質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「レッド」エーテル

「レッド」エーテル。
意味深な名前だと思いませんか?

まぁ、まだ気にするには早いかも知れませんが、今後、他の色のエーテルが追加されることは有り得るのでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

「染めてあげるわ、あなたの鮮血で」…レッドエーテル…赤い液体…血の色…カードを解体するという事は…あっ

テオ Lv43

みなさんレッドがあるならブルーも来るんじゃないか、なんて思ってらっしゃいますね?
ですが違います!これには深いわけがあるんですわ!ヽ(*´∀`)ノ

古きより、赤というのは血、つまり生物の根源的な力であり、着色料なんてものが無かった遥か昔では赤い液体というのはそれだけで崇められたり超薬として扱われていたのですね(*`・ω・´)
不老不死の薬として水銀が秦の始皇帝に献上されたのと同じく、赤い液体や若い女の生き血が献上されたと言われております((((;゜Д゜)))

現代から少し遡れば、赤い着色料の虫の権利のため、多くの部族が血を流しあらそった歴史もございます。((((;゚Д゚)))))))
そのような歴史から、赤とは根源的な色、つまり何かを生むための色としてこれにほか無い!なんて思い運営は「レッド」エーテルと名付けたのではないでしょうか?








ちなみに虫の行以外全部嘘です

レッドエーテルは某アニメの賢者の石的なものかと思ってるけど…
まあ結局そういう意味になってるけど

Lv14

新しいエーテルはプレミアム作れたら良いな

先にリリースされてる似たゲームにハースストーンがあります。同じようなシステムですが、エーテルは1種類だけです。

先行ゲームがそれで成り立ってるので、わざわざ別エーテルを作るリスクを取るのか?って感じます。
まあやるかもしれませんが、確率は低いと思います。

この手の質問を前に見ましたが、それはないかなと思います。
それをしたら、ユーザーに優しくなるなる=ユーザーが離れてしまう、なので会社的にもそれは避けたいはずです。だから、それはないと信じてします。信じています。

  • にっしー Lv.26

    ありゃ、既出でしたか? 運営からしてもユーザーが減ってしまうのは避けたいと思うので僕もないとは思うんですけどね…。

追加されたとして何に使うんでしょう、、、
特殊な色のエーテルでしか生成できないカードが出るとか?
嫌だわぁ、、、w

他1件のコメントを表示
  • にっしー Lv.26

    ソシャゲである以上課金してもらわないと困ります。って感じで例えば緑パック(このパックのカードは砕いたらグリーンエーテルが手に入る、そしてグリーンエーテルでしかそのパックのカードは生成出来ない)みたいな?

  • ちくわ Lv.21

    うわ、嫌ですねそれ、、、 どーせグリーンエーテルも課金で入手出来るようにするんだろうなぁ、、、 そこまで露骨に課金させるようであれば引退しますw

orugah Lv44

例えば5弾からのカードは5弾以降のカードを分解して得られる「ブルーエーテル」からしか生成できませんと運営が設定したとします。


そうすると、今までやってた人も新しく始めた人もみんな5弾を買うので売り上げは上がるでしょう。
ただ、そうすると今まで貯めたエーテルは無駄になったのかと愛想をつかす人もいるでしょうし、新しく始めた人はブルーエーテルで昔のカードを作れないわけですから、昔のカードが欲しければパックを剥くしか無くなり、そんな環境では初心者が始めやすい訳もなく新しく始める人は少なくなるでしょう。



今のシャドバの始めやすさは他のカードゲームよりも頭1つ抜けていると思います。その理由の1つとしてレッドエーテルの生成システムがあるからというのがあると思います。それを複雑にしてしまうのはやめて欲しいです。
やはり利益を出すことが至上命題なのでいろいろ大変だとは思いますが…ヘビーユーザーから搾り取るのではなく、大勢のライトユーザーから少しずつ取る方針でいって欲しいです。

hari Lv41

”お約束”として「レッドエーテル」で一単語ですので・・・

スタンダードの頃から色は気にしてます。「第○弾からはエーテルの色が変わる」なんてことがあるかもしれませんね。そのためにルピは溜めてますがユーザーとしては変わらないでほしいですね。

他の回答者の方の仰る通り、「鮮血」の意味を含ませてるのではないでしょうか。
あわよくば「ブルー」「イエロー」といったように他のエーテルも増やせる発展性も含めて命名されているような気がします。
あくまで憶測でしかありませんが。

イヴ Lv50

ブルー、グリーン、イエロー、ピンクとか来るのかな
場合によってはブラックやホワイト、ゴールドも来そうだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×