質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このカード使ってるプレイヤー0人説

(初心者時含めて)
立証済み
・忌むべき悪魔の像

候補
・ヴァンガードレイサム
・ホワイトナイト
・ホーリーメイジ


皆さんが使われている所を見たことがないカードは?

これまでの回答一覧 (32)

mauro Lv43

”守護の力”や”天上の楽曲”、”竜の力”などの単発強化系スペルは滅多に見ない……と、言いたいところだが。

以前、フリーでアケロウロックデッキで潜っていた時、すごい相手(ネタ的な意味で)に出会った。相手はビショだったが、初手から悪魔の像、運命の泉と来て、後にカグヤに守護の力を使われてうたかたの月を出された。泉のせいで進化した加護の修道女が7コスト相当のスタッツになった。

色々あったけど、最終的には勝った。お互いエモで言葉を交わし合うぐらいいい試合だったし、楽しかった。けどあれは一体どんなデッキだったのだろうか……。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    竜の力使ってますよ!連なる咆哮で出た突風に二回かけて11/11にしてぶん殴って終わりました。こんな感じの(ネタとしての)使い方しかありませんが+3/+3も強化できるので結構(ネタとして)好きです!

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    私の場合全部デッキに入っていますね…。ピン積みだからあまり見ないけれど…。

  • ネック Lv.24

    守護の力と天上の楽曲はレリアビショップでそこそこ活躍します どちらもアルミラと相性抜群です 毎回確定除去で吹っ飛んでますが・・・

最前線、レイサム、ミスリルゴーレムとか、
2Pickで時々使われる以外全然見ませんね
あとは根源と収穫祭もナーフ以降全然見ません

ホーリーメイジは一応使ってます。
フリマ専用デッキですが。
前レリアビショップで使われてましたよ。

mi Lv43

エルフ:フェアリーブリンガー
ロイヤル:戦場の騎兵
ウイッチ:結界魔術師・グランドガーゴイル
ドラゴン:グリントドラゴン
ネクロ:デストロイヤーズコマンダー
ヴァンプ:憤怒の巨人・ソウルナビゲーター
ビショ:翼の王子

このあたり、構築ではほぼ見ないです。
ネタデッキで使ってる人いるのかなぁ。。。

他11件のコメントを表示
  • 万年Cクラス Lv.14

    これはなかなか納得

  • カンベ Lv.44

    結界はパメラウィッチに入れてた。選択不可だしパメラで強化したら強いやろって考えて入れたけどあんまり活躍しないから抜いた。

  • yukku Lv.19

    戦場の騎兵は潜伏御旗カースドロイヤルで使ってます。 カースドがいて、御旗がある状態ならば 6コスト6/5疾走+2/1疾走なんでデッキのコンセプトに合っていて普通に強いです。 超越ウィッチとかにも、氷像倒しつつリーサル持ってこれたりするので重宝してます。

  • 木曜もっくんさん Lv.35

    結果魔術師は使ってる

  • スカルフェイン Lv.29

    翼の王子は使ってます スタッツ優秀も優秀なので

  • スカルフェイン Lv.29

    翼の王子は使ってます スタッツ優秀も優秀なので

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    フェアリーブリンガー、戦場の騎兵、グランドガーゴイル、デストロイヤーズコマンダーはデッキに入れています。ネタデッキですけれど…。

  • mi Lv.43

    結構みなさんいろんなカード使うんですね。 たまに2ピックをやると、普段使わないカードの効果に戸惑ってます。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    コントロールネクロにデストロイヤーコマンダーは入れてます(^-^; ネクロマンス4とそこそこ軽く、ステもいい守護なので。再利用のカウント延長に使えます

  • 黒蛙 Lv.20

    デストロイヤーズコマンダーは結構強いですよね。ただ次のターンに祝福が待っているのでネクロの余裕がなかったりするのが悩みどころ・・・。

  • ターンブルブルー Lv.154

    デストロイヤーズコマンダーは祝福持ってないと入るで

  • 世界一位 Lv.19

    翼の王子は一時期使っていましたよ。

Uzak Lv224

言うてもマンモス使われてるところは見たこと無い

  • イヴ Lv.50

    ランプドラゴンでふいに出てきますよ

エルフーエンシェントフォレストドラゴン
ウィッチー神秘の獲得、ファーストカース
ロイヤルーレイジングジェネラル
ビショップースカルフェイン
ドラゴンーインフェルノドラゴン
ネクローアンデッドキング
ヴァンプーゲリュオン
ニュートラルー卵

ですかね?

他4件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    この前ファーストカース撃たれたわ・・・Cだから参考にはならないか

  • 這いよる混沌 Lv.22

    まじすかw ここまで使われないと逆に打たれたいですw

  • **** Lv.38

    スペル積みの冥府ウィッチのテンプレでたしかファースドカース積んでました。 自分はすぐに抜きましたが何回か撃ったはずです

  • ボブスレー Lv.28

    ドラゴンの全体除去要員として、一時期卵使用してました

  • 這いよる混沌 Lv.22

    卵もなんか実装前は騒がれてたけど使われませんよねw

どの回答者さんも挙げられてないカードで、かつ使用例が思い浮かばないのは怨恨の魔女、ですかね(笑)1点ばらまきはプライズのデモンフレイムメイジでもできますから、初心者にですら採用されなさそうです。

他1件のコメントを表示
  • めあ Lv.28

    構築ではかなり厳しいですが2pickでは結構怖いカードですよ。スカルライダーやアビスビーストなどもそうですが除去可能(特に進化無しで)なフォロワー全般2pickで強いです。

  • 円卓の鬼神 Lv.17

    確かに2pickでは優秀かもしれませんね。氷結のドラゴンですら使えますし(笑)1:2以上の交換が望めるカードではありますね。

こないだ超越ウィッチから忌むべき悪魔の像出てきてびっくりしました。くず鉄感覚で採用されてたのかな?
ちなみに私はビーストドミネーターは一回も見たことありません。
レジェンドなのに採用されないのは悲しすぎるので強化してあげてほしいところです。

他2件のコメントを表示
  • mi Lv.43

    ドミ姉は前環境のアグロヴでは結構使われてたんだけどねぇ。今は舞踏入れてる人が多いから入らなくなっちゃったね。

  • ああああ Lv.14

    見たことありませんでした……。たしかにアグロヴにはねじ込めそう。

  • まさ Lv.1

    未だにディーラー入りのヴァンプをたまに見ますが、ラウラと組んで突っ込んできますね

神託の貴族さんですかね…6/6/6で相手リーダーを攻撃できないデメリット持ちのビショップのカードです。
陽光とセットなら使えるのかもしれないけれど、わざわざ採用するカードかって言うと……

他1件のコメントを表示
  • 万年Cクラス Lv.14

    神託の貴族さんは準候補ですが、僕は2、3度見かけましたねぇ…ええ、かなり驚きました

  • えるす Lv.97

    なん…だと…!?

WAVE Lv63

デモンフレイムメイジを忘れてはいけない
自分は全く見たことないし、使ったこともない
ライトニングシューターより使われてない

hiro Lv35

2pick以外で
ファイター使ってる人いる?
ユニコとかいるし永遠に使わないんじゃない?笑笑

他2件のコメントを表示
  • ドラッツェ Lv.25

    ユニコの次としての採用ですが、ロイヤルで採用できますよ ニュートラル故に兵士でも指揮官でもないのでメイドリーダーやアドバンスブレーダーのサーチに引っかからないというメリットを持ってます まあ余程兵士を絞りたい時じゃないと使いませんが………

  • ラーフ Lv.6

    フリーでニュートラル縛りの人に出会いました 思わず すごいすごい、と称賛

  • sterben Lv.7

    ユニコのようにすぐとられないという利点があったりなかったり

私はフリーで忌むべき悪魔の像出された事ありますよ。
効果発動条件をみたすように、ネプチューン進化の後にね。
ホーリーメイジもフリーのネタデッキでならまだ見ますね。

ホワイトナイトは新パック追加前はレリアビショで
そこそこ入ってたけど今はどうかなぁ・・・。
まあ上げた中で一番入らないのはレイサムじゃないですかね?

個人的にはパーシヴァルを挙げますねw

ディバインアーマー、マスクジャイアントですね。両方ビショップですが。

エルフ→癒しのエルフ
ロイヤル→パーシヴァル
ウィッチ→ウィッチクラフト・マギサ
ドラゴン→グリントドラゴン
ネクロ→ギルティクーリエ
ヴァンプ→モルモ
ビショップ→レディアントシャーマン、残忍な修道女
ニュートラル→デザートライナー
これらは構築戦ではビギナー辺り位でもほとんどお目にかかる事が無いと思う。

  • Lv.5

    パーシヴァルは最後のひと押しに入れてました。守護を無視するのが良かった。ネクロの鎌よ!的な。

悪魔の像は弟がテンポエルフのアレンジで進化エルフというデッキに採用してました。効果が発揮できたときもそうですが、体力3の守護はなかなかに厄介でした。
ホーリーメイジはうちのカウントビジョップアレンジのアミュレットビジョップで使ってます。攻撃力だけでなく体力まで増えるので回るとなかなかに良い働きをしてくれますよ。
あとの二人?知らんな。

  • 退会したユーザー Lv.16

    ホーリーメイジは最高で14まで上げたことがあります。地味に強いですよね。優先度はかなり低そうですが...

ウィッチのクイーンメイヴかな〜
あと、ホワイトナイトとホーリーメイジはレリアビショップで使ってます(っ´ω`c)

他1件のコメントを表示
  • ネック Lv.24

    クイーンメイヴ使ってた人がここに・・・ 2pickならなかなか良い働きをしてくれます

  • 海豚いるか? Lv.21

    そうなんだ(°д° )!!使い方わかんないカードだから書いたんだけど…

トド Lv23

忌むべきさんとメイジちゃんはランクマで見た事ありますね。pick含め見た事ないのはミスリルゴーレムですかね

  • さてん Lv.5

    自分ミスゴランクマでめっちゃ使ってますよ! スペル多めの秘術でAAの時から好きで使ってました

ヒールプリースト。
ビショップ全盛かつエイラという相棒候補まで現れたのに全く見かけませんね。

他1件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    見ました、ランクマで

  • めあ Lv.28

    リーダー回復全種類入れてる完全純エイラ使ってます。が、ヒールプリーストは流石にイマイチです。

最近見ないカードと言ったら…
①収穫祭
②根源への回帰

すごく強いです(ナーフされていなければ)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    この二人は冥府殴っていい。完全に冤罪。

  • Y・U・A Lv.330

    いや、それでも強いエルフおかしい

ファイター

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    ユニコに取られちゃった可哀想な人

  • ターンブルブルー Lv.154

    彼はバニラ縛りでみるから

  • 万年Cクラス Lv.14

    初心者のお供ファイターさん

  • カンベ Lv.44

    ファイターさんはお得意の女体化してレジェンドで帰ってくると信じてる

  • くらっく Lv.5

    ヒロイックカードパックでヒロイックスケルトン、ヒロイックハンサ、ヒロイックファイターの実装はよ

Asta Lv54

D~Cあたりのカオス地帯にいた頃は、本文で挙げられているものを含め大抵のカードは見かけたような気がします。
なおホーリーメイジは今でも専用構築で使っています。

私的に候補に上がりそうなものでは
・天上の楽曲
・ノーブルフェアリー、義賊の流儀
・セントリーナイト
・水晶の魔撃手、旋風の魔術師
・ツインヘッドドラゴン、竜化の秘法
・スケルトンヴァイパー、ギルティクーリエ
・ヴェノムコブラ、バーバリックデーモン、獰猛な捕食
・加護の修道女、ガーディアンシスター
クラスで分けるとこんな感じでしょうか。

他2件のコメントを表示
  • 万年Cクラス Lv.14

    半分くらい使ってたことあるからなんか哀しい(´・_・`)

  • 限界破裂 Lv.58

    セントリーはたまに見る。竜化の秘法は以前使った。ガーディアンシスターは陽光に入る。

  • mi Lv.43

    加護の修道女は、レリアビショップで入れてます。他は使わないなぁ

ちなみにですけど昨日忌むべき悪魔の像だしてくるドラゴンいましたよ?

愛の福音を使ってる人を見たことないのは自分だけ?

他1件のコメントを表示
  • 万年Cクラス Lv.14

    さすがに福音は入れてる人多いと思うなぁ

  • めあ Lv.28

    福音は普通にエイラに入りますよ。盤面掃除の後、戦闘で減ったタフネスを戻しつつバフが1回かかるので、ダメージによる除去やタフネス参照する除去しか持ってない相手を手詰まりにできます。もっと評価されても良さそうと思うんですが確かにあまり見ませんね。

osatomo Lv23

ルミナスナイト、コウガノクノイチ、パーシヴァル、剣豪、セントリーナイト、レイジングジェネラルは使ったことないし見たことないな…。別に弱いわけではないんだが…。
ヴァンガードレイサムは一時期城塞ロイヤルに入れてた。

レイサムさんとホワイトナイトさんは持ってないけれど、残りの二枚はどっちもデッキに入ってますね…。ホーリーメイジさんは特にお気に入りです。ホワイトナイトさんもレリアビショップには入りそう…。

私の場合対戦数が結構少ないからどのカードが少ないとかは判らないですが、どんなカードも多分誰かは使っているのではないかと思います…。因みに私は数日前まで相手のデッキで冥府を見た事がありませんでした。噂通り運命が凶悪だった…。

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    一応補足すると見た事ないカードは多すぎて把握できてないです…。スカルフェインさんと当たった事ないけど多分私の対戦数が少ないせいであってその内当たるでしょうし…。

orugah Lv44

前に一度だけですがホーリーメイジと兎アミュや運命の泉出してくるデッキと当たりましたね。
ホーリーメイジが結構育ってひやひやしました。


ブロンズやシルバーは沢山あるので…

宝杖の司令官、ノーブルフェアリー、アテナ、神秘の獲得、エンシェントフォレストとかですかね。

  • 茶味 Lv.124

    宝杖はフェイスロイヤルで採用しています。体力4や守護を狩りつつ実質進化で顔面殴れるので便利です。まぁ他のデッキで見ないので使ってみたら案外強かった、というのが本音ですが( ˙ ꒳ ˙ )

おおっと!『白霜の風』の悪口はやめてもらおうか?

他1件のコメントを表示
  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    え、少ないんですか…?(結構使われた事がある人。というか、さっき使われたばかりです…。)

  • 這いよる混沌 Lv.22

    純力場ウィッチに入れてます ネタですがw

white Lv117

レイサムはフロフェンの代わりに三積してる(激寒)

めあ Lv28

全カード一通り眺めてみましたが使われた事が無いカードが
❌森の聖域
ヴェノムコブラ
盗賊の極意
ファーストカース
ゴエティアメイジ
❌ダークプリースト
トレント
❌グランドガーゴイル
神託の貴族
❌連続実験
でした。
自分でも使った事ないのは上の内❌が付いてる4枚でした。
結構マイナーカードを使ってきたつもりでしたがまだまだ精進が足りませんね。

本文の4枚は使いやすい方だと思います。

悪魔の像はドラゴンのデッキに入ってる
6Tきりゅうへい
7Tネプチューン進化→悪魔
最強すぎね

一回だけ桐生兵でネプチューン下げて
次のターンにネプチューン投げて進化、その後忌むべき悪魔さんという凶悪(強いとは言ってない)コンボ決めたことありますね。ちなみにその試合は負けました。

見たことないカードですか...構築だとルミナスナイトとかも見たことないです。

あとメデューサとかですかね。少なくとも僕は構築でお目にかかったことはありません。まぁ彼女は本体の方がスペルになったのでいいですが...。

次弾に2コストくらいのスペルで「ルミナスの剣」”ターン終了時まで自分のフォロワー全てを+1/+0する”みたいなスペルが来ると予想します。

他1件のコメントを表示
  • えびびん Lv.57

    ルミナスナイトはスタンダード環境のフェイスロイヤルで使われてたよ、序盤から攻撃させてもいいし、5ターン目くらいにケンタウロスと一緒に打点大幅に上げたり。 ただ、同じ効果のブレスフェアリーの存在考えるともうちょっと強化してくれてもいいと思うけどねー。永続にしたりとかさ

  • だいそん、 Lv.42

    そうだったんですね!スタンダード期のロイヤルは御旗とミッドレンジしか使ったことなかったので知りませんでした。 実際ブレスフェアリーはファンファーレで使い回しも出来るのに、ルミナスは進化を要求するってどう考えてもバランスおかしいですよね... 何らかの強化があっても誰も文句は言わないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×