。 話はズレますが、エイラ、超越辺りに遅延や切断が多いと言うのをよく見ます。 数だけ見れば多いかもしれませんが、割合で見たらそこまででもないんじゃないですかね? あと嫌な事は記憶に残りやすいのも拍車をかけてるでしょうね。 当たり前ですが、分母が増えれば分子も増えます。 例えるなら数が増えても一定の割合でサボる個体がいる蟻とかですね。 まあ、実際に統計取ってみなきゃ実際どうなのかは分かりませんが。

ねむ Lv49

冥府ロイヤル 決まった時めちゃくちゃ嬉しい(奴は冥府の中でも最弱)まあ、ビショップよりは強いか?陽光冥府ビショップにも可能性感じてるけどロイジだから組まない

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    個人的な体感になりますが、冥府ロイヤルというのは珍しいですね。まだ一度もマッチングしたことないと思います。そして文面を見るに冥府好きなんですね。他の方への回答ですと冥府に関しては否定的な意見の多い私ですが、決まったときの全体6ダメ、2枚出しで更に倍率ドンのあの盤面大破壊は、どう言い繕おうとやはり気持ちいい限り。相手がリーサル対策で守護並べてきたとき、それを完全に無にしたときは特にw

宴ネクロ:デスタイラント万歳
卵入りテンポエルフ:割れない卵を投げ込む瞬間が好き意外とミッドロイヤルメタになる

この二つから選べないな。
次点はレリアビショップとキャバクラヴァンパイアだろうか?

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    タイラント砲は自分も好んで使ってます。盤面いっぱいに並んだ守護をぶち抜き、ミミココ幽体進化21打点を喰らわせたときの爽快感は半端ないです。割れない卵は私もやったこともやられたこともありますが、あれは本当に盤面映えしますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×