質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロも強くなるんだよな?

今日までで追加カードがかなり発表されて、ネクロはレジェンド1枚・ゴールド2枚が公開された。
現状俺には思いつかないけど、このカード達をうまく組み合わせればネクロは強くなるんだろ?
スタンダード環境からエボルブで超強化されたビショップみたいに、ネクロも強くなるように運営は調整してるんだろ?
サービス開始次みたいに「モルディは調整ミス!」とか「ココミミハウルはぶっ壊れ!」とか言われるようになるんだよな?

これまでの回答一覧 (8)

Lv27

冥府超越ロイヤル
ーーーーーーーーーー
ビショップ
ーーーーーーーーーー
ドラゴンヴァンパイア ←←←←←←←
ーーーーーーーーーー       ↑ネクロはこの辺に行くだけ
ネクロ→→→→→→→→→→→→→→↑

他1件のコメントを表示
  • チャボ Lv.11

    正直俺もそんな気がする。 バロールとか怨嗟とか墓守とか追加カード出るたびにネクロもいいカードもらったじゃん!とか言われるけど、冷静に他のクラスの同レアと比べると、最下層がもらうにしては弱すぎると思うんだ。 ただカードは出揃ってないし、運営がネクロは嫌いとかそういうことはと思いたいんだ。

  • ネック Lv.24

    それくらいがちょうどいいと思います。強すぎてヘイト集めるのもどうかと思うし弱すぎて使うのが苦行になるのも嫌なので選択肢のひとつになる程度で十分です。

退会したユーザー

さんざんクソとか言われたビショップが

獣姫1枚でひっくり返った

重要なのはシルバーです。まだ可能性は残ってます。

他3件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    2コスカウント2でリッチとゾンビとゴースト出すアミュレット来そう(来ない)

  • チャボ Lv.11

    そんなカードきたら強すぎだろって思ったけど、獣姫ってそれくらいなんだよな

  • H8810 Lv.29

    そう、大事なのは一枚しか追加されず、デッキに数枚しか入らないレジェンドよりゴールド、シルバー。ドラゴンだってレジェンド枠がクソな分ゴールド、シルバーは優秀なはず。

  • yukku Lv.19

    ジークフリートもドラゴンだからこそ許されてる感じがする

ネクロは元が強すぎると思いますね。
モルディカイは除去するには消滅しかないし、6ターン11点はアグロなら最上級です。
むしろやっと強くなったビショップや土ウィッチに対して次のパックでは露骨な消滅対策追加されてますよね?
ネフティスもラビット・バロール・モルディカイが出れば顔2点、場全体3点、5/5が並びますし弱いわけがありません。

今出てるカードと既存カードだけでもネクロ対ビショップは6〜7割ほどネクロ有利に傾くのではないでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • チャボ Lv.11

    おいやめろ

  • KK. Lv.25

    吹いたわw

  • チャボ Lv.11

    俺も笑ったけど何がしたいんだよこいつ

強くなるかどうかは他クラスの新カード次第ですが、エボルブ環境ならかなり戦えると呼べるくらいの強化だと思います。
墓守が!墓守が嬉しすぎます!墓守の何が強いって!「このフォロワーがいれば」ではなく「ファンファーレで付与する」!!……運営わかってる……!!
まあ……なんだかロイヤルにも突進でリーサル狙えるキチカード追加されたりなんだりで、ネクロ復権とはいかなそうですね……
とりあえずバロールとモル兄詰め込んだネフティスデッキを作るのが楽しみです。

  • ドミンゴ Lv.2

    墓守はいいカードだよな! 復権無理でもまあビショップと当たった時の「きっと負けるだろうな」っていうのがなくなるだけでもいい 俺もネフティス生成してでも取るだろうけど、どう組むかなぁー エボルブ時代を一緒に頑張った蝿も使いたいけど相性悪いんだよな

ココミミハウルは今でも壊れてるから大丈夫です。まさか6ターンで11点とぶのが許されるとでも笑

他2件のコメントを表示
  • チャボ Lv.11

    回答ありがとう! 俺もココミミハウルは強いと思うぜ! でもネクロは使ってても勝てないし、このサイトのTierじゃ下の方だろ? ココミミハウルもいいけど俺の質問にも答えてくれ

  • KK. Lv.25

    残念ながtire2なんだな。勝率53%位イッテるんだな

  • チャボ Lv.11

    最強デッキ投票だとネクロはその他に分類されてるけどな 前はアグロネクロとミッドネクロが並んでたんだけどなぁ

当たり前です。強くなります。
ただ、周りも強くなるので差が埋まらない、それだけです。
いまだにサーチの効かないカード2枚のコンボが強いと言われてること自体がネクロの弱さです。

他1件のコメントを表示
  • ドミンゴ Lv.2

    そりゃみんな強くなるもんな ネクロはドラゴンの次くらいにドロー弱いし、一枚での展開力もないしなぁ そろそろ骸ロマンとかココミミハウルに変わるのが欲しい

  • テオ Lv.43

    ココミミハウルぶっ壊れとかまだ言ってる人いますが、2枚持ってることが重要だし3:3スタッツのケルちゃんで5ターン目丸投げだし、進化権と2+墓場5でやっとこさ11点なんですよね...

まだ全てのカードが発表されていないので分かりませんが、レジェンドやゴールドはどちらかというとコントロール系のカードなので、冥府超越の環境下ではいまいち活躍の場が無さそうかな?とは思いました。
しかし、墓守に関してはかなり強力なカードだと思います。ビショップに対して微メタ(破壊はされるから)張れるのはもちろん、ゴーストにも反映されるため、怨嗟の声やおばあちゃんなどで出したゴーストで墓地を肥やす事が出来ます。
今まで使い勝手の良い2コスが少なかったので、墓守は次の環境では良く見かける様になると思います。

他2件のコメントを表示
  • ブラルド Lv.150

    骨犬+墓守+怨嗟の声+骸の王で3ターン墓地+6と8/8というロマンある動きも出来ますから骸の王大喜び

  • チャボ Lv.11

    たしかに骸の王とのコンボとか墓地肥やしで墓守も有用そだわ ただ墓守の効果が「ビショップ相手でも墓地肥やせます!」、「ゴーストでも墓地肥やせます!」じゃ今のネクロにはあまりにも遠回りに感じるわ

  • ブラルド Lv.150

    ビショップに対してはラストワードが腐りません!も追加で。 というか消滅の仕様のせいで今の環境で一番死んでいたのは主に3コス以上の体力3以下のラスワ持ちですからね(特に供物くんとぴょんぴょん) 彼らが比較的使いやすくなるのは大きいと思います ただこれは強い!と1発でわかるカードがやっぱり欲しいですよね

Hurry!! Lv70

シルバーとゴールドのもう一枚次第ですね
新環境でネフティス採用するなら8ターン目までどれだけアグロに耐えられるデッキを作るかでしょう。

  • チャボ Lv.11

    たしかにまだ全カード公開されてるわけじゃないからね ただネフティスは現状採用する気はないかな 新カードのバロールは3点程度だし、運ゲーしてまでネフティスで出したいラストワード持ちがいない。 モルディを確定サーチするデッキとか7ターンあたりでビショップにすり潰されるわ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×