質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
WAVE Lv63

ミニゴブリンメイジの可能性

誰も取り上げてないけどミニゴブリンメイジって可能性秘めてる気がするのです
2コスフォロワーってどんなデッキでも入る上に強力なものばかりです
サーチ範囲を狭めて確定気味にすることもできますしアグロ等では手札の減らない展開となります
本体3コスも高すぎなくてよさげかなと思います、自身をサーチできませんし。
トドメにニュートラル。悪くないと思いますがどう思いますか?

これまでの回答一覧 (10)

Y・U・A Lv330

確実にファイター死んだな

サーチ妨害までするとかファイター何と戦ってんだよ

荒牙の竜少女を連れて来てハンドトラッシュしろっていう運営の声が聞こえる…(ドラゴン脳)

他1件のコメントを表示
  • なっつん Lv.18

    はっ!その手があったか!

  • haduki Lv.11

    リノばっかりに気を取られて忘れてた・・・確かに確定サーチで1番怖いのは竜少々かもですね。ミニゴブ、竜少々、庭園、インペリアルドラゴンのディスカードデッキ来ますね←

サーチするほどのモンって
いわゆるキーカードで、動きの必須パーツ(超越、セラフ)とか動きの始動またはあれば強いカード(乙姫、獣姫、御旗)とかが欲しい時に使うもんで
漠然と何が来るかわからない2コスのために3コス払ってまで使う程ではないなって感じ。

orugah Lv44

こいつも新カードが出るたびに評価し直さなければならないカードだと思います。

そもそも手札損してないので攻めるデッキ、受けるデッキ両方に入る可能性があります。
サーチ範囲も広く本人のステータスも許容範囲内です。

悪く無いどころか有力な2コスが出たら常にこのカードの事を考えるレベルの強さだと思います。

アグロヴァンプでヴァンピィかウルフあたりをサーチできるのはありがたいかなぁ。

2コスの超パワーカードレヴィの確定サーチは間違いなく強い。
土ウイッチなら土の印とスペル等で2コスは埋まるのでレヴィだけにしやすい。
守りが強い土ウイッチならテンポが落ちてもカバーしやすいので相性がいい。
追加されたら1、2枚いれたいと思っています。

ロイヤルでメイド引いてきて2段階サーチ

ランクマッチについては実際に環境がスタートしてみないことにはわかりません。


、、、が、ニュートラル縛りのファンデッキで遊ぶことを楽しんでる私としてはかなり嬉しいカードです

退会したユーザー

アグロ系なら手札枯渇しなくていいかもしれません。

が、2コスフォロワーは2ターン目に置けるから強いのであって、それ以降に活躍出来ることは稀です。(リノやリザ、レヴィなんかは別ですけどね)

なかなか扱いの難しいカードかなと思います。

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    2コスをPP3以上で使うタイミングってかなり遅くなることが多いですもんね マナカーブ通り動けないといけない序盤にそれは痛い

  • 退会したユーザー Lv.211

    サーチは強いがPPという概念があるから弱いってとこですかね

ヴァンプなら3コス枠空いてるから、ヴァンピィ、狼サーチに使うかもしれません。
1ターン目死霊、2ターン目ユリウス、3ターン目ミニゴブリンメイジ、4ターン目ヴァンピィ眷属の召喚の流れが理想的でしょうか
2コス強力という響きはネクロ使いに追い打ちをかけることになるのでやめてあげてください

  • haduki Lv.11

    本来スカルウィドウは2コスでもかなり強い部類のカードだと思うんですけどね・・・ビショップェ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×