シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
土ウィッチで強くなりたい!
最近超越よりも土ウィッチが好きなものです。
土の印の比率がよくわかりません!
どれくらいの枚数を採用していますか?
アドバイスお願いします!
あとデッキ診断お願いします!
見えないのはオリヴィエ二枚です
これまでの回答一覧 (2)
印11、術14です。
まぁ、印無しでも使えるスペルが何枚か有るので、術の方が多めになりやすいと思います。
炎熱、相手のフォロワーやアミュレット、屑鉄と用途のある虹の輝きを自分は3積みしていたり、運命の導きを3枚入れて、小回りの効くエンジェルスナイプや、守護を意に介さないアグロヴァンプ対策にバレッジを搭載しているちょっとスペル多めで変則的な感じです。
特に虹の輝きは変成使いたいけど後にエンシェントアルケミストが控えていて印を残したいなって時に避難させたりとトリッキーな動きが好みです。(エルフ使ってるからでしょうかw)
あとは…個人的には魔女の雷撃は不要ですかねぇ…ドローできる機会が毎回あるなら実用的ですが、そうでないならデモンストライクや烈火の魔弾の方がまだ使いやすい様に感じます。
勿論、デモストも魔弾も入っていませんが。
んー他には…ノノが無かったり、上級アルケミストが1枚だったりという部分が気になりますかねー。
自分はそれぞれ2枚です。
特にノノはオリヴィエを出す際に、守護が一緒に出てくる安心感が有りますし。
印10(ウォーロック2含む)
土の秘術15(印無しでも使用:変成3, ノノ2, 破砕2)
で回してます。
印が少ないように見えますが
ルーキーを不採用にしているため
序盤に印を減らすことなく中盤に使っていけるので
バランスは思ったより取れています。
不採用の理由としては、
レミラミ、エンシェントアルケミストに印を使いたいため
序盤にルーキーで印を消費したくない場面が多くありました。
代わりとして2/2としてアグロ対策にもなるユニコをいれています。
エンシェントを複数枚出せないと手札切れになりそうなので
運命の導き2,3枚、マーリン1枚入れてみるのもいいかと思います。
長引きやすい秘術では相手の手札切れを狙うのにもってこいだと考えています。