質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたの最高を教えてください

最強は聞き飽きた
何より自分以外が理由の環境によって左右されるなんてつまらない
だったら自分さえ心変わりしなければ不変の、あなたが最高に好きなデッキを教えてください
強いから好きって意見もあるでしょうし、それは否定しませんが、
すみませんが今回は「強いから」って理由での回答は自重してください
あくまで強弱関わらず自分が最高に好きなデッキで、できることなら理由も添えて回答お願いします
最高と称してますが、複数回答でもオッケーです
あと新弾を加えた仮想妄想デッキでも、好きなら問題ないです

まず私から、

最高:ミッドレンジネクロ
理由:
モルディカイとカースドソルジャーを無理なく両立できるから
加えて早さによる爽快感と思考してプレイする充足感の両方を楽しめるデッキ系統だから

これまでの回答一覧 (38)

コントロールネクロですね
コントロール全般に言えますが上手く回ったときの試合を支配している感じがたまらないですね
ネクロにしかできない動きとして死者の帰還で高コストカードを再使用できることですね
セラフ相手にオーディンを手札に呼び戻して2枚目のセラフを出せなくするのが最高に気持ち良いです

茶味 Lv124

フェイスロイヤル
シンプルな戦略で確かな強さ、何より安い(重要)
最近はアグロヴァンパイアに押されているわけですが、初心者時代にこれでA0まで駆け上がったので感慨深くて未だに研究を続けています。バハムート降臨で5コスト疾走が出るので非常に期待しています。

コントロールネクロ(増殖モルディカイデッキ)です

不死身の戦士を並べる感じがたまらないです

pico Lv19

使ってて最高に楽しいのは庭園ですね!
こちら側の派手なリーサルはもちろん、相手側からめちゃくちゃ強いムーブ喰らうのも面白いです!
ジャガーノート進化ラウラリミルの秘密で顔面9点くらいつつ9点回復されたこととかあります笑

新弾はバハムートきますしもっと楽しみですね!

メアリーコントロールです。
理由はブラッディ・メアリーが好きだからですね。
それと復讐にラインを行ったり来たりしてるのも面白いですね。
いつリーサルされるかわからないヒリヒリする緊張感が最高ですね。

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    メアリー契約は私のトラウマコンボです。そしてメアリーは本当にエロ綺麗ですよね。間違いなくシャドバにおける美しい女性カード代表の一枠だと断言しちゃいます

G-12en Lv27

デッキ:ランプドラゴン
理由:場に残った進化後ジェネシス、フォルテウルズ(ジェネシス再疾走)でエイラ相手に21点リーサルした時など絶頂すら覚える!

昆布

ドローで解決する戦いが自分は好きではないので基本コントロールデッキが好きなのですが、コントロールデッキの中で1番コントロールしてる感が強いと思う。盤面、自分のHP、手札など考えられる要素がコントロールできるのが気持ちいい。最高のムーブしてロイヤルとかに勝つと気持ちが良過ぎてやばい。

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    トップ勝負になった際、自力で戦ってる感が少ないのは同意せざるを得ない。そして昆布は仰るとおり、コントロール中最もコントロール要素の濃いデッキ系統だという意見にも納得ですね。個人的にはネクロ使いとして墓場消費も加味するコンネクも昆布並に難しいと言いたいところですが、体力調整のワンミスで生死が決定するヴァンプの調整難度はやはりリスク度合いが大きくなる分、一歩上にあると言えますね

庭園ドラゴン

やはりコスト半減により本来出来ない高コストの同時プレイが出来るようになるのは楽しいです。
人によって様々な使い方をしているように思いますが、まだまだ研究が不十分でこれから強くなっていく可能性の高いデッキだと思ってます。

次のパックでも既にバハムートを利用したデッキなど考案されてますし、今後に期待していきたいです。

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    庭園には為すすべなく圧サツされたときと、ありがとうとお礼を言いたくなるときの2パターンがありますが、どちらの場合もやられた側としては気持ちよくフィニッシュを迎えられているというのが個人的な感想です。高コスト帯の強カードで盤面が埋まっていく様はすこぶるつきに素晴らしい光景

好きなデッキが多いため複数の回答になってしまうのですが...
一つ目に好きなのはコントロールヴァンプです。
理由としてはライフが3くらいの危機一髪の状況からでも気付いたらほぼ満タンまで回復していてそんなライフの変動が激しい感じが使っていて楽しいからです。

あとはコントロールネクロもモルディカイ増やして無双できたりケルベロス可愛かったりして好きです。

コントロールロイヤルも後半圧倒的パワーで凌ぎきったり制覇したりして盤面をしっかり取っていき『どう見ても勝ち確』の状況を作り出すのが楽しいです。

コントロールカウントビショップもテミス打つタイミングとアミュレットから動物達が出てくるタイミングが重ならないように考えたりアルミラージが可愛かったりするので好きです。

超越ウィッチも(最近使い始めたのですが)意外に難しいけれども1ターンキルが出来る楽しさは半端ないです。

最後に!ランプドラも上手くppブースト出来るとドラゴンの圧倒的スタッツで上から叩きのめしてる感じが非常に楽しいです。

全然選べてなくて申し訳ない(;_;)(;_;)
ただどれもこれも一つ一つの楽しさがあるので全部言いたかった...

他1件のコメントを表示
  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    コントロール好きですね。分かります。おそらく私も最もカードゲームを余すことなく楽しめるデッキはと聞かれたら、やはりコントロールという回答は外せません。あと他の方への回答での私は超越に否定的ですが、それでもワンキルの爽快感は理解できます。ぶん回ったときのあの楽しさは何物にも変え難い

  • スカルフェイン Lv.29

    ミッドレンジ、アグロはなんか好きになれなくて...。コントロールが好きだったので超越使うまでは自分も超越そんな好きではなかったのですが超越を使い始めてからは印象が変わりました(´・ω・`)

イヴ Lv50

デッキ:フェイスドラゴン
理由:フォルテが格好いい。事故が起きにくいので運が悪くて負けるという状況があまり無い。フォルテが可愛い。対戦がスピーディ。墜としてみよ!

他1件のコメントを表示
  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    覚醒フォルテが攻撃できない理由=体捌きが速すぎて、という情報をどこかでみた覚えがあります。まさにカッコ可愛いですね。個人的にウルズフォルテにやられた対戦は毎回、顔ドラの真髄を存分に味わった気がしていっそすがすがしい

  • 虹色 Lv.17

    横に展開しまくった相手(特に乙姫)をスカラー、トリニティ、フォルテでロックという独特な返しが出来るのもフェイスドラゴンのいい所

竜呼びの笛デッキです、とても楽しいので最高です。竜呼び笛を作るのにエーテル7000溶かしましたが全然後悔していません。

他1件のコメントを表示
  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    ライチさんは他の方の回答でも竜呼びの笛について言及していた気がしますが、違っていたら申し訳ない。もし間違っていなかったら、好きなカードがあるってそれだけで幸せですよね。そして本題。竜呼びの笛、私も何度か使いましたが、毎ターン盤面一掃出来る突進フィーバー楽しかったあ

  • 退会したユーザー Lv.123

    竜呼びほんと好き。出されてからずっと防衛すんの楽しいし出してから攻めまくるのも楽し過ぎる。殴り合いはいつの時代でもシンプルかつ、いい要素。

超越ですね。

対エイラ戦にかぎりますが。

終盤で最後の抵抗か1ターンのうちに超大型フォロワー3体を成長させてきた返しに20ほど貯まったファイアーチェインで一掃する快感は最高ですね。

退会したユーザー

森神白薔薇エルフ
美しいから。それ以外にありません。

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    シンプル・イズ・ザ・ベスト。個人的には語呂もいい! そして森神は神っぽさの体現者。「太古の」という枕詞もその見た目に準じてぴったりです

オーソドックスなミッドレンジロイヤルですかね

盤面を取りつつ自分のフォロワーを1体残し、2体残し、と積み上げて行って残ったフォロワーを強化してフィニッシュする、、、
目標に向かって着実に1歩ずつ進む感じがプロジェクトを成功させるのに似た楽しみがあります

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    ミッドレンジロイヤルは「ザ・主人公」って感じがします。何というか真っ向から正攻法で戦うみたいな良い意味で実直な印象です。王道が王道たる所以の美しさですね

プラ Lv7

最高 ランプドラゴン
理由 ファフニールフォルテジルニトラ皆好きだから使ってやりたいんです

他1件のコメントを表示
  • マツケン Lv.3

    最高:土ウィッチ 理由:あまり勝てないけどテンポ良く進むと気持ちいい

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    こう言ってしまうと多少の語弊はあるかもしれませんが、 ランプドラゴンは生粋のドラゴン使いさんが好んでいる印象ですね 個人的にファフで盤面一掃され、除去すらできないときのあの絶望的な存在感が好きです そしてターンを返したとき、単体ファフのみが動き、トドメをさされたときの敗北感は何故か充実していました

ヴァンパイアのデッキ
キレイでエロそうなお姉様と、
ちっちゃくてカワイイ少女が沢山出せるので、
なんかワクワクしちゃいます。

煉獄 Lv13

サタン抜きの陽光ビショップですかね。
かなり持久戦になるデッキですが、その時のお互いが考えている感じが良いです。特に守護持ち光輝ドラゴンの、「この壁を越えてみろ!」感は、例え突破されてもやりきった感じになるのが凄い好きです。

  • 煉獄 Lv.13

    付け加えると、サタン抜くのはどうしても一方的になってしまうことが多いので、入れるのに抵抗があるんですよね。

冥府ロイヤル!
アルビダと風神のゴリ押しで勝てることも多いけれども冥府で押し切れた時の快感はやばいです

ランプドラゴン、ミッドレンジドラゴンがお気に入り
どちらもファッティを叩きつけるのが爽快で気持ちよくなれるし、後半戦でのプレッシャーは最高です

最高 守護ネクロ
理由 ゴーストライダーの守護が移るのが楽しい。守護が多い故に墓地も溜まりやすくなかなか使えない高コストネクロマンスもデッキに入ります。カースドソルジャー最高!スパルトイソルジャー最高!!

退会したユーザー

パメラウィッチ
男のロマンや!
ネタはさておき将来性もあるかなーと思ってます。
パメラ→ドロシー→ゲイザー×3も夢じゃないですよ!
あとはインペリアルマンモスが好きなので、光輝陽光インペリアルマンモスデッキが使ってて楽しいです(弱いけど)
ビショップはアルミラージ好きだから使いたいけどヘイトが・・・

冥府エルフです。
なんでもできる対応力、そしてパワー。
その機能美に惚れました。

- Lv119

良ゲーなりやすいのはミッド〜コントネクロ、ミッドヴァンプあたり
スタン時代の疾走ビショップとかも対応力で勝負する面白いデッキだったんだけどなぁ

芋梨 Lv11

ソウルディーラーです

理由は、死ぬか死なないかで楽しめる事
後は、ラウラ砲のようなコンボが好きだからです

退会したユーザー

潜伏ロイヤル。
暗殺者かわええし、忌むべき悪魔の像も選択肢に入るし、盗賊の極意で邪魔されずに(AoEは勘弁)特に超越には、じわじわとリーサルできるし。
次環境でも期待できるデッキです。

エイラ憎し!となるのが欠点とも言えますが。

最高: レ リ ア ビショップ
理由:レリアの効果による思いがけないダメージ。レリア自身もスタッツが6と進化と加護の修道女で10点以上も狙える。またクレリックランサーと加護で3超越3デストロイヤーを耐えた実績を3回ほど持つ圧倒的防御力。
なお現実ではAA0ランクマで48パーしか勝率がない模様。

最高:土冥府サタンもあるよ

理由:恐ろしい程にスロースターターで、5T目にはリーダーの体力が一桁なんてザラ。事故率も高く、アグロデッキに瞬殺される事なんて当然の様にある。
しかし、何とか序盤を凌ぎ、エンシェやノノノで場にガデゴが並び出せば尽きない守護の壁でジワジワと追い詰めていく圧力。
相手の進化権切れ、起死回生の手札を次々と消滅させ、気づけば墓地は冥府圏内。
セラフが出ようと、オーディンが冥府を破壊しようとも、まだワイにはサタンがおるんやで…

苦手なデッキが多く、時間もかかるうえ疲れる三重苦。あわせて、相手に切断されるデッキ№1
しかし、リーダー体力8対20から自分も愛用するコントロールロイヤルをジワジワ押しつぶした一戦から、その魅力に憑かれますた。

ランクマでの勝利は三割を切るくらいですんで、十二分にやっていけます。

自分がSTD期に使ってた「サタンの祈り」というデッキが好きです。陽光不採用で祈りの集約を採用したサタンデッキだったのですが、完璧に祈りの集約の効果を使ったにも関わらず対してアド取れてない微妙さが好きでした。普通にテミス挟みながら盤面とるのと大差ないし集約が手札に2枚以上来ると悲惨だし(笑)ただデッキ名の「サタンの祈り」はかっこいいと思う!もう使ってないですがデッキだけは残してあります。

edenhall Lv19

ランクマでは使ってないですがランプドラゴンですね。
2回ppブーストまたは騎竜兵で下げれば7ターン目オリビエで5ターン連続進化。このゲームの醍醐味の進化を贅沢に使えるのが理由です。

WAVE Lv63

レイナビショとかいう7割ネタ(3割ガチ)なデッキ
20点近くのバーストを受けるのが目に見えてるのに手出しできない上に全員進化という迫力。フリーでいつも使ってます
あとは土
構築からプレイまで繊細な動きが必要な故に完璧が存在しないこととかパメラの倍々ゲームとか溢れんばかりの土の印とか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×