超越ウィッチのレヴィ、マーリンはそれぞれ何枚?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SBS Lv1

超越ウィッチのレヴィ、マーリンはそれぞれ何枚?

タイトル通り超越ウィッチの上記の2枚の枚数はそれぞれ何枚ずつ入れていますか?
私の使っているデッキではレヴィ2枚、マーリン3枚を採用しています。マーリン3枚は、進化権もレヴィに使いたいし腐るだろって思って以前は2枚にしていたのですが、運が悪いのか自分が超越を使った時はマリガンやその他のドローでほとんど超越を引けないので確実に超越を引くために3枚入れています。まぁ最近アグロが多いので、後攻4tや先攻5t に素直に出せる場面がなかなかありませんが...。
レヴィは虹の輝きによる再利用なども出来ることから2枚にしています。

これまでの回答一覧 (12)

ねる Lv31

両方2枚ですね。
あくまでも両方超越を出すためにあるためなので何枚が正解はありません。
自分で使っていてしっくりくる枚数で良いと思います。

orugah Lv44

レヴィ3マーリン2です〜


マーリンはダブったりトリプったりすることが多く、進化権ない時に素出しするのも強くないので…2枚に落ち着きました。

レヴィは進化権3つ全て使ってもいいと思っていますし、序盤に素出ししても後半困らないようにガン積みです。

マーリン3レヴィ1

自分も全く同じですけど3枚だと邪魔になる時もあるので丁度良いのはどちらも2枚ずつかなって思います

sakahoko Lv13

ランクマッチでメインで使っているものだとレヴィ0枚マーリン3枚採用です。

レヴィの代わりにスカラー2枚採用してとにかく手札を早い段階で増やし、スペルブーストを重ねていくデッキにしてあります。

主流ではないと思いますが、A~AA帯で最高12連勝できたので構築を変えずに使ってます。

WAVE Lv63

どちらも3の自分は少数派みたいですね
デッキのスペブ持ちスペルは超越、チェイン、運命それぞれ三枚づつです
進化無しでもレヴィは仕事しますしアグロ対策にもなります。確実に引きたい上に数多くても困らない2コスなので3枚積んでいます、進化余っていれば儲けもの、これだけで勝負が決まることもあるので3枚
マーリンも確実に引きたいので3枚です。レヴィより優先して進化吐きます、超越絶対引くマンなので。進化無くてもスペブサーチ1回は使えるので助かります。マーリン3枚だと多少荒くても大丈夫なのがいいです

H8810 Lv29

デッキ内のスペブ持ちスペルの枚数によります。スペブのカードが多いなら超越サーチの確率を上げるためにマーリン3枚の方がいいです。進化権もサーチやブーストの為にマーリンに使いたいのでレビィの枚数は抑えましょう。逆にスペブのカードを絞っているならマーリンは2枚かピン刺しで、進化権も全部レビィに使って大丈夫なのでレビィ3枚積みがいいと思います。
進化を使わなくてもマーリンは最低限の仕事はするのでそこまで腐らないと思います。

ブラストを切っている構成なのでレヴィ3、マーリン2です。マーリンは3枚あると腐りがちなのと、除去が雷撃と紅蓮と握撃で事足りているので

レヴィ2マーリン2にしてます。
マーリンは僕も超越引けない体質なので2は欲しいですが、3入れるとハンド溢れるので入れてません。マーリンって4コスであのスタッツなので盤面的には凄く弱いですし……3は抵抗がw
レヴィはロイヤルとかを耐えるのには強くて、2は欲しいです。紅蓮の魔術でリーサル早まることもあるので、ミラー戦少ないなら3もありかもです。

ZX Lv35

自分はレヴィ3枚にマーリン2枚にしてます
レヴィ3枚なのはアグロやかなり不利な盤面の状況にもある程度は抵抗出来るようにというのと
進化権は必要ですが超越のフィニッシャーとしての火力も魅力的だからです

マーリン2枚なのは、重なって来た時に手札を圧迫しやすく、処理しようとしてもコスト4なのでおいそれと場に出せない、
単にフォロワーを出してしまうと相手のスペルブーストを早めてしまうミラー戦ではかなりの邪魔になる、と
3枚積んで確実に引けるメリットよりもリスクの方が気になってきます

スペルブースト出来るスペルを搾り、ドローするスペルを多めのデッキにすればマーリンにあまり頼らずとも引けるとは思うので
あとはデッキの構築次第かな、と思います

・・・まあどんなに上手く構築しても引けない時は全然引けませんけどw

wis Lv12

スペブ持ちは超越3デスト3運命3のみ、除去は秘術(くず鉄炎熱変成禁呪)の構成で、レヴィ3マーリン2ですね
マーリンはだいたい超越持ってきてくれるし、3枚目はだいたい不発になるので

レヴィはアグロに対して不安があるなら3枚なければ2枚程度でしょうか?
マーリンはデッキに入れてるスペブカードの数に寄ります。スペブカード少なめなら3枚ガン積みする必要はないかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×