質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

呼び声ヴァンプ(*´ω`*)ハヤル

新パックで追加される氷獄の呼び声。
8ターン目にサーヴァントを回収し、9ターン目にラウラと合わせて13点コンボでラウラは輝きますかね?
もちろん他のカードの情報はまだなので変わっていくとは思いますけども
疾走付与スペルはやめてね(切実)

これまでの回答一覧 (7)

呼び声ヴァンプは流行るかもしれないがその顔文字は流行らないし流行らせない

loco Lv27

正直、宴が来る前のデスタイラントくらいのロマン砲な気がします。
ただ、今まで使い道がほとんど無かったラウラに光が当たるのはいい事ですね。
個人的にはラウラのイラストは好きなので試してみたいデッキではあります。

  • たなか Lv.14

    確かに8ターン目無防備になる上にサーヴァント回収はばれるので警戒されて守護置かれたりするのはきつそうですね 1コストで大幅に体力調整ができるスペルが欲しいところです

lied Lv16

その顔文字は流行らないし流行らせないけどサバントラウラは面白いですね!13点疾走とかジェネシスドラゴンが原初に還って泡吹きそう(コナミ
9t目なら相手の盤面に合わせて血牙で復讐調整できそうだし輝きそうですね

  • たなか Lv.14

    9ターン目13(15)点って聞くと強そうですけど奇襲性がないので相手に警戒させちゃうのは困りますね。 10ターン目にリミルと合わせて13ドレインとかも面白そう(小並感) (*´ω`*)ハヤラセル

同じ事を考えている人がいた…。
私は現在進行形でヴァンパイアのデッキにラウラさんとサタンさんを入れて「疾走サタンズサーヴァント」をやろうとしているけれど、条件が揃った時に限ってサタンズサーヴァントさんを引けません…。「アスタロトの宣告」なんて要らないのですよ…。
なのでもう少しやりやすくなるという意味で期待しています…。
ただ、サタンさんを出した時よりも相手が復讐に持って行ってくれる可能性は低いかもしれません…。

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    リミルさんとの併用とか本当に似た思考してますね…。(他のコメントを読んでの感想)

9Tに復讐になっていることが前提になるので、氷獄の返し手で落とされないようなライフの調整がかなり難しいのと手の内がばれていると対策が非常に簡単なので実装直後のフリーでロマン砲止まりかなとは思いますが、面白いコンボだと思います

茶味 Lv124

ドラゴンの方が使えませんかね?
今までのドラゴンは確定除去に怯えつつ自分が確定除去+顔面2点orアミュレット破壊を持ったところで……という感じだったので。
条件も覚醒と似ているのでそこまでデッキを改造せずにできるし、タイミング的にネプチューン+オルカが並んでいたりするので盤面は固いことが多いでしょう。

ヴァンプで復讐状態で8ターン目パスしたらもう死ぬと思うんですよ。かと言って体力多い状態で氷獄を撃っても警戒されて11点止めとかされるだけなので実用性は薄いかなと。
確定除去は間に合っているというのもマイナスですねぇ……。

  • たなか Lv.14

    そこなんですよね。相手に対処させるターンができてしまうので、どっちかというと9ターン目最速で出すより黙示録デモンストームで掃除して、盤面が空いたところにぶっぱなしたいところですね。 ロマン砲には変わりないですけど

ラウラのロマン砲も楽しみではありますが、むしろ陽光サタンとか超越に入れた方が強くないですか?
9tに守護持ち13/13出しつつ、さらに4pp使えれば進化権残ってなくても10tにサタン素出しできる盤面が作れそうに思います。
超越だと最速超越が9tになっちゃうのが気になるものの、フィニッシャー(握撃も?)に枠を割かなくてよいので、その分スペルが積めるからカバーできそうです。

  • たなか Lv.14

    5コストなので超越と一緒に使いやすいのはありますね。陽光でもサーヴァントとハゲで一気に強い盤面作れますもんね。 でもやっぱりロマン砲は憧れます。ヴァンプにはアザゼルメアリーがありますけどさすがにロマン過ぎてw 即死こそできないけど13点は魅力的ですし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×