質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンファン

ドラゴンファンの皆さんは今日もそのドロー運命力で戦っていることと思います。
やはりドラゴンで圧倒する姿はロマンがありますよね。
ファフニールのプレミアムを当ててからすっかりドラゴンファンになりました。
自分はそのファフニール、ジェネシスの他を寄せ付けないスタッツがお気に入りです。
ファンの方何か軽くお話教えてください。
舞踏、テミス…?返しのターンでもう一体だしますし…
光輝ドラゴンくんも寝返ってくれていいんだぜ?

これまでの回答一覧 (13)

FF経験者としてはリヴァイアサンがシルバーなのが悲しいです…

lied Lv16

(ドラゴンとビショップの)争いが無益だと何故分からぬ(光輝ボイス

相手が色々と考えてカードを置いて展開した返しに一発ドン!と置く瞬間がもうRPGのボスって感じで好きです。新パックでバハムートが出てきますからね。ファフジェネに加えて見た目ドラゴンのバハムートが登場した事でよりボス感で出るので今からワクワクです。
コスト的にも効果的にもドラゴンしかまともに運用できそうにないバハムートかっけぇ…

…尚、死の舞踏をブロンズというレア度で公開した運営はfu○kと言いたい。単体除去の価値を下げ過ぎた

  • ミラノカイザー亮 Lv.2

    光輝ドラゴン師匠…! おっしゃる通りまさしくボスラッシュな感じが楽しめますよね。 バハムートのリセット力は果たしてどう使えるか楽しみです。 舞踏はドラゴンではなくトラとウマ

yasu Lv20

連なる咆哮デッキで9ターン目咆哮10ターン目にウルズウルズ騎竜兵で下げた2コスウルズの20ダメージぶち込んだのが最高でしたね
多分今後は無さそうですw

LAMIA Lv44

ドラゴン一筋でやってますが、ドロ運は皆無です(゜´Д`゜)リーサルフォロワーの引くタイミングはもう積んだ状態からですし、ppブーストが手札に来るのはだいたい5~ですし、ウォリアー先輩とジーク部長は来て欲しい時が真逆ですし、アイラは遅刻多すぎて退学寸前まできてるし、フォルテ先生は可愛いけど法典でいなくなるし、ジェネシス校長は原初に帰るし、リザードは浮いてるし、ドロソ欲しいし、、、まともな生徒はリヴァ姉と騎士でしょうかwこの2人はタイミングといいバッチリです!見習って欲しいものですねぇ(;^_^A

そんなドラゴンで今日もバトってます!デュエルスタンバイヾ(`・ω´・)ゞ

他1件のコメントを表示
  • ミラノカイザー亮 Lv.2

    ドロー運は鍛えれば何とか…() ドラゴン学園ダメそうww 浮いてるリザードはペットかな? リヴァイアサンは結構強い印象ですね! 後半に引いても4コスでお手軽高スタッツがいいですね

  • LAMIA Lv.44

    返信感謝!ただ、リヴァ姉とネプ姉間違えてましたwあの横への展開力には脱帽します!

退会したユーザー

連なる咆哮を連ねて毎ターン突風ドラゴン2体を…え?その暇があるならジェネシスなり出せ?ごもっとも。

進化せずネプチューンを出して相手が本体だけ殺してきて次のターンでまたネプを出して夢のオルカ二体同時進化とかはかなり楽しいです。
一回だけ上記+ムシュフシュもできました!

他1件のコメントを表示
  • りょじ Lv.24

    横から失礼します。 このシーン脳汁出まくりですね!ただ残念なのが次のターンにテミス一枚で返せるビショップに私はプンプンです。

  • ( ^ω^ ) Lv.6

    前のターンにテミス警戒してネプを進化させなかったらテミス打ってこなかったからまさかお持ちでない?(ニヤリ)という感じでやりましたw

ドラゴン好きの僕としては…
ロイヤルのドラゴニュート・シャルロットがなぜドラゴンじゃないのか解せません笑
アプデでドラゴンに寝返ってくれるのを心待ちにしています笑

  • yasu Lv.20

    ロイヤルもドラゴンも好きな俺からするとシャルロット返していいからジークフリートをロイヤルにくれと思う

太陽 Lv14

皆さん、「インタビュー】『シャドウバース』メインプランナーが今考えているコト―「バハムート降臨」からゲームデザイン論まで」とか言うのをぜひ読んでもらいたい、自称プロらしいカードデザインの責任者の一人がいろんな質問に答えているから。(相当トチ狂ったこと言ってて、シャドバ辞める理由になります)

この人が言うには、10年スパンでカードデザインを考えているらしいから、きっと五年後くらいにはドラゴンが覇権握ってますよ!
まぁ、そこまでアプリが生きてたらですけどね(爆

hosoka Lv26

ドロー運命力に自信が無くて竜の知恵でごまかしています。
とはいえ何度か試合を拾って頂いているので、意外と2枚くらい有りなんじゃねとか思いつつ、魔の4マナ域の競合が強すぎて困る所です。
トップデッキ一発で決まることが多いドラゴンで、一気に3枚めくれるのは割と馬鹿にならないカードなので、使ったことがない人は試してみた方がいいんじゃないかな、って思います。

  • ミラノカイザー亮 Lv.2

    時には運命力が働かないときがありますよね(よくある) 竜の知恵は自分もピン差ししてますね 4マナとはいえ3ドローは後々のターンまで役立ってくれますし 個人的には神竜も気になります

自分がドラゴン使うと何故かやたらと右手が光る傾向があります。

フェイスドラゴン使用時…
守護いるけどピン差しのデモスト引ければリーサル
→デモスト引く
フォルテか伝令引ければリーサル
→どっちか引く
ジークで守護倒せたらリーサル
→ジーク引く

ランプドラゴン使用時…
ジェネシスでリーサル
→ジェネシス
盤面やばいけどファフ引いたら覆せる
→ファフニール
次超越されそうだけど後3点足りない…盤面には氷像
→ジルニトラ

ドロソが少ない分デッキトップで必要なカードを引くことが多く、運命力を感じられて楽しいです。

  • ミラノカイザー亮 Lv.2

    運命力で満ち溢れてますね! 特に盤面不利でもフォルテ、ジェネシスのドローからの一撃必殺は爽快感半端ないですね~

やす Lv6

毎日フォルテに愛を注いでます!
フェイス、ミッドレンジ、咆哮、フルートと
ドラゴン好きすぎる

  • ミラノカイザー亮 Lv.2

    フェイスドラゴンも他クラスのアグロとまた違った速攻で楽しいですよね フォルテちゃんは戦場の癒し系!

toshy Lv18

某動画の影響で庭園ドラゴンにどハマりしてます。
うまく回れば全体除去をしつつスタッツの暴力で押し潰したり、体力20点以上吹き飛ばしたりと、これぞドラゴン!といった感じです。
回らなかった時?6PPまで何も出来ませんでしたが何か?

  • ミラノカイザー亮 Lv.2

    庭園で大型の祭りは一度やってみたいですw バハムートもドラゴンの一員として参加させたいですね 6pp(4ターン)だった可能性がなきにしも…

ネプチューンのおかげで横への展開にそれなりに対応出来るようになったドラゴン、現在A帯ランクマで使用してますがエルフ相手の勝率はなかなか良いです(相手も自分もプレイングが下手だからとかは言わない約束)
フェアリーその他諸々を焼き尽くした後、また健気に並べて来たのをおかわりファフニールでもう一度焼き尽くした時は最高でした

  • ミラノカイザー亮 Lv.2

    ドラゴンウォーリア、ネプチューン、灼熱、ファフニールと横に強いのが以外といるんですよね~ ファフニール2体残ったらもうウキウキしますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×