後攻4Tで勝利! あなたが実際にした/された理想ムーブは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
dketa Lv5

後攻4Tで勝利! あなたが実際にした/された理想ムーブは?

先日アグロヴァンプで後攻4Tで勝ちました。流れはこんな感じです。
(そのターンに与えたダメージ/累積値)です。
1T:死霊(1/1) 2T:ウルフ(3/4) 3T:ヴァンピィ、鮮血(4/8) 4T:ヴァンピィ進化、デモスト(12/20)
相手はビショップで願い、獣姫、エイラ、僧侶となにもこちらの盤面に関与しなかったのでできました。
相手に進化権が発生する前に勝てたのでめっちゃ気持ちよかったです。
逆にされてすごいと感じたのは、どちらも2pickですが
①ロイヤルの闇を纏う暗殺者でフラムグラスやられた
②デスタイラントのネクロマンスで逆転負け
どちらも悔しさはなく、あっぱれと感心しました。
あなたが実際にした/された、すごいムーブはどんなものがありましたか?

これまでの回答一覧 (13)

射撃 Lv24

盤面放置と自傷を鋭利で削りきる事なら2回ありましたね。
やはり4コスで6ダイレクトは、例え4自傷あっても尚強いですね。

相手の理想ムーブでしたら印象深いものが1つ。
そちらはスクショを取り忘れましたが・・・
超越が6Tか7T目(確か6Tだったような)にフレD2体引き連れてカッ飛んで来ました。
エエ、守備展開の出来ないアグロヴァンプですから自傷も相まって殺されましたよ。
「やられたー」とかそんなことも思えず、ただただ(゜Д゜)ボーゼンとしましたね。
対超越ポストのアグロヴァンプでも、正直あれは防ぎようが無いと思いました()。

手札ゼロのセラフが、
1 トップから教理を引き、使用
2 教理の効果で教理を引き、使用
3 教理の効果でシスター、使用
でセラフ発動されました。
ちなみに相手の残り体力は1とか2とかだったと思います。
どう考えても勝ち確と思ってたのに…

相手 先行超越ウィッチ
自分 後攻フェイスドラゴン
マリガンで伝令3枚とかいうクソ手札だったので2,3,4Tで伝令確定フォルテ引くのみで5,6,7進化フォルテで21点
切断されたけどさすがにこれはしょうがないなって思った

puuu Lv45

宴タイラントデッキ。
序盤、相手リーダーに全くダメージを与えられず、
盤面除去も追いついていない状況で、
5T目に、手札に冥府、宴×2が見えたので、半分ヤケで、
5T冥府、6T宴×2で、なんとか除去成功。
しかし瀕死。
7Tでデスタイラント引いて、進化でフィニッシュ。
これがあるから、このデッキやめられない。

冥府、宴×2、デスタイラントが手札にそろうと、ほぼ勝てるけど、
1枚でも足りないと、序盤は手札を圧迫して辛い。
だから、この並びを個人的に国士無双と呼んでます。

0コスフェアリー0コスフェアリー自然の導き1コスフェアリーリノリノリノ

white Lv117

ウルズモルでモルが3体場に出てボコられた時

こちらが事故っている時相手が最速2t目骸の王を出してきたので守護を置いたら幽体化されたので降参しました…。
あれは強かった。思わず素晴らしいエモ連打ですよ

こちらエルフで相手先行ロイヤルで1ターン目クイブレ2ターン目クイブレ、クイブレ3ターン目ストルーパーでなにも出来ずに5ターンでやられました

なお Lv38

超越使ってて最近あったことです。

3t→蓄積をデスフレ
4t→何かやった
5t→氷像+デスフレ
6t→エンシェント除去して氷像

引けてない超越待つよりも早そうだったので…w 時々ありますよね、こういうのw

Y・U・A Lv330

1T無し
くず鉄ジャンゴ
2T森荒らし→ジャンゴ破壊
虹→くず鉄バウンス
3Tフェアリー×1
くず鉄ジャンゴ、炎熱→フェアリー破壊
4Tエルフの癒し手(1/4)
レミラミ進化(5/6)→癒し手破壊(5/5)
5Tエルフプリンセスメイジ進化(4/5)→ガディゴー破壊(4/2)
パメラ(4/5)ジャンゴ進化(2/4)レミラミ(5/5)→顔面

私の舞であんたの背中を押してあげる
パメラ(4/5)ジャンゴ(4/8)レミラミ(10/10)

5ターン目パメラとか初めてやったわ
まずフォロワー残らんし

fai Lv10

自分も後手4Tで勝ったことあります.

自分先手戦旗ロイヤル
相手後手アグロヴァンプ

後手4ターン目に相手が花園で死んで勝った.

……なんか思ってたのと違う

HIDE Lv2

私もアグロヴァンプ使ってた時なんですが、
逆に相手後攻ビショップで4T目まで質問主さんと同じ動きされたあとに5T目にラビット、ヒーリングエンジェル出されたときはもう無理ー\(^o^)/って感じでした。
先攻後攻が違うだけでだいぶ変わりますね…

4試合くらい連続で7ターン目超越決めた時は発狂しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×