質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どうやって返せばええんや...

2t獣姫→3,4tエイラ→5tヒーリングエンジェル、ハゲのおしっこ

相手の盤面6/5疾走、8/8トラ、6/7あなたの痛みを和らぎメンマ

を先攻テミス以外で返す方法ありますか?
条件次第では黙示もありえますが、5ターン目まで相手が盤面に干渉しない状態で自力で復讐に持っていく方法ってあるのかな?
(2連続でやられてブチ切れた模様。尚片方は次のターンラビヒと治癒の祈りで無念のリタイア)

これまでの回答一覧 (23)

ソウルディーラー使えば黙示録撃てますよ!流石レジェンドかな!?

  • だいそん、 Lv.42

    ディーラーつっよ、エイラなんかよりディーラーナーフしろや(白目)

ないでゲス。
その動きされたらあきらめましょう。

退会したユーザー

単純に相手の手札がブン回っただけじゃね

仮に相手がロイヤルだとして
1tヴァンガード→2t不屈→3tわがプリからクイック→4,5フローラル→乙姫orセージ
こんなムーブされたら7、8割負けですよ。

結論どんな相手でもブン回られたら負けるんだから気にしない方が身の為、仮に返せたとしても寿命がある程度伸びるだけだから変わらんでしょ?

他1件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    それもそうかもしれませんね。ぶん回って弱いデッキなんて誰も使わないですしね...

  • 退会したユーザー Lv.5

    そうそうゲームなんて負けても気にしないで楽しい場面だけ楽しんだもん勝ちよ、ゲームでストレス感じるとかリアルだけで十分だっつーのw

じゃみ Lv206

こっちは盤面になにも並べられなかったのか…そこが知りたいでゲス

他4件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    ちなみにヴァンプにはソウルディーラーがありますゲス

  • だいそん、 Lv.42

    ユニコが一人で頑張ってました。手札に屠竜の剣士はいなかった...

  • じゃみ Lv.206

    先行こちら、ですよね?相手がこちらドラゴンなので舐めきってると仮定します。2t、こちら託宣、相手獣姫、3t、こちらアイラ、相手エイラ、4t、アイラ凸、GMDで割る、相手エイラ二枚出しでドラゴンごときに負けるはずがないとタカをくくりエイラ、5t、GMD進化させ、フォルテ出し凸(相手残り8)、相手、エイラでTUEEEしたくてメンマと小便、虎進化でGMD凸、鳥でこちら顔面(相手残り12)←あれ?残り12?手札にウルズかフォルテいたっけなぁ?

  • だいそん、 Lv.42

    右手を光らせればあるいは...

  • Lv.64

    多分アイラを法典してくると思います。

Lv122

カ、カニバルフラワー使えばエイラ楽勝だし!

Doppo Lv175

とりあえず自分のぶんまわしを思い出したのはこんな感じですか?これらなら4ターン無抵抗に準備してるエイラのぶんまわしを軽く上回ります。

被害者側
アグロヴァンパイアぶんぶん(4ターン無抵抗ならリーダーしんでます)、サークル平穏運命連打の6ターン冥府(ムキムキなのも多くて1体しか残らないでしょう)

加害者側
骸ネクロのガン攻め4ターン目に相手フォロワー全トレードファントムで相手体力10以下にしてから骸(4ターン無抵抗ならリーダーしんでます)、除去しまくって7ターン超越(普通に虹で予防するかブラスト連打)

他5件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    いずれもとっととやっつける作戦ですね。他に回答が少ないっていうのも切なくないですか?

  • WAVE Lv.63

    vsエイラの時はエイラが仕事する前(殴りきるっていうのがオーソドックスですからねぇ・・・

  • Doppo Lv.175

    ぶんまわしの対策はぶんまわしだけですからね。これをやられて対処出来ないなら諦めろ的な事は多々あります。ただ、獣姫エイラについては、4ターンまでにアミュレットしか出てない事で対処が困難(エイラや超越へのヘイトの理由の1つ)なのは厄介です。4ターン無抵抗なのでアグロは取り返しのつかない程に殴る選択肢はありますが。

  • Doppo Lv.175

    運営が軽くて腐りにくいアミュレット対策を作ってくれれば良いだけなのですがね。(3コスト2/2、アミュレットへ攻撃出来て攻撃したらこいつとアミュレット消滅)(3コストスペル、ラストワードを持たない相手アミュレットをランダム破壊、破壊対象が無い場合1ドロー)軽いおでん(4コスト2/1、3コスト以下限定で消滅、進化フォロワーか3コストを選択したら自身も消滅、あっネクロが白目むいてる!)

  • だいそん、 Lv.42

    安易に消滅(アミュレットのみならまぁいいとして)増やすとネクロも巻き添え食らうから難しいですよね笑笑 アグロヴァンプなんかは意外とエイラ相手に押し勝てますよね。やはりとっとと殴り倒すのが一番でしょうか。

  • Doppo Lv.175

    軽いおでんを書き込んでる内に自分の首を絞めてる事に気付きましたわ。ダブルエイラは基本フォロワー無視した方が良いです。冷酷なる暗殺者が複数走れるなら別ですが。言い忘れてましたがランサー複数や死の祝福で壁を作って、残ったフォロワーで顔殴るなどでも結構勝てます。

なお Lv38

超越ならワンチャンあります

他2件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    あーウィンブラアクゲキあればワンチャンですね。ただ5tにハンド3枚切るとドロソがない場合ヤバそう...

  • ネル Lv.29

    その前に獣姫を虹で何回返せるかも大きいですよ。対ビショップなら全力で虹をマリガンで探しにいきます。

  • だいそん、 Lv.42

    ああそれを失念してました。

返すとかってレベルではなく、相手がそこまで盤面放置なら******て無い方が悪い
ロイヤルで後攻としてクイブレ祖国フェンサー旗進化で18ダメ。ヒーリングされても残り1体で進化攻撃や舞踏、新しくケンタかノーヴィス辺りでダメ押しすればエンジェルと一緒に聖水で回復されたり漆黒除去あっても倒せます
これは一例で旗はホワジェネ、フェンサーはノーヴィス、祖国はサイクロンでも十分な打点出るし、相手がエイラダブルで引いた上に重機エンジェルなんてガン回りするよりは遥かに現実的に決めやすいです
アグロヴァンプでも同様速攻なら倒せてるレベル
早ければ普通に勝てます

他2件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    準備してるうちに殴り倒すのもエイラへの回答ですよね。逆に5tまで少しでも甘い動きのあったミッドレンジとかだとほぼどうしようもないっていうのがきつくないですか?

  • にしると Lv.51

    ガン回りしてる相手を潰すのに適当回ったレベルで返せるならエイラ側こそたまったもんじゃないでしょう。書いてあるようなレベルでカード揃うのは稀ですし、エイラ側からしても先攻で乙姫セージされたら処理がどうにも追いつかない事は良くあります。 有利不利や回った時の爆発力はあるにしろ、回ったら強過ぎって叩くなら骸の王2ターンとかだってまあそうでしょう。 結局事故や有利不利含めた総合力を考えると特別言う事は無いと思います。異論あるなら使ってtueeして見たらいかがでしょうか。思ってるほど回らないと思いますよ。

  • だいそん、 Lv.42

    別に強すぎると叩いてはいないですよ。たまたまこちらたいして回ってたわけでもないのに二連で質問のムーブをされて、純粋に返す方法はどれくらいあるのかなと思っただけです。()内の文は余計でしたね申し訳ないです。

2ターン目に適当な2コス2/2
3ターン目にアイラ
4ターン目に攻撃力3のフォロワー(プリズン以外
5ターン目2/2で虎に突っ込みジーク出して虎倒す進化でファルコン相打ちアイラと攻撃力3でヒーリングに突っ込みブレイジングブレス

ドラゴン最強やな!(

他7件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    ドラゴンつっよ!

  • エンヴィー Lv.30

    あ、2コスがムシュフシュならアイラに虎行かせてムシュフシュと攻撃力3でヒーリングでいいのか、むしろ4ターンめにアイラ進化で顔面行って5ターン目に3コスフォロワーを進化で顔面6ターン目フォルテで突っ込むとかすれば勝てるな!

  • エンヴィー Lv.30

    3コスじゃない攻撃力3進化顔面か

  • エンヴィー Lv.30

    何回も自分のにコメントしちゃってるけど復讐については鮮血の花園使えば5ターン目までに復讐いけると思います。花園>2点自傷>2点自傷>2点自傷でいけるので、花園>ウルフ>漆黒の契約>一裂きなどですね。

  • だいそん、 Lv.42

    いえいえ、様々なアドバイスありがとうございます。確かにムシュフシュがのこってれば割と現実的な返し方が出来ますかね。(それでも大損害ですが笑笑) 花園がありましたね。自傷しすぎてもどこかで相手を処理しきれなくなって負けそうです笑

  • ダニー Lv.39

    実際のところ、フォロワーいれば相手5ターン目にファルコンと進化で盤面取ってきそうだけどね。ムシュなんているならなおっさら

  • だいそん、 Lv.42

    一応こちらユニコ並んでたのですがひねり潰されましたね。確かにお相手の回り方とかではなくこちらの動きも弱かったかもしれません。

  • エンヴィー Lv.30

    まあ真面目に考えるとまずムシュフシュがいれば4ターン目に2枚目のエイラ使わないで除去または教理を3ターン目に出されてホーリーファルコンで除去に走ってくるっと思うので展開事態変わると思うんですがね!

アグロヴァンプなら4PPまでアミュしか置いてないなら轢き******る。4PPまで相手に悠長にアミュを置けるようにしたのが問題。

他1件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    アグロヴァンプはやいですよね。やはりとっとと殴り倒すのが一番でしょうか。

  • 金糸雀 Lv.44

    エイラが序盤にエイラを置く展開になるとほとんどのデッキが長引くほど不利になるので、早めに決め手しまうのがいいと思います。エイラは守護ないので疾走ですぐにダメージを出せる御旗も悪くないですがちょっと遅いかもしれません。

2T目:虹で獣姫戻す
3T目:エイラを変成でンゴゴーに変えるor消滅させる
4T目:エイラを変成でンゴゴーに変える+くず鉄
5T目:レビィ進化でンゴゴー処理+他にフォロワー居れば紅蓮で処理or顔面3点もしくはレミラミ進化で盤面取る

何だ余裕で返せるじゃないか、やっぱ秘術つえーわ

  • だいそん、 Lv.42

    変性も虹も強いですね... これは秘術の時代がきますな。

相手に5T目を渡さなければ問題ありません。
4T目まで妨害も駆除もしてこない相手なので後手4か先手5で殺ればOK
こんな軍勢返すよりは割と現実的だと思います。

他1件のコメントを表示
  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    なお、理論上は全マスターで後手4で20点出せます。 先手4となるとドラとビショは不可能ですが。

  • だいそん、 Lv.42

    やっぱりとっとと殴り倒すのが一番ですね。意外とガン攻めすれば4tで決まるものなんですね...

黙示録

他1件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    ディーラー採用くらいしか安定してそのコストで復讐になる方法はありません。

  • だいそん、 Lv.42

    やはりそうですか。回答ありがとうございます!

エイラではありませんが先攻6ターン目冥府とかされたことありますので環境に入り込んでるデッキは基本的にガン回りしたら捨て試合です。ちなみにその動きはアグロヴァンプで絶え間なくフォロワー出せてれば勝負決めれるくらい序盤捨てた動きですね

他1件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    冥府エルフとかたまに序盤捨てて冥府に走られるときありますね。そういう時に限って遅めのデッキ使ってるんですぐに決められて負けます笑笑

  • ティダーロ Lv.16

    主のパターンもそんなもんですね。交通事故と思うしかありません

似たような盤面を、冬の女王の気紛れで凌いだことがありますよ!
まあその後ムキムキスノーマンに殴り殺されましたけどね!

K/Z Lv23

 ドラゴンでの場合、全部の対処は無理だけど・・・やるとしたらだけど「竜の翼」発動「ジークフリート」出してトラを効果で除去、ジークを進化させて疾走に突進・・・を自分はやってます。
 残りは「エクスキューション」か次のドロー次第。2体除去は上記で何とかするけどエイラはねぇ・・・平気で5/5スタッツ超えが3体ならぶのが珍しくないからワンサイドゲーになりがち。バランスのくそもないわなぁ…。
 ヴァンプの方は仮に5ターン目に復讐まで持っていけて黙示発動できてもエイラ残ってたら次ターン2体ほど出されて回復してリーサル入ってしまう可能性が大なのが・・・。

  • だいそん、 Lv.42

    ジークさんには大変お世話になっております。そのときは手札に来てくれず完全に詰みでした。確かに一方的な試合は多いですね。ゲームデザインがそうなっているため仕方のない気もしますが。

雑魚 Lv13

ウィッチと仮定しましょう。

先行だろうが後攻だろうが重機は虹で返却。エイラは変成でクレイに、ヒーリングはウインドブラストで消し飛ばせます。

ウィッチ以外だと厳しいかもしれませんね。

後は他の方々の言っている通りエイラ無視して顔面殴りつけて倒すとかですか。

  • だいそん、 Lv.42

    確かにウィッチは変性や虹があるぶんその場しのぎではありますが獣姫への対策が出来てますね。

ムー Lv73

こちら後攻ですよね?
4t目エイラから舐められてる感じがプンプンしますが
普段使ってるミッドレンジロイヤルで例を挙げると5t目で倒します。

1tヴァンガード
2tランサー
3tノーヴィス
4tランサーと2コス2/2フォロワー出してノーヴィス進化殴り
5tランサー2体処理されてますが風神出して、ヴァンガード、進化ノーヴィスと2コスフォロワー進化殴りで〆

まあ、こんな都合よく行かないとは思いますし序盤から展開してるので相手の対応が変わるとは思いますが

他5件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    ミッドレンジロイヤルもうまくいくとエイラが仕事する前に殴り切れたりするので強いですよね。 回答ありがとうございます!

  • ムー Lv.73

    でもエイラ2枚なんて強すぎて普通は詰みますよねw

  • ムー Lv.73

    フォロワーが出ない分、手札が育ちきらないので超越すら手がつけられなかったりしますから

  • だいそん、 Lv.42

    回ったら強いの典型ですね。問題は回らくても時間を稼いで勝ち筋をつかみに行けるところですね。ヘイトは高いですがエイラは感心するくらい完成度が高いと思います。強化フォロワーで殴り倒すorエイラセラフなら時間を稼いでセラフウィンと複数の価値筋を持ってますし。

  • ムー Lv.73

    10月初め頃にサタンだと味気ないからセラフ積んだエイラセラフのデッキ投稿したら、中途半端だ勝ち筋絞れって叩かれた頃が懐かしいですw 今のテンプレに比べかなりお粗末な内容でしたが

  • だいそん、 Lv.42

    それは叩く人の見る目が無かったんでしょう...(涙

テオ Lv43

まあ黄金ムーヴはされたら諦めましょう(´・ω・`)
基本そんな手札に揃ってることはないでしょうし、ね...ね..

  • だいそん、 Lv.42

    そうですね...ありがとうございます。ビショップ使いは妙に右手が光ってること多いからアレです笑笑

そんなにエイラがガン回っても返す方法が簡単にあったらこんなにエイラ使われませんって…
ウイッチで虹使って戻せれば鳥も虎も出ませんしまず3ターン目まで普通に展開できれば4エイラもないのでは…?

他3件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    そうですね、強いから使われるんですもんね。一応こちらの盤面にフォロワーは一体並んでたんですがね...多分回復札も結構持ってて押し負けないと思ったのでしょうか?

  • ムスカ Lv.84

    少なくとも一体では無理ではないでしょうか ヴァンプやロイヤルで場を埋めたりなんかのいわゆる理想ムーブすればいいのでは 使用デッキがわかりませんがフォロワー一体は多分事故なのでは?と思いますので本気のエイラには普通かなわないです。 ただ相手が先攻でしたら自分が展開しても4ターン目エイラはありますね 単に相手の右手が光ってるだけですので気にしなくても…

  • アイン Lv.18

    ロイヤルで場を埋めてもって感じですけどね

  • だいそん、 Lv.42

    ランプドラゴンだったのでガルラにはガン不利つくので半ばあきらめつつ、エイラを見越して託宣アイラをマリガンで探しに行ってました笑笑 ロイヤルはどうなんでしょうね。1ターン目から殴り続ければワンチャンですが、どこかでまごついたら回復されて逃げられジリ貧になるイメージです。

黒蛙 Lv20

2Tフォロワー何でもよし
3T死を追うもの
4T解放者
5T解放者でメンマ凸。リッチ進化でメンマ凸ネクロ4貯まるのでトラに死の一閃。
2T目に出したフォロワーをピヨーに凸らせてネクロ2、怨恨で処理。

一応死を追うものは残るけど3枚処理するのに4枚と進化とネクロ6使うとか割にあわねぇー。

まぁそもそも解放者放置されることないですがねハハハハ

  • だいそん、 Lv.42

    ネクロでも返せましたね笑笑一見つよいんですが自分の手札も大損害なので、そのあと強い動きが出来ないと相手のモリモリでかくなってくやつら処理しきれなくて押し切られそうです...

ヴァンプの場合。
こちらが後攻で盤面にフォロワー×5があるとして、相手が疾走進化で顔に来た場合は血牙黙示、盤面とってきたり無進化なら魔眼×2+1コス進化でなんとかなります(疾走進化で盤面とってくるパターンは考慮外)
自分は冥府ヴァンプをよく使っているので魔眼も血牙も黙示も入りますが、他のタイプのデッキでその三つがセットで入ることは無いと思うので、実際にはほぼ詰みですね。

最強ムーブが出来れば全リーダーで返せそうですが……考えてみるのも面白いかもしれません(自分では考えない)

  • だいそん、 Lv.42

    5tまでこちらがアグロやなんかでぶんまわってればそれで決着がつきそうですね。ミッドレンジ〜コントロールだと少しでも盤面が弱くなってたらキツイっていうのがなんとも...

流石にそれは相手の引きが強すぎますね。ソウルディーラー使えば復讐には持ってけるけど、持ってったところで捻り潰されそう。
勝てる可能性とすれば蝙蝠+バーンでひたすら顔面殴ってやられる前にやるしかないですね。

  • だいそん、 Lv.42

    逆に序盤からバーンを使ってオラオラ行くアグロかテミス以外ではどうしようもない感じが余計意味不明です...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×