質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ia Lv5

エイラビショップについて

今自分は、A帯なのですがエイラとよく当たります。
みなさんは、エイラと当たったときどんな気持ちですか?また使ってる人は楽しいのですか?
(自分はエイラは、1.0で増えて欲しいです)

これまでの回答一覧 (16)

お前に負けるなら悔いはないさ

ビショップと当たったときに最初に思うことは疾走にしてもエイラにしても面倒だなあと思っています
2ターン目獣姫の時点では判断できませんが獣姫自体に殺意が芽生えます
そして問題の3ターン目、エイラだったら正直帰りたいと思ってますね、時間の無駄です
勝敗が決する瞬間まで早く終わらないかなあと考えてます

kuzira3 Lv53

ハァ……(クソデカため息

こんな感じですね。

hosoka Lv26

使われると「長引きそうだな(ヽ´ω`)」って気分になります。あんまり当たりたい相手じゃないです。
相手がエイラを上手いこと引けない限りは何とかなるはずなので、それにかけて一生懸命殴り続けます。殴り抜けたら嬉しいですし。

使ってる側としては正直楽しいです。ブン回った時の頭悪いレベルの巨大フォロワーの爽快感とか、ライフカツカツまで追い込まれてからテミスでまくる解放感とか、20枚めくってエイラ来ない時の絶望感とか。エイラならではの面白みは結構あると思ってます。

でも使われてる時の「駆け引きしてる感じがない」付き合いづらさはよく分かるので、ランクマでは使わないようにしてます。(そもそもあんまりランクマやりませんが)

割とヘイトを稼いでますが、個人的にはコンボデッキってそういうもんだし、そこまでエイラに負けたくなければ負けにくいデッキでやればいいんじゃね、って思います。

Lv122

自分のデッキと相性いいんで増えるとうれしいですw
超越も増えてどうぞ
セラフはやめて・・・

techi Lv14

エイラ→勝てばスッキリ、負けるとストレス
超越→勝っても負けてもつまんない
こんな感じなのでエイラと当たった時は特に何も思わないですね。
当たった時の落胆はウィッチの方が大きいですね

Hurry!! Lv70

ネクロ使いですが勝てる時もあるので、とにかく攻めます、そすりゃ勝てる
エイラ二枚来ようが勝つときは勝つ
勝ったときの爽快感半端ねぇ

ムー Lv73

戦いすぎて相手にする分にはなんとも思わないです。
こっちも理不尽さなら負けてないしなー
シャドレコで記録付けてるのでデッキタイプわかるまではもたせてくれよなって感じ

僕は例え不利だとしてもどんな相手にも少なからず勝ち目のあるデッキしか使わないので、マッチング時点で超越や冥府に詰んだりパワー差がありすぎてそれ以外の相手は早期リタイアとかばっかりで歯応えのある試合が出来ずデータ収集も満足に出来ないエイラは使ってて面白くなかったです。

  • AQUA Lv.13

    わかる。俺もエイラ使っててウィッチみた瞬間あきらめるのが嫌になってやめた。 あと肝心のエイラが引けなかったり、手札に2枚も3枚もあるのがきつい。運ゲーは卒業したくて別デッキへ…。

エイラとか庭園サタンのカモですしおすし
カードパワーなさ過ぎ
そもそも純エイラとか弱点多過ぎて何故そこまで流行ったのかわからないレベル。
ワンキル楽しいので増えてどうぞ

数ある強デッキの1つってだけだからエイラと判明した瞬間から「フォロワーを残さないこと」と「セラフを出させないこと」に気を付けようというくらいにしか思いません

イヴ Lv50

使ってて楽しいですよ。時間に余裕があるときは。
4対20まで追い詰められても、最終的に20対0で逆転勝ちとかよくありますからね。
相手の時は「さぁ、長い戦いになりそうだぜ」くらいに考えてます。

+1+0で増えてほしいはみんな言うとるのう……
エイラどころかビショップと当たった時のストレスはモルディカイスキン使ってるって言ったらよくよくわかると思うので割愛します。
一時期エイラさんの可愛さに惚れてC帯でエイラビショップ使い回してました。
使ってる側としては、安心感が半端じゃないです。
エイラさんにバブみ感じるレベr((ゲフンゲフン
獣姫の鳥も4:3になって殴り合いで死なないし、上手くいけば9:9近くの虎が出来上がって処理を強制させれる。
おまけにフェイスをどんどん回復できるのでエイラさえ引ければ安定して勝てる感じでした……
ただ、試合自体が長くなるのは楽しくなかったです。
ランクマッチでは時間的に効率が悪いので辞めましたね……

退会したユーザー

全ターンでフォロワー処理してても関係なく6ターンとかで終わらせてくるガルラやアグロヴァンプの方がただの運ゲー感がひどく嫌いなので、その対策の回復や守護入れたデッキとして当然出てくるエイラには何も思いません。使っててちゃんともメタれて勝ててる感ありますし楽しいですよ。

  • ia Lv.5

    参考になります。

ビショップと当たると「何ビショップか名前に書いおていてくれ……(›´-`‹ )」ってなります(笑)

エイラには、セラフよりマシかぁ、早く終わんないかなー、って思っています。

テオ Lv43

エイラビショップ使いの方が長文叩きつけに来そうですね、質問者様お気をつけくだされ((´∀`))

そうですね...エイラが嫌すぎてBランクから逃げたとだけ言わせてもらいます。
超越はまあ、冥府もいぃぃってなりますけど...ww

  • ia Lv.5

    叩かれないよう気をつけます。

何やこの厨パァ!

ビショ、エルフ、超越、アグロバットはそんな感じです。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×