質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hiro Lv35

アグロヴァンプ信者集合

私はアグロヴァンプに目覚めました
早いし、ダメージを与える手段が多く、展開力がある
使っててとても楽しいし爽快です
「アグロヴァンプは対応力がない」「ランクマで使われるしょうもない回れば強いけど負けやすいデッキ」と言われますが
私はそんなこと思いません
そんなこという人はアグロヴァンプを本当に使いこなせていないと思います
アグロヴァンプ大好きだあぁあ

故に私はアグロヴァンプ信者の方はアグロヴァンプのどんな所が好きなのか、どのカードが好きなのかなど何でもお書きください

さあ!隠れアグロヴァンプファンの方々、またはアグロヴァンプ厨の方々、アグロヴァンプに対する熱い思いを書き込みましょう!

*アグロヴァンプを嫌っている方、アグロヴァンプアンチの方は書き込みご遠慮ください
このQ&Aはアグロヴァンプ信者の方のみ書き込みお願いします

これまでの回答一覧 (20)

ヴァンピィと古城のコンボで一気にダメージ与えたりと殴る以外でのダメージソースが豊富なのが楽しいです。

あとは
「守護を置いて勝ったつもりか!こっちには直接ダメージが!」
一裂き
 ↓
一さ...
「はっ、体力が足りない...」
みたいな感じで負けるのもそれはそれで楽しいです。手札にあったのがデモンストライクなら勝てたんですけどねw

  • hiro Lv.35

    そうっすよねー 俺体力2で相手体力3で「一裂きでとどめじゃぁ!!!」「あれ?俺死んでるんだけど」 みたいなことありました笑 でも2コスで3点バーンは破格だと思います(^^)

アグロヴァンプ最高ですよねぇ!
手堅く連勝できて気持ちがいいです!

相手が場を一掃して安心してるところにぶち込むインプランサーやデモンストームの快感ったら何物にも変えられないですね
お?足掻くのか?もうこっちの勝ちは決まってるんやで?

なぜか対戦相手の切断率が高くなるのは気のせいですかねぇ?

他1件のコメントを表示
  • hiro Lv.35

    そうなんですよーー!(めちゃ共感) 例えば冥府が森の意思でこっちのコウモリ一掃 して余裕こいでんだろうなぁというところに インプ出して5点、鋭利、舞踏…あれ?もう終わってるんじゃないの~ ってなると超気持ちいいですよね~ デモンストームは何か入れ辛いんです アグロに6はあんまり入れたくないしこっちのフォロワー破壊したくないし、人の好みによりますね まわると大体5,6ターンで終わるので 私も相手に、よくブチられます 私だけじゃなくて安心しました

  • nyarla Lv.3

    デモンストームはテミスに3点火力が付いていると考えると強く聞こえる。 あとは「しもべと共に滅びるがいい!」って言いながらとどめを刺す用スペル。

私はここに書き込んで良いのでしょうか?アグロヴァプは使いませんがその活躍を心から応援しているヴァンパイア使いです。

そう、私はミッドレンジのメアリーヴァンプ。復讐状態を警戒されまくった旧環境に比べて今は格段に入りやすくなりました。ひとえに皆さま方のおかげです。

使ってないのに書き込むなという批判は当然ですが、どうしても一言お礼をしたくて一筆啓上いたしました。

  • hiro Lv.35

    私もメアコン使ってましたがガルラやエイラに殺され続けて嫌気がさしました しかし、今はメアリー生きる環境なんですね 今度使ってみたいとおもいます

アグロヴァンプいいですよね。
自傷ダメも相まって負けるときの早さもすごいのがたまらないです。

お気に入りの展開は後攻でこちらの盤面にコウモリ2残りからの4ターン目、コウモリ進化の4点と古城二枚出しからのターン終わり7点の11点ダメージです。

  • hiro Lv.35

    そうなんです!コウモリ進化→殴る→古城→バーン→コウモリ増える これが気持ちいいんです めったにないですけど6コストの時古城2枚とけんぞくの召喚で7点バーン+コウモリ4枚と気持ちの良いことが起こせたりしますね 序盤でガンガン削ってるのでこのコンボ中盤決まると快感です(^^)

私もアグロヴァンプ使っています。対応力がないはそのとおりだと思います。しかし、こちらが対応しなければいけない状況ではなく相手に対応させるのが強みだと思っています。なので対応力がないことはあまり気にならないかと。弱ムーブでこちらが対応するような展開になるともうお手上げですが。

退会したユーザー

アグロヴァンプはヴァンプのメインデッキとして使ってます!お気に入りは花園ですかね。相手も花園出してきた時は結構燃えますよ。ミラーでは復讐圏内にするかしないか、トレードするか否かなどの駆け引きもやってて楽しいですし。

  • hiro Lv.35

    ミラー燃えるの分かります どっちが早く削るか(まあ大体先攻削っちゃうんですけど) 鮮血前入れてたんですけど他のアグロ系とかテンポエルフとかに対応できなくなるのでエンバレ2と舞踏1(合わせて2)に変えてしまいました 環境代わったらまたいれてみたいカードです(^^)

退会したユーザー

 ヴァンパイアの利点は守護の有無に関わらず攻撃できるところでしょうね。ダメージ系スペルもそうですがメドゥーサとその魔眼も便利です。

 他の方も指摘していますが展開が早く使っていて楽しいと感じますね。

 

  • hiro Lv.35

    守護ならべられても止まらないのは強みですよね 魔眼は確かに有用なのですが… 2コスでスペルなのでフォロワー展開出来ないなのと相手にダメージ入らないのがあってどうしても入れずらいです 舞踏は2ダメ+除去を5コスでやってくれているのでとても気に入っています しかし、私も処理したい大型フォロワーを出されても突破できないことがあるので 採用を検討してみようかなとも思いました

私もアグロヴァンプは大好きで、A帯を駆け上がるのに非常にお世話になりました(笑)
何と言っても、他の追随を許さない速さがアグロヴァンプの最大の魅力ですね。御旗ロイヤルやアグロネクロですら先に削りきれたりします(;^ω^)半面、守りは紙ですが(笑)
アグロヴァンプに関わらずですがヴァンプの”肉を切らせて骨を断つ”的な戦術がすごく好きなので、アグロヴァンプを愛用してます。

他2件のコメントを表示
  • 円卓の鬼神 Lv.17

    あ、ちなみに対応力の低さについては、こちらの対応力以前に相手のデッキのアグロへの対応力が求められるので全く気になりません(笑)というより、こちらが相手のムーブに対応しなければならなくなった時点で、ほぼ敗北が確定してます(;^ω^) でもやはり、相手に対応される前に速攻で叩き潰せるのは気持ちいいです(笑)

  • hiro Lv.35

    アグロヴァンプは展開力と即火力になるカードが多いのでダメージを与える能力において他のデッキを圧倒しています 守りが紙なのは分かりますが「攻撃こそ最大の防御」と言うじゃないですか 相手がこっちのフォロワーの処理に専念したら最後こっちは疾走走らせバーンで直接ダメージ与えればいい この究極の攻めの姿勢が私は好きです

  • 円卓の鬼神 Lv.17

    確かに、アグロヴァンプはまさに”攻撃こそ最大の防御”を一番体現しているデッキですね。

orugah Lv44

自分のライフさえ相手へのダメージの糧とする。数あるデッキのなかで一番「勝ちに行ってる」感じがするデッキですよね。

自分はヴァンプのレアに恵まれなくてコントロールヴァンプを組めず、ずっとヴァンプだけデッキが無かったのですが…エヴォルブ環境になってからアグロヴァンプが組めてミッション消化できるようになって本当に助かってます。
レアもそんなに入らず、ライフをリソースとする概念、ライフを詰めるか場を優先するかの判断、リーサル計算…実は初心者がアグロを練習するのにはアグロヴァンプが1番なのではと思います。

  • hiro Lv.35

    アグロヴァンプでは手札のバーンカードや疾走を考慮してりサール計算をしないと自傷カードが多いため先にやられてしまうことがあるのは難しいところですよね 逆にそこが上手くできればアグロヴァンプで勝ちを積み上げることができるし、初心者がリーサル計算を覚えるようになるには確かに持ってこいですね そこら辺しっかりできてないとどのフォロワーが相手のフォロワーを処理してどのフォロワーが顔面にいくかなどの駆け引きで負ける可能性がありますからね スリリングな駆け引きもアグロヴァンプの楽しみの一つですね

熱狂的なファンではないですが、たまに使います。
あの尖った感じがたまーに使いたくなりますね。
好きなカードは古城です。
古城2枚と眷属の召喚だして7点バーストは気持ちいいです

  • hiro Lv.35

    アグロヴァンプの「守り?funnyfunny!やられる前にやっちまえばいいんだよ!」というデッキスタイルは私も好きです これからもたまにアグロヴァンプ使ってあげてください

このゲーム、相手のライフ0にすれば勝ちなんです。
勝った時には、自分のライフもフォロワーも手札も、あってもなくてもいいんです。関係ないんです。
だとしたら、勝った時余ってるライフやフォロワーや手札勿体ないじゃない!そのリソース全部つぎ込んでもっと早く勝とうぜ!

それが唯一カードそのもので実行できるデッキが、アグロヴァンプだと思っとります。
こっちの場も手札もライフも切らしてるような状況で勝つ、この無駄の無さが素晴らしい。時々何かが狂って、逆に残り1追い詰め損ねたり、ライフ削れ過ぎてウルフや一裂き切れなくなるのはご愛嬌ですね。

  • hiro Lv.35

    私もガンガン攻めて手札無くなるの好きです! 自分の手札、ライフすら攻めにつぎこむ…諸刃の剣、いや表現するならまさに全身凶器でしょうか トップデック勝負なってギリギリで勝ったときもまた快感です

osatomo Lv23

Q&Aとは一体…。
質問なのだろうか…。

他11件のコメントを表示
  • 海豹 Lv.33

    これ。 馴れ合いは他でやって欲しい

  • osatomo Lv.23

    通報をするべきでしょうか?判断に困ります。皆さんが楽しんでいるのでいいような気もしますが…、Q&Aもはや哲学ですね…。

  • hiro Lv.35

    あなたたちの書き込みは単なる迷惑行為だとわかっていますか? 私はルール違反をした覚えはないし、誰かを誹謗中傷した覚えはありません それなのになぜあなたに文句を言われなくてはならないのでしょう? 私はアグロヴァンプに対する思いを書き込んで欲しいと書き込みました その中で現在どんな戦い方をして相手を倒して行くのか個人個人の考えも見えてくると思うからです 第一アグロヴァンプに対する思いを書き込んでくださいと頼んでいるのに「これはQ&Aなの?」と書き込むのでしょう あなたの書き込みは場違いです 二度と書き込みをしないでください 注意書きにも書いたはずです「アグロヴァンプ信者以外書き込まないでください」と アグロヴァンプについて語るつもりもないのに書き込みをするとは 通報されるのは検討違い、勘違いのあなたのanswerの方ですよ? 再度書きます 二度と書き込みしないでください

  • 海豹 Lv.33

    ヒエッ… ガチでヤバい奴やんけ… Q&Aは「質問の場」であって「アグロヴァンプに対する思い」を書く場所ではないんやで…

  • osatomo Lv.23

    えっと別に自分は言い争いする気は無いんですが、確かに自分もanswerにはなってないかもしれませんが、そもそもquestionが成り立っていないのでそこはご勘弁を。あと、自分はアグロヴァンプ大好きですよ。

  • hiro Lv.35

    あのーアグロヴァンプについて書かないなら書き込みをしないでくださいと申し上げたはずです 別にQが成り立ってる成り立ってないなんてあなたに指摘される筋合いはありませんし、わざわざコメントする必要はありません あなたのような煽りコメは正直不快です だから書き込まないでといったのです 私は熱くなって書き込んでしまうタイプなので あなたが上のようなコメントをせずアグロヴァンプに対する考えを書いてくだされば良かったのです 本当にアグロヴァンプについて書き込みたいとお思いになりましたら 別の木を立ち上げてお書きください アグロヴァンプに対するコメなら大歓迎です

  • hiro Lv.35

    海豹さんは煽るの好きですね ここにコメントをしてくれる方々や私は別に馴れ合いをしたいわけではありません はい、アグロヴァンプに対するコメントする気がない人は できればコメントはもうお控えください

  • osatomo Lv.23

    こちらも不快になるような発言をしてしまったことを謝ります。また別の機会に、しっかりとしたanswerを書き込みたいと思います。海豹さんも申し訳ないのですが、ここは引いてもらってもいいでしょうか?元はと言えばこのような争いの発端となる発言をした私の責任です。

  • 海豹 Lv.33

    いえいえ、自分のことは気にしないでください。 hiroさん、すいませんでした

  • hiro Lv.35

    Osatomoさん私の方が熱くなってしまったのです 本当に申し訳ございません 逆に私がOsatomoさんを不快にさせてしまう発言を多くしてしまいました 私の人間性の低さがあなたを傷つけてしまったこと重ねてお詫び申し上げます よければまた私のつまらないQにanswerを下さい シャドバについて話合う相手が増えるのは 嬉しいことです

  • hiro Lv.35

    海豹さん私のQが自分よがりだったのが悪かったのです 本当にすいませんでした これからもQ&Aでシャドバについて話し合っていきましょう

  • osatomo Lv.23

    海豹さんありがとうございます。hiroさん、これからも、浮上することが多々あるかと思いますが、その時はよろしくお願いします。

ここ Lv48

おそらくあのエイラ相手に対等に渡り合える唯一のアグロ系統です
今のところランクマでの対エイラ勝率は6割いってますからね〜(まだB帯ですがww)
正直対応性というか相手に左右されない安定性で言うならば随一と言っていいほどだと思います
怒涛の回復でさえ追いつかない怒涛の攻撃力を見よ!!

ついでにデッキ載せときます

退会したユーザー

アグロヴァンプの最大の魅力はやはりバーンの多さだと思います。守護立てて油断したところにひとさきだったり、使ってて楽しいです。

個人的にお気に入りムーブが5コスでミニデビルヴァンピィ進化ですね。古城置いてれば+2点飛んでいくので動きがとても面白いです。

  • hiro Lv.35

    バーン手段が多くてアグロなのに守護だされても止まらないのいいですよね しかも舞踏の登場で守護だされても簡単に破壊して二点バーンも入るし 私のお気に入りのムーブは 古城古城けんぞく→7打点+けんぞく2体召喚です 中盤この動き(めったに決まらないですが)したら大体勝負決まります私笑

アグロヴァンプに関わらず、アグロ系全部好きですw
今は冥府エルフ使っているんですが、昔はアグロネクロ、アグロヴァンプを使っていました
今でもたまに使いますw
7ターンごろには勝負が決しているという爽快感がいいw
やっぱアグロヴァンプ最高ですわ
初手がインプ舞踏風神だった時はリタイアしたけどw

  • hiro Lv.35

    私も一時期風神入れてましたが回答者さんのような事故がなきにしもあらずだったので風神抜きました その分デモンストライク入れてさらに意表をついて相手を******るようになりました 相手が余裕ぶっこいてるときにバーン決めると最高です

使うより使われる方が多いですが、アグロヴァンプ好きですよ!
攻撃超特化、鮮烈で潔いデッキだと思います。火力を出すためなら自分の体力を差し出す点が、いかにもヴァンパイアらしくていいですよね。

  • hiro Lv.35

    全くそのとおりです! 自分の身を犠牲にダメージを与えるリスキーさがこのデッキの醍醐味だと思います 巨大守護を出されても「あれ?いいの?鋭利鋭利鋭利ーーー!!!」と相手のライフを削っていくと気持ちいいですね~

white Lv117

僕も最近アグロヴァンプに目覚めました
アグロヴァンプの好きなところはとにかくフェイスを叩けるところですね
エリカのフェイス叩いてるとこうふんするの……

  • hiro Lv.35

    特殊な性癖をお持ちですねw 私は「けんぞくぅもう大丈夫だよ~」とヴァンピーちゃんが言うたびにけんぞくぅを守ろうとするヴァンピーちゃんをS攻めしたくなります 私も殺意剥き出しのアグロヴァンプ大好きです これからもアグロヴァンプを盛り上げていきましょう!

強い!早い!楽しい!なによりヴァンピィちゃんかわいい!
あの疾走感と爽快感は他では味わえないはず!!!!
凄まじいダメージのバーンを与えた時のあの快感!派手さ!尋常じゃない!!!!
しかも!!構築にもよるけど安い!!!
欠点なんて無い!完全無欠の最高のデッキだと思ってます!!ww

  • hiro Lv.35

    ヴァンピーは可愛い上にエグいですよね~ コウモリ出るたびバーン入る上に進化したときも出る(進化した時点で一点バーン確定+コウモリ展開は凄いコスパ) 相手がヴァンピーちゃんを処理できなかったときは御愁傷様 コウモリとヴァンピーという一コスと二コスのカードだけでボコボコですw

退会したユーザー

信者じゃないですけどA帯上がるまでアグロヴァンピィちゃんにお世話になりました。

ほんと早い。相手が何かしらの理由でフォロワー処理して来なかったら平均5ターンでリーサル出来る早さ。
今は疾走ガルラ使ってますがアグロヴァンプと当たるとだいたい2,3ターン目の状況次第では負けを見越しますね。

さっきも一戦したんですが、相手先攻で6T目。互いのライフが1で、相手は引き裂きを使って自決して決着と言うことがありました。

そう言えばアグロヴァンプはほとんどが潔くリタイアするか自決するかですね。切断するのは超越やエイラばかりです。

結論:アグロヴァンプ使いはほとんどが潔い

他1件のコメントを表示
  • nyarla Lv.3

    ある意味死ぬときはスパッと死ぬ薩摩隼人の精神性?と、死霊死した自分が言ってみる。

  • hiro Lv.35

    アグロヴァンプとガルラの試合はめちゃ早く終わりますよね どっちかぶん回ればいつのまにか負けてる どっちもぶん回れば6ターン目には両ライフ6位なんてざらですね でもガルラにハゲさえいなければもっと楽なんですよねぇ しかし、ハゲを出されてもバーンと疾走があるので何とかなるんですが(^^)

nyarla Lv3

ヴァンプ勝利数50越えた程度のニュービー眷族ですが、アグロヴァンプ最高ですね。
もたついたビショップに先手6ターン目で進化インプランサー走らせて撲殺した時なんて、テミス撃たせる前に倒せばええねん感が脳汁出ます。
自分の使っているアグロヴァンプは、デモンストライク3枚積んでバーン強くしてます。
その代わりお城アーカード抜きです。
10点ほどライフ残した相手がコウモリ除去せずにターン返してきて、進化アタック→ストライク、一裂き一裂きで終了とか、割とあります。

  • hiro Lv.35

    気があいますねー私もデモンストライク3枚入れています 終盤相手が大型守護出してきたとき 「あれ?デモンストライク鋭利鋭利…あちゃー守護がんばって出したのにごめんねぇえ(ゲス)」 ってやると気持ちいいですねー まあ、大体通信ぶちられますが(--;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×