質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
西 Lv22

エイラ コスト7

エイラがコスト7になるようなのですが
どのようにお考えですか?
私は幾ら何でもやりすぎだと思います
5で充分。カードの未来を殺したなと

これまでの回答一覧 (11)

一瞬喜んだ昆布の俺に謝れ

他3件のコメントを表示
  • 西 Lv.22

    私も大変憤りを感じております

  • 西 Lv.22

    私も大変憤りを感じております

  • だいそん、 Lv.42

    大事なことなので二回言ったのですね。 ちなみに私も大変憤りを感じております。

  • たぴおか Lv.20

    流れワロタ

エイラナーフに釣られてた奴らはランクマやってんのか?!
環境理解してたらエイラナーフなんてありえないんだがw
釣り針の大きさよw

  • スレ観察係 Lv.23

    へー。どのあたりがありえないんですかー?

海豹 Lv33

この通りです

他2件のコメントを表示
  • 西 Lv.22

    デマに踊らされた屈辱

  • 海豹 Lv.33

    結構出来のいいコラだったんで騙されるのもしゃーなしですわ

  • white Lv.117

    プロデューサーナーフは草

退会したユーザー

エイラコスト6相当だしなあ。つまりエイラは庭園状態ということになる。エイラのコスト論でいくとテミスコスト3でマンモス4か。うん、エイラ○ね。

このゲームの最大体力が20以上まで回復するようになったらそのコストもありでしょうね。
うざいだけで大して勝てないエイラがナーフはないでしょう。

zawa Lv28

エイラコスト3は妥当だと思う人いないの?
よく力場が5コスだから力場も体力も増やせ、エイラも5コスに、なんて言う人いるけど、カードの量はスペル>>>回復だからそれは間違ってるよね。激励の舞のコスト4も、ロイヤルとビショップのフォロワーの展開力を比べれば大体納得がいくはず。
最後に3ターン目にエイラが置けるとしても1〜3ターンまでに起きた盤面の差は中々埋まりにくいから、エイラを4コスなんかにされると糞カードに変身すると思うんですよね。

他14件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    3コストで4コストのカード使い放題のおかしさに気付けないのかな? 自傷するたびデモンストライク撃ってくるヴァンプみたいなもんだけどエイラ。

  • zawa Lv.28

    その3コストが序盤の展開力が乏しいビショップにとって、妥当なキツさってことがわからないのかな。全リーダーの性質をわかってたらこんなこと言う人少ないと思うんだけどなー。

  • アイン Lv.18

    盗賊の極意…

  • 吉野の里 Lv.1

    エイラのコストに関して異論は無いけど、力場に関してはどう考えてもおかしい。 エイラは必要条件の回復をフォロワーが持ってる場合があるから即時効果が容易だし、スペルと回復の手段の数に関してはイーブン。ウィッチのスノーマンやクレイゴーレムを並べて+1強化と比べるとむしろエイラの方が勝ってるくらい。

  • sp Lv.7

    こんな効果のカード妥当と思ってるなら頭可笑しいわ

  • はげび Lv.95

    獣姫のおかげで展開力はロイヤルも真っ青ですしね

  • zawa Lv.28

    エイラのコストがおかしいなら、勝率60%ぐらいあってもいいと思うのですが(笑)実際無いってことは、妥当なんですよ(笑)

  • zawa Lv.28

    ビショップは獣姫だけ(正確には二対の炎(?)も)が二体出せるのに対してロイヤルはオースレス、ワガプリ、アセンティック、乙姫が二体以上出せますよね。序盤に出せるヴァンガードなども合わせたら展開力は圧倒的にロイヤルですね。 確かに2t獣姫、3tエイラ、4t鉄槌など、5tラビットヒーラー、ヒーリングエンジェル、とブン回られるときついですが、そこは序盤に顔面ガイジをして頑張りたいところですね(^^;;

  • スレ観察係 Lv.23

    ロイヤルには場のリセットもなければ1ターン目における3ドローもありません。そもそも別の役割のロイヤルと比べても意味はないかと。 エイラは1枚で場を決めかねないカードとして3コストは破格のコストだと思います。(笑)をつけてらっしゃる方の勝率60%ってどこからでてきた数字なのかすごく気になります。

  • zawa Lv.28

    僕のことですかね?多くの人が言っている「エイラが強い」が確かなら、エイラを含むデッキが全体で勝率60%ぐらいあるだろう。という例ですね。

  • スレ観察係 Lv.23

    どうやって60%いってないってわかったんですかー?

  • osatomo Lv.23

    いや普通にエイラはコスト3で妥当だろ。あと勝率60%いってないのは、このサイトにもあるメタレポート見れば分かる。と言うかむしろ50%下回ってたと思うよ?あとクラス違うカードだし、展開力も全然違うし、アミュレットとスペルっていう時点で違うし、エイラの場合それ専用のデッキ作らないといけないっていう欠点あるだろ…。

  • スレ観察係 Lv.23

    話題の「妥当なコストと効果」。勝率の説明ありがとう。 強いまたは問題を感じるカードだからこそ話題になるんだと僕はおもいますけどねー。 専用デッキとか別に関係ないですよねー。専用デッキを組めばいいだけですし。そこまで専用でなくても役立ちそうですし。 僕が思うのはこのカードが効果が3コスにしてはやけに圧力が高いから、調整はあってもいかなと。コストが×なら、有効期間や回数をつけるとかの調整がよいかなとは思います。 結局、運営さんが決めるのでどーにもならないですけど。

  • ドラッツェ Lv.25

    ネタデッキとかごちゃ混ぜのメタレポートなんかより精鋭揃いの大会の結果見た方がいいぞ、エイラとかもエイラセラフとかとごちゃったりするし とはいえ、最初はビショップ隆盛期かー?ってなってたけどいつのまにかロイヤルが巻き返してエルフとロイヤルの双璧に戻ったよな

  • てい Lv.6

    なかなか埋まりにくい? 4T悪行はそこまでじゃあ!(2体は消せる) 5T迷えるものよ・・(3回復で更に3/5展開) 6Tはいテミス^^orあー相手進化一人だけか・・・アルミラージでとったろ^^はい回復ーw頑張ってねーw 789 痛くなったらすぐテミス♪ どこらへんが盤面の差を埋めにくいのか詳しく!

コラ画像だと聞いていますが

他1件のコメントを表示
ALXAS Lv3

コラ画像らしいので安心してください
勝率低いしナーフは無いでしょう

他3件のコメントを表示
  • サキ Lv.2

    別にもういいよ。咆哮ドラゴンで殴り勝てるし

  • いる Lv.23

    エクスorおでんで消される雑魚やんけ

  • 黒い椅子 Lv.75

    むしろ序盤にきれいな形で動くとアグロにすら勝てないデッキだからなぁ。 いまだにアグロヴァンプ相手に獣姫→エイラの挙動やってくれる雑魚がいるのに驚きだよ。

  • てい Lv.6

    それはプレイヤーが雑魚なだけでしょ・・・ 普通にユニコとかヒーリングエンジェルプレイしてりゃ負けはせんよ。馬鹿みたいに回復積んでんだから相手が勝手にカード切らして自滅する。どう考えてもエイラは強すぎ

釣り針の大きい釣りかと思いきや釣り針の大きい釣りに釣られた人でした。

他1件のコメントを表示
  • パンチライン Lv.2

    エイラが3コスなら力場は2コスにしてください

  • 金糸雀 Lv.44

    アグロウィッチが強化されるようなので力場が2になったらエイラ以上にやばそう。

taron Lv28

デマ作った奴の気持ちはすごいわかるけど7は恨みこもりすぎですねww

エイラ言うほど強いかな。
使ってみたら分かるけど冥府超越はほぼ捨て試合だし、
エイラも獣姫もひけなきゃアグロにだってやられるし、
回れば強いで言えば他のデッキと変わんない。
相手してめんどいで言えば超越とも変わんない。
粘られてうざいで言えば冥府エルフもなかなか。
時間効率だけ見てる人にはうざいかもだけど、
強いと思うなら使えばいいかなー。たいして高くないし。
そしたらエイラの微妙さが分かると思う。

他1件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    ↑の方のエイラ微妙という評価の割にかなり使われてる現状を考えるとこの発言も相当微妙な発言に聞こえますね。

  • アレキサンタ Lv.2

    弱いとは言ってないですよ、はまれば最強だと思います。 でも超越冥府の多い環境ではそこまでなんで微妙かなって。 最近ミッドロが増えてるのも安定性を求めた結果だと思うし、 結局は環境次第って感じですね。 だからナーフするまでもないという結論で。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×