シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (36)
同じ意見の人はいると思いますが、超越がナーフされない限り8ターン目以降にフィニッシュするデッキしか残らないでしょう。
調整自体は必要だと思います。
ただ、それはテミスではないと思います。
本来展開速度の遅いカウントを中心に他職と渡り合うにはテミスはなくてはならないカードでした。カウントの復権を望む自分としてはテミスのパワーは残しておいてもらいたいです。
エイラ、セラフの調整は賛成です。これらは明らかに調整ミスのように思います。
直接的なナーフではないですが、
次元の超越だけは、相手ターンの制限時間の延長は無しにしてほしい。
まじで待つ側がだるすぎる。
現状ナーフ反対派です。
デッキの勝率が根拠です。
ですので、そのデッキが環境を占めてしまえば、ナーフ賛成派に回りますが、今の状態では(ストレスが溜まる時もありますが)反対です。
やり始めてすぐの頃は冥府、超越に怒っていました。
でも、プレイングと対策カードで割とどうにかなる事もありますし。(ならない時もある)
ちなみに使用デッキはネクロ以外です。好みはエルフです。
ルナちゃんに嫌われたらしく、まともなカードがありません。(強いて作れるなら宴タイラント?)
ナーフ(調整)は反対…というより"無ければ良い"と思っています。
調整が多い=ゲームバランスの問題と思うので(カード追加後の調整も含めて)
他のカードゲームは"(主に)カードの追加"によりバランスに問題が起こり"禁止・制限による環境の調整"や"エラッタ・ナーフによるバランスの調整"が多く、それと比べるとシャドバは他のカードゲームと比べて調整は少ない方です。
今後のカード追加やルール改定を通して("エンハンス"のような新キーワード能力も含めて)調整が必要な場合もありますが…
安易に調整をかけるとゲームバランスを崩す恐れがあるので、調整は慎重にしてほしいですね。
カードに過剰なストレスは感じないのでナーフはどっちでもいいです。
それより2pickのお祈り運ゲーをだな