風神採用アグロバットヴァンパイアのデッキ診断
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風神採用アグロバットヴァンパイアのデッキ診断

以前のデッキ診断とは違うデッキなのですが、ミッドナイトヴァンパイアと風神を採用した蝙蝠をバフして殴るデッキを作りました。
改良点やアドバイスなどあればお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

とてもいい感じに仕上がっていると思います。なので、私が使うならこうするだろうということを書きます。

まず、ミッドナイトヴァンパイアは蝙蝠しかバフできないため腐りやすく、1/4というスタッツはアグロにおいてはあまり優秀でないので、1~2枚の採用にとどめたいです。
デモンストライクに関しては、とどめの場面では優秀ですが、それ以外ではコスパが悪いため、2枚にとどめたいです。
古城は、このデッキのメインギミックである蝙蝠展開をしつつ、さらにバーンダメージを稼げる優秀なカードなので、3枚採用したいですね。
また、ああああさんが採用されてないカードとしては、インプランサーを採用したいです。インプランサーは、他の皆様がおっしゃっているように進化で5点稼げる優秀なカードです。加えて、進化で体力が8点あるため、非常に倒されにくく、ターンをまたいで攻撃することも可能です。なので、私としては2枚ほど採用したいカードですね。

長々と書きましたが、一番は自分に合うようにデッキをいじることなので、何度も回して使いやすいように変えていけばよいと思います。
長文失礼しました。

  • ああああ Lv.7

    ミッドナイトヴァンパイアや風神の耐久特化のスタッツは、進化殴りしてもハゲや法典で処理されづらいメリットがあるので、アグロ寄りではないですが役に立ちます。 吸血鬼の古城にミッドナイトヴァンパイア、デモンストライクの採用枚数は円卓の鬼神さんの言う通り検討しようかと思います。 回答ありがとうございました。

防人 Lv126

うーん、やっぱりアグロにはストライクって入れるものなのかなあ。自分が邪道なだけなのだろうか。このストライクの使用感に関する件は他の人に聞いてみようかねぇ。

さてと、まず何か話題になっているけど、クイーンはアグロには遅いから入れない、デモンストームは全体除去と、とどめの一撃としての運用ができるためやはりいる。

しかし何となくだが殺意が足りないためインプラさんは何枚か欲しい。このカードは体力も高く、進化させれば攻撃力が5にもなる強カード、採用したいところ。そもさん六~八ターンで決めようと思ったら無いと困ると思われます。

一方でこれは個人の趣味かもしれんがミッドナイトはそんなにも要らないと思う。以前使っていた際は結構手札に残ることがあったし、まずコウモリしか強化できない点で不利になる。もちろん最速で高い打点をいれることは可能だし、何よりイラストアドは稼げるけどね。

後はコウモリの攻撃力の低さでは大型守護は突破不可故に、特にオーレリア見たいな効果無効に対して魔眼も一枚ほどは入れたいところ。そして個人的にはガブリエル辺りも推奨したいかなあ。今丁度自分のデッキに入っていますしねぇ。

舞踏は………ここら辺は個人の気持ちの問題かな。後は総じて悪くないかなあと思います。

  • ああああ Lv.7

    ストライクはブラッドウルフ、鋭利な一裂きと合わせて6ターン目にリーサルが結構多いので入れています。 インプランサーもやはり使っているor使われると強いと感じるので、デッキに欲しい時はありました。 ミッドナイトも事故要員ですが、風神は風神でコストが重く、事故要員になるんで悩みます。 ガブリエルはないので、デッキに入れるのはダメみたいですね……(諦念)。

いいと思います!

ただミッドナイトヴァンパイアと風神は合わせて3枚くらいでいいと思います。
あまり多過ぎても使いきれないと思うので。

あとコンセプトとは多少ずれてしまうかもしれませんが勝利に拘るならインプランサー入れた方がいいですね。
5ターン目まではバット関連でダメージ稼いで6ターン目インプランサーで7、8ターン目はスペルで倒しきるというプランだと結構戦えると思います。

デモンストームは入れておいた方がいいですよ!
相手の守護持ちの処理をしながら顔にもダメージ入るので。
次のターン疾走で勝つとかよくありますから。

あとフォロワーが横に並ぶのでメデューサの魔眼オススメです!
舞踏使えない時のエンシェントエルフや選択できないオーレリアなどを倒せるので!
手札に無かったら上記の2体を出されるだけでかなり厳しいというか負け濃厚になってしまいます。
舞踏×2、魔眼×1くらいでいいと思います!

  • ああああ Lv.7

    引けない時を考えるとちょっと多めに入れておきたいのですが、手札事故が多々発生するのでもう少し減らした方が良さそうですね。 インプランサーは枠で悩んで入れませんでしたが、使っていると強いと感じるので、採用してみようかと思います。 魔眼は枠がないので、入れるのは無理そうです。 回答ありがとうございました。

コウモリだけで戦うコンセプトならクイーンヴァンプは必須だと思う。ただ明らかに決めて足りてないと思う。

  • ああああ Lv.7

    ミッドナイトor風神が上手く決まれば決定打になりますが、引けないと決め手が足りないと感じます。 やはりテンプレのアグロバットに寄った構築の方が、もっと強くなりますかね。 回答ありがとうございました。

かに Lv20

少し気になったのが、風神を使うデッキということで横に並べる展開をしていくと思うのですが
それだとデモンストームが噛み合わないかなと
デモンストームを抜いてフォロワーを増やしてみるのはどうでしょうか

  • ああああ Lv.7

    デモンストームで試合を決められることもあるので、数枚は欲しいのですが、こればかりは考え方の違いですね。 回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×