質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kkks Lv6

一番イラッとする時

みなさんがこのゲームをしていて一番イラっとするときはなんですか?
私は切断されたときです

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

『相手の通信が切断されました』からのLOOSE。

もうカードゲーム以前の問題。

他5件のコメントを表示
  • あぜる Lv.15

    ほんとコレ。

  • スカルフェイン Lv.29

    自分はまだ一回しかなったことないんですけど他の人はどうなんですか?

  • osatomo Lv.23

    切断にも上手い下手があるんです。タイミングよく切断できるとノーゲームにできます。

  • 退会したユーザー Lv.17

    タイミングあるんですね。知らなかったです。

  • 退会したユーザー Lv.123

    対人ゲームなのにこの不具合(と運営が言い張る仕様)は本当酷い。アプリ強制終了して欲しくないのに落ちるやついるのに切断とはけしからん。

  • K/Z Lv.23

    さいきんは切断に合わなくなったけど(というか勝が減ってるからだけど…)前に一度、こちらの体力が20でフォロワーありで相手体力は1守護なし、さあとどめを刺そうとしたら切断され数十秒待たされた挙句に「LOSE」「はぁあ!?」というのあったわ・・・。一応すぐに運営には連絡した。

ぬこ Lv8

ビショップ全般
他のリーダーと違って、負けた時に自分がどこでみすったのかすら分からない。

カードを出し間違えて負けた時です。
行き場の無い怒りに1人で打ち震えるハメになりますw

他1件のコメントを表示
  • たぴおか Lv.20

    これマジでPC版あるある

  • BSL Lv.10

    自分もこれですね。PC版の判定おかしいですよね、クリックしてカードの詳細画面が出る→そのままドラッグすると何故か隣のカードがプレイされるという

相手がテミス3枚連続で使ってきた時はお前はそれでいーのか!って叫んでました。

mk167 Lv61

次元の超越→「私の魔法に平伏しなさい!」×3→溜めて溜めて溜めて「私の負けね」


  • ねるねる Lv.7

    相手をリタイアさせようとする奴ですね。 エルフですが一度だけされました。 もちろんリタイアしませんでした。

殴ってら勝てる超越ウィッチの不必要なスペルブースト+超越の発動ですね。。。
アレは何が目的でやっているのか今だにわかりません。

  • 退会したユーザー Lv.123

    オーバーキルすればするほど切断されるのにそれをしてるんだろ。煽り歓迎ならぬ切断歓迎ってやつだ。

ネクロマンサーしてる時にビショップに消滅連打された時
ムカつくぜてめえら! 俺のサービスをことごとく拒否りやがって!
何で俺に気持ち良くシャドバさせねえんだ!
俺はお前達が苦しむ姿を見ていたいんだよぉ!
というデュエリスト・モルディⅣ状態になります

  • Greoni Lv.48

    アイラさんもいるぞ

オーGI Lv10

ハゲが進化したとき

剣シ Lv16

序盤にデッキに入れたすべての高コストが揃う現象と、「オリヴィエお前2積みだろ!? 今何Tだと思ってる早く来い来てくれ負けた……」の次のゲームで、マリガン後オリヴィエ2枚。
そうじゃない……教訓の活かし方が極端なんだ……そうじゃないんだ……。
っていうのが4ゲーム(2セット)続いた時ですかね。
うちのオリヴィエちゃんはちょっと極端な娘みたいです。殴るぞ。

メイの的確に鳥を撃ち落とす狙撃力と、3T目に4/5守護のおばさんはマジで過剰なストレス
全てのデッキでバレッジ3枚積みだわ
早くエルフが死ぬ環境を…

にー Lv6

切断したら敗北扱いになったとき

missit00 Lv13

ターン終了してからリーサルとわかった時。

切断はなんとも思いませんが無効試合だけは勘弁してほしいですね。

yukku Lv19

相手のビショップがリーサルだった時、

どうしましょう…→(少しの間)→この過酷溢れる世界に救いを
ってわざわざ時間かけて煽って倒されたときです。

リーサルでの煽りも気にしないタイプですが、流石に時間かけて煽るのはイラッときました

煽る奴を相手にする時ですかね。
最近はエモート切っているのでイラッとくることは無くなりました。
切断はまぁされるものだと思っているので何も感じなくなりました。
感じることがあるとすれば試合無効に期待して切断することしか出来ない雑魚なんだなと思うくらいですかね。

H8810 Lv29

1.コントロールデッキ使ってる時に、冥府とあたった時。
2.コントロール(ry、超越とあたった時。
3.コン(ry、セラフとあたってオーディンが手札に来ない時。
4.ロマン砲でも何でも無い環境トップのテンプレ相手に、煽りからの無駄なプレイでの延滞+overkillされた時。
5.エイラ

切断は特に何とも思いません。切断されて敗北になった事無いし、ぶっちゃけ自分もする事あるので。(主に↑の状況の時に)

誰何 Lv30

相手勝ち確からライフ削られずひたすらターン回された事ですかね。
いわゆるバッドマナーってやつです。
250戦ぐらいしてますが1回だけありました。
その時BランクだったんですがBランクにもなってまだこんな行為をするような輩が居るのかと悲しくなりました。

煽られた時です。
煽られた後に自分が逆転すると3倍にして煽り返すんですが(マナー悪い)、返せない時は悶絶しますね。
かと言ってエモのやり取りもシャドバの醍醐味だと思っているので切ることもできないんですよね…

散々待っても来なかったカードが次の試合のマリガンで出てきた時ですね
特にテミスにありがちです
ここ最近テミスを使った記憶が異常に少ない・・・

計算間違えてリーサル逃した挙句に負け……
私は! 引き算もできないか! となりました(笑)

新カード情報が出されるたびイライラします。ネクロばっかネタカードばっか追加しやがってやっぱサイゲはクソってはっきりわかんだね

他1件のコメントを表示
  • Greoni Lv.48

    インペリアルドラグーンさんもいるぞ

  • じゃみ Lv.206

    そうだ、欲しいと思うのか、ならネクロにコンバートして

North16 Lv17

初手3枚 コスト左から576

マリガン

左から776

あと一枚だけを交換に出して全く同じカード引くとき。

これが8戦連続も来たときは流石にE P使って私がモンスタークレーマーに進化して運営に突進するところでした。

1コスト帯6枚、2コスト帯18枚で組んでいる意味とは?

LPS Lv8

3ターン目エイラ、からの4ターン目エイラ。
冥府3連続。超越2連続。
壊れカードで今日もA帯wwwwww

超越ウィッチ使ってて、超越来るのが遅すぎて10tになっても終わらない時w

運ゲーだから仕方ないけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×