質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロの新カードバロールについて

初めて質問させていただきます。
フラゲでネクロのゴールドにバロールが追加されましたね。
6コスト 3/6 必殺
ラストワード 相手のフォロワー全てに3ダメージ
と個人的にはスタッツも高くかなり能力的にも嫌らしい動きのできるパワーカードだと感じます。
腐の嵐内蔵フォロワーってだけで強いし、必殺持ちなのでファッティも葬れますし、新レジェンドのネフティスからの組み合わせも悪くはないと思います。
しかしながらネットでは賛否両論。
良いカードが来たという意見もあれば全く使えないゴミカードという扱いも。
皆さんはどう考えますか?
自分は同コストの死の祝福と合わせてコントロールネクロやミッドレンジネクロに採用できるパワーカードだと感じております。
皆様の意見お待ちしております。

これまでの回答一覧 (29)

orugah Lv44

単純に全体ダメージの枠が増えたしネクロにとっては嬉しい一枚なのではないかと思います。
ラスワ発動という下準備が必要ですが腐の嵐と違いネクロマンス使いませんし、こっちは高スタッツにも対応できるのでどちらが上とかも無いと思います、


自分は普通にパワーカードだと思うのでコントロールに入れたいです。全く使えないというのはちょっと違うと思います。


こいつが最もやばそうのは2pickです。ネクロマンス腐の嵐付きソウルグラットンが弱いはずありません。
冗談抜きで最優先ピック候補の一角だと思います。

  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。 こういう書いてあること単純に強いカードって割と好きです。 それ故にデッキ構築逆に難しくなったりもすると思いますけど(汗) おっしゃる通り2pickでは相当厄介だと睨んでます。

c7 Lv317

書いてあることはかなり強そうに見えます。
ただ、この手のカードゲームのお約束として「相手に選択権があるカードは弱い」という法則もあります。

バロールはサイズが3/6、進化後は5/8と高体力なので、6ターン目に進化で殴っても十中八九自殺ができません。
返しのターンで相手は被害が最も小さくなるように動くため、強そうなテキストほどの活躍はしてくれない場面も案外多いのかも・・・。そのへんはソウルコンバージョンを積めばフォローできるかもしれませんし、正直なところ未知数ですね。

結論としては使ってみないとよくわからないです。
ネクロで墓地を使わない強カードは貴重なので、いい感じに強ければいいなーと思っています。

  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。確かに置き型除去は相手に選択権が与えられちゃうんで微妙かなってのもありますよね。ただ、置き型ゆえに対ロイヤルなんかでは中盤のフォロワー展開への抑止力的な使い方も出来そうです。まぁ実際使ってみないとわかりませんよね。

昼豚 Lv20

このカードの本当の強さは、カードのスタッツではなく
6T目=死の祝福というアグロ以外のネクロマンサーは絶対に通過しなければならないプレイを崩してくれた所だと思います。

つまりは6T目までに墓地6貯める必要もなくなったわけです。

今まで絶対に入れなくてはならなかった墓地肥しだけのカード(スパルトイサージェント、死を追う者等)を入れずに、ハンサやヒーリングエンジェルやスペクターを入れたっていいし、6T目までに墓地を降らしてしまう故に入れられなかったワイトキングやカローンを入れても良くなったし、中盤の疑似AoEとしてハウルを使っても良くなったという事です。

バロールの登場によってプレイの幅が非常に大きくなったと言えます。

ただし、バロールを使う場合には今までと違ったバロールをお膳立てするような構築にしなくてはなりません。

今までネクロマンサーを使ってきた人達は、6T目の死の祝福がどれほどの即効性を持ち、ネクロマンサーの6T目とは、どういった盤面で、どういった点数、リーサル状況なのかを熟知しています。

そのため、バロールを6T目に死の祝福の代わりに置いたらそのまま圧倒的不利な盤面やリーサル圏内となり、ゲームに負けるという事までしっかり予測できます。

そのため、バロールは弱いと言っているのでは無いでしょうか。


しかし、5T目にネクロマンスを使用してカローンやコマンダーを置いて、盤面を有利にしたり、守護を置いたりして、死の祝福のようなアクションを1T早めに行い、バロールに繋げることで十分に真価を発揮できるかと思います。

そして7T目に蝿の王をプレイできたならば、おそらく場はバロール+蝿の王+虫になっている可能性が非常に高いはずです。

こうなったらロイヤルはツバキもオーレリアも乙姫も全て通用しません。返し手は本当にテミスや黙示録級のAoEしかないかと思います。


バロールの登場により、個人的にはネクロマンサーがロイヤルメタとして環境に食い込めるかと思っています。

そして、こういった方法でネクロマンサーにもう一度光を浴びせたというのは素直に上手い運営だと思います。

  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。おっしゃる通り6ターン目に祝福を使わなくてよくなった点、ロイヤルへのメタカードとして活躍しそうな点は評価できそうですよね。5ターン目までのお膳立てが必要なのも同意見です。出せば即座にひっくり返せるカードというより有利な盤面をより強化するカードな気がしますし。

marao Lv32

進化しないと出したターンは何の効果も出さない
ラストワード能力なうえ、体力が高いので相手はまず打ち取りにこない。そうすると、自分で相手フォロワーを取りに行く必要があるが、体力が高いせいでなかなか死なない。
必殺高体力というのはアリですが、並べてくる相手への解答には全くなっていないと個人的には感じました。

  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。確かに並べてくる相手には即座の回答にはならないかと思いますが後続への抑止力となるかなと思うんですよね。状況によっては痒いところに手が届かないことになると思いますが、同じく6コストの祝福と使い分け出来そうで個人的には良いかなぁと。

超越、冥府相手→使えない
対アグロ全般→6tは既にリーサル圏内の可能性があるのでこいつを出してる暇がない(ラスワ発動しないと進化権使って1体しか倒せない)
対エイラ→こいつで悠長な事してる間にセラフきちゃう
対コントロール全般→基本的に盤面に広げるデッキが少ないので刺さらない

自分が有利な時にポンと出しておく分にはいいかもしれないですけど不利な時には結局出し辛いカードだと思います
ソウコン使えば割と仕事はするかもしれないですけどそれだと動きとしては弱いですよね…

  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。デザイン的には劣勢を崩せるようなカードではないと思うので自分も有利な状況で出すってのは前提だと思ってます。ラストワード的には即座に相手のフォロワーを半壊させるような使い方より展開への抑止力的な部分が大きいと思ってますので。進化すれば無視できないサイズ、高いタフネスによる居座り、必殺持ち故に最低でも相討ち取れると、中々ポテンシャルが高いのでもともと有利な盤面をさらに盤石にして盤面返しをさせにくくできれば御の字かなぁと。その辺の役割としてはモルとか蠅に似てますかね。ただ、おっしゃってるように環境が低速デッキに対して向かい風なので活躍させるのも難しいかもですね…。

テンポエルフとか秘術に強そうですね新カードのゾンビ出す奴の対策にもなるしガーディアンゴーレムとかは丁度倒せるし
でも遅めなのが微妙な気もします超越とか冥府があるので6ターン目にこれを出して終わりってのは不安だと思いますし
今みたいに超越冥府が多いと微妙で秘術とか並べるデッキが流行れば注目されるカードだと思います

  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。おっしゃる通りコストがなかなか重いので超越冥府多いと輝きづらいと思いますが、中盤以降も盤面埋めてくる相手には中々使えそうですよね。

皆ラストワードにばっか目が行き過ぎ。バロール出してすぐラストワード発動させるなら腐の嵐使いなよ。ラストワードはおまけの牽制ってだけで十分。
並べられてる時は、腐の嵐or祝福でいい。
でもデカイの1体立てられてる時は、今までは精々何か進化して相打ちか、舞踏くらいのもんだったじゃん。それじゃ何も場に残んないじゃん。それがネクロの弱味の一つでもあったんだしさ、そゆときはバロールが一番使えると思う。状況によってそれぞれ使い分ければいい。だいたいミッドレンジ、コンロネクロは6ターン目に祝福に頼りすぎ。祝福なかった時弱すぎる。6ターン目に他のいい選択肢増えてよかった。質問者さんと同じで、祝福と合わせていいことできると思うな。長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。正直りょーつさんが一番自分の意見に似ていると感じます。今まではGMDやシンシアのようなファッティへの返しとして舞踏位しかなかったんですよね。ネクロはスタッツが弱いフォロワーが多いので。ただ、舞踏を打つと5コス故にそこでほぼターンが終了してしまい盤面の弱いまま相手にターンを与えてしまうことが多く、正直強い動きとは言えないです。バロールは必殺持ちなのでファッティを確定で除去できるし高いタフネスのおかげで生き残りやすいので返しの相手ターンに生き残ったこいつを押し付ける動きはなかなか強力かと。加えてロイヤルやエルフのように盤面を小型で埋めるようなデッキにはラストワードが大きな牽制になります。りょーつさんがおっしゃっているように6コストの枠に今まで祝福しかなく、祝福が来なかった時の安定感の無さも感じておりました。並べられているなら祝福や腐の嵐を使えばいいし、合わせてデッキに入るのではと。長文失礼しました。

  • りょーつ Lv.29

    まさにそう思います。返信ありがとうございます!

mauro Lv43

普通に強いカードだと思う。説明がいらないくらいにシンプルでいい。ネクロマンスを消費しない点でも高評価です。第二弾で蠅の王を見た時と同じ感じですかね。

ただ、やはり現環境の速さというのが問題になる。冥府・超越には刺さらないだろうし、対アグロとしては遅いというのも頷ける。その辺は、別の低コストカードでどう戦うかといったところではないだろうか。今のところネクロには低コスト除去が増しましになっていることもあって、まだわからない。でも、少なくともモルディカイよりは速く動ける。

バハムートや他のレジェンドを見る限り、環境の低速化を目論んでいる節はあるし、ようやく期待できるものが出てきたって気がする。個人的には、冥府・超越に多少なり刺さるカードというのも欲しいと思うけど(環境の高速化はこの二つが主な原因だと思うので)、出ないかなぁ。

  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。シンプル故に分かりやすい強さだと思います。ただ、場に即座に干渉できるわけじゃないってのと重さがネックでアグロヴァンプのような超高速デッキやコントロール潰しの超越なんかには効果が薄いってところが蠅の王と同じく環境的には中々逆風ですかね。環境も低速化するには超越、冥府、セラフが邪魔をするだろうし、うーん難しい。

Y・U・A Lv330

みんな既存のデッキにブチ込むって考えは一回捨てよう

私は真っ先にラストワードネクロ作ってランクマ行きます

こういう変態的な多様性がないとゲームにならんじゃろがい

  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。ラストワードネクロ面白そう(コナミ)

Cross Lv21

ネフティスとのコンボが光るカードですね。これでネフティスでも相手の盤面に触れることが確定したので、相当強くなるのではないでしょうか。
ただ6コストなのでラストワード守護持ちのライダーと被るのが気がかりです。疾走多めの環境か、横並べしてくるかで使い分ける感じですかね。

単体としては、実に除去しにくいいやらしいカードだと思います。なにせ除去しても場にいる普通のフォロワーはやられるわけですからね。相手に多対1交換を迫れるわけです。地味に体力も高いし、必殺持ちなので一方的に討ち取られることも許さないと、かなり優秀に見えます。
これで文句言ってる人たちは一体何と戦ってるんでしょうね?全てのカードがレジェンド級でないと気がすまないんでしょうか。これゴールドなのに。

  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。ネフティスのコンボなかなか面白そうですよね。それだけでも少し楽しみだったりしてます。

隙が大きいですね
乙姫への後出しにしても次のターンでセージが来て結局一番何とかしたい顔面強打は確実です
7ターン目以降となると3ダメでは物足りないフォロワーも多くなってきます

ハンプティダンプティくらいの需要に思えます

  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。では先行で乙姫が出る前に出しておけばどうでしょう?出された乙姫への対策というよりは乙姫を出すことへの抑止力と考えれば悪くないと思います。ハンプティは進化権を使ってしまう点、進化後に大抵自身も破壊されるので盤面が弱い状態で相手にターンが渡ってしまう点、この辺が敬遠されて使われてなかったように思えます。コストが重いので隙があるは同感です。

確かに書いてあることは強いし実際良いカードではあると思います

ただ環境に刺さるかというと………な部分もありますかね……

たしかにエルフ・ロイヤルなどの横に並べてくるクラスから、エイラビショ・ドラゴンなどの大型で攻めてくるクラスまで幅広く対応できるのは非常に強いの一言です
しかし環境の上位に一定数いる超越などに対してまさしくゴミ扱いになることもあるでしょう
そのうえでエルフはリノセウスや白銀の矢、ローズクイーンなどのショットキルで対応出来る上に下手をすれば冥府の手助けをしてしまう可能性も捨てきれません
個人的には必殺ではなく守護持ちなら強かったのではないか?と思いますが……
必殺で相手を倒しに行ってる時点でおそらく横に並んでくるデッキはそうそうないだろうと思いますので……



あとネフティスとのコンボはありとは思いますが……実際どうなんだろうって感じですかね、そこは実装されてみないと分からないです

まぁネクロマンスもエンハンスもありませんし、使いやすいのは間違いないでしょう

他1件のコメントを表示
  • sum Lv.11

    弱いカードだなという印象です。 正直、おそいですよね。

  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。やはり相対するデッキ次第ってのはありますね。遅いデッキに有利取れる超越、冥府と相性のいいエルフに対してはなかなか厳しいかもですね。ネフティスコンボは現状のままだと正直微妙だとは思います。ネフティス搭載デッキ自体が今のカードプールではファンデッキの域を出なさそうなので。しかしながら今後の追加カード次第で絶対化けるカードなので期待してます。

shiro Lv2

あくまで個人的な感想です
ちなみにAA帯です
コスト6でラストワード 相手のフォロワー全てに3ダメージというのが微妙な気がします
スタッツも3/6と体力が高いのでこれでは肝心のラストワードが発動しずらいです
せめて疾走、もしくは突進さえ持っていれば採用率は高くなると思いますが
進化権を使ってまで相手フォロワーを除去するのであれば
6ターン目なら墓地もある程度溜まっているだろうし、腐の嵐を3積みすればいい気がします
使い勝手もいいですし
まだ発表されていないカードもあります
今後発表されるカードを見てから評価が変わる場合もあるのでとりあえず保留でしょうか
ただ今の環境では正直使おうとは思いません...

退会したユーザー

返しでバロールを処理できないと必殺持ちの高体力が延々と居座る事になる。処理するには必殺とラストワードで犠牲が大きくなりがち、相手としてはなるたけ触りたくない
と考えるとなかなかに強いですね。

ただ、6ターンという状況はリーサルが見えていれば進化後でも5点、盤面処理も必殺で1体ずつだし経費かなと割り切って顔面集中、といったように無視される場合も想定され
7ターン目にAOEとして使おうとするとソウルコンバージョンとの併用がほぼ必須な上に1ターン遅く、劣勢を覆すカードとしてはなかなか難しいなぁ・・という感想です。
これがファンファーレネクロマンスだったらほぼ文句なしに強いと言われてたのでは。
そういった意味ではバランスの良いデザインだと思います。

他1件のコメントを表示
  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。個人的に劣勢を覆すというよりは後続の展開への抑止力っていう部分が大きいデザインのカードだと思ってます。タフネス高いのでやられづらく、必殺持ち故に進化して一方的に葬るのも無理。かといって無視すると乙姫などの小型で盤面埋めるカードが使えなくなる。これを一枚で押し付けるのはなかなか優秀だと思うんですよね。アグロへの対策としてはやっぱり死の祝福に上がりそうですが悪くはなさそうな気がするんですよね。

  • 退会したユーザー Lv.24

    具体的に考えましたが盤面次第ではありますが返しにツバキを着地させられない、乙姫→返しにバロール進化で乙姫処理→返しにセジコマだとセジコマで処理できない、などなかなかに嫌らしいと思います。

osatomo Lv23

ネフティスの強化です。
普通に使っても強いと思いますよ。
まあ、ネクロエアプですがね…。

他4件のコメントを表示
  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。ネクロは面白いんでぜひ使ってみてください(勝てるとは言ってない)

  • osatomo Lv.23

    面白そうですよね、個人的には骸ネクロを使ってみたいんですけどね、あの頃の自分は馬鹿でした、骸を砕いたあの頃が…。

  • クマー Lv.26

    骸は新カードでゴースト召喚するカードなんかも増えるので今後も期待できそうですよ。個人的にはアグロに入れるよりもミッドレンジに入れて勝ち筋の一つとして使うのがおすすめです。ハウルやキマイラウルズコンボで4ターン位で高速召喚してやれば対処されづらいし、対処されてもそれなりに相手にリソースを切らせることができるので後半戦が有利になります。ケリドウェンはお好みで。

  • osatomo Lv.23

    そうですね、ある程度カードが集まったら作ってみたいですね。

  • osatomo Lv.23

    色々ありがとうございました。

墓場を消費せずに全体火力が出せるのは強いと思います
ただ強力なラストワードとは相反するように体力が高いのが辛いですね
必殺持ちなのでファッティを殴るわけですが進化して殴ると生き残る可能性すらありますね
ファッティや横への展開の牽制になるので相手に確定除去を撃たせ蝿に繋げたりウルズで腐の嵐を撃ったりと1枚であらゆるデッキを対策できるので優秀だと思います

  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。横並びやファッティに対する抑止力としてなかなか良いですよね。おっしゃる通りこれがヘイト集めれば後続の蠅等のパワーカードにも繋げられそうですしね。

カード自体は強いと思います
ただ現状で刺さりそうな場面を思い浮かべると
対ロイヤル、エルフ、ネクロ
くらいしかないんですよね
まぁ対ヴァンプもマステマの追加があるのでいけそうですが

対ロイヤルが一番効きますね
オーレリアを潰しつつ乙姫牽制できるので強いです
仮にオーレリアが高スタッツになっていても
相打ち取れて他も一緒に潰せるのでありかと

  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。ロイヤルに対してはかなり仕事する一枚になりそうですよね。ラストワードによる乙姫への抑止力や必殺でアンタッチャブルになったオーレリアを潰せるのもありがたい。

ネフティスで出してってもランダムだからなぁ
まあ進化して2枚は持ってけるから悪くはない、のか?しかしこれネクロだから入れるか検討するけど他のクラスに居ても絶対採用されないよな

他2件のコメントを表示
  • りょーつ Lv.29

    ネクロカードとして出してんだから他のクラスでどうかなんて関係ないと思います。

  • ドラッツェ Lv.25

    それくらい微妙だなって意味っすよ、ネクロの薄い高コスト層だから検討できるくらいっていう

  • 1足りない Lv.19

    ドラゴンならギリギリありかもしれませんね

yuu Lv46

全体ダメージカード内臓のフォロワーで、スタッツも非常に高く書いてあることは強いです。

キーワード必殺も高コストフォロワーが多くなりそうなのでデッキに自然に入る必殺持ちとして非常に有効かと思います。

ミッドレンジが苦手とするアレクサンダーや乙姫セージへの先出し回答にもなるので強いんじゃないでしょうか。
オーレリアが出てきてもカードロスしないとか、当然ティアとイブとエンシェントエルフもまとめて除去れるのも強いです。
6コス帯は実は死の祝福しか強い動きがなく、死の祝福も返しの破砕の禁呪や乙姫などで押し負ける場面も多かったので辛かったんですがこいつのおかげで行けるかと思います。

ネフティスもかなりカードパワーあげられるんじゃないでしょうか。

気になるのは6コスでラスワなので、顔にいかれると厳しいということです。序盤のライフケアをいかに行えるかが重要になってくるかと思います。

  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。自分もほぼ同じ意見でロイヤルの動きに対する返しや抑止力として、また祝福から出てくるゾンビが全体除去に弱い点を考えると祝福と共存させるような形で6コスに加えるのは悪くないかと思います。ライフケアは重要ですね。

書いてあることは強いんですよ…ただラストワードという効果のせいで使い勝手が良くない気もします。スタッツが高いせいで自爆できず速攻性がありません、そして相手のターンに有利な除去をされてからフォロワーを展開されるということが多そうです。

  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。置き型故に相手に選択権があるっていうのは確かに器用貧乏になりそうなところではありますね。ただ、こいつを除去するまでフォロワー展開を抑えるっていうだけでも抑止としての仕事をしますので悪くないかなと個人的には思います。本体も高いタフネス持ちでなおかつ必殺持ちなので出来るだけ触りたくないフォロワーですし、そういった点もマッチしてるかと。

かなり使えるカードなんじゃないかという気がしますね。
6コスと重いですがラストワードと必殺が強くロイヤルやエルフといったデッキの天敵となりうるんじゃないかと感じます。
実際デッキに組み込む際にラストワードを故意に発動させる構築が難しそうではありますね

  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。ラストワードを効果的に使うとすればやはり相性の良いウルズやコンバーション辺りですかね。枚数調整だとか構築が難しくなりそうではありますね。

hari Lv41

無視できるフォロワーではないけど、処理しようとするとめんどくさいというなかなか嫌らしいカード
ただ、能動的に使うのには難しいカードなので「自分で使うとそれほどでも無いけど、相手に使われるととても強い」
みたいな現象がよく起こりそうです

  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。自分としては相手にこいつ出されたら処理は相当面倒だと思います。ただシンプル故に扱いも難しそうなので「自分で使うとそれほどでも無いけど、相手に使われるととても強い」は割とありそうですね(苦笑)

雑魚 Lv13

パワーカードですね。強いと思いますよ。
体力6の必殺持ちで、ラストワードで嵐をぶっぱする。
進化すれば体力8となり、相手に確定除去をさせざるを得なくなり、先行でこれを出せた場合、かなりアドバンテージをとれるはずですね。
死の祝福と並んでアグロ系相手にぶっ刺さると睨んでいますが、乙姫に対しても多大な効果を発揮し、フローラルフェンサー相手にも強い効果を発揮できます。ロイヤルキラーになるんじゃないですかね?後エルフの雑魚を一掃したりとかの仕事もありそうですね。
死の祝福と使い分けましょう(*´ω`*)
守護ついてないので無視されたらつらいですが、その時はフェイス殴れるヤッターと思いましょう。

  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。ロイヤルの新カード強いの多いんでぜひこいつにはロイヤルキラーになってほしいです。祝福との使い分けはよさそうですよね。

自分はコントロールにウルズ入れて使ってるのでかなり相性がよさそうです。
ラスワのみでなくスタッツや必殺持ちなのも良い。
天敵はオデンかな…

  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。ウルズで即起動も面白そうですよね。オデン打たれたら逆にモル出してニヤニヤしてやりましょう。なお二枚目のオデン(ry

kuzira3 Lv53

コントロールネクロが強い!って呼ばれるだけの追加があればこいつは間違いなくヘイトを溜めるカードになると思いますが、
これ単体ではまぁ悪くはないよねくらいかなと。

  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。コントロール全般が超越、冥府、セラフによって下火なので環境的に厳しいと思いますが、今後コントロールが活躍できる環境になればなかなか良いカードなんじゃないかなと。

すぐに全体除去をしたい点から、スタッツ低くてもいいからコストも低くして欲しいです…
でもネフティスがあるので結構使いやすいと思います

  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。スタッツ低くしてコストも落とす…なるほど、ありですね。ただ、即座に除去したいなら本家の腐の嵐がありますしこれはこれとしてデッキに併用して入れてもいいかなと思います。

退会したユーザー

相手が横に並べるタイプのデッキで、既に展開していると仮定して。
出す→進化殴りで1体葬る→相手ターン、除去or無視→生き残っている場合、1回殴った後ソルコン
といった動きになるかと思います。

  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。そう考えるとなかなか面白い動き出来そうですよね。

とりあえずウルズさんすれば万事解決。

  • クマー Lv.26

    コメントありがとうございます。そう考えるとやっぱりウルズさんて万能なんやなって。

退会したユーザー

自分のターンに最大限の仕事させるのが難し過ぎるので微妙かなぁと思いますね。

他1件のコメントを表示
  • 名無し Lv.1

    「ネクロの中では強いカード」だと思います。 しかし他のリーダーとくらべてみるとパワー不足感が否めないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.211

    今のところ6コスには超有能スペル死の祝福があるので枠が難しいところです…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×