次の環境でヘイトを集めそうなカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
海豹 Lv33

次の環境でヘイトを集めそうなカード

テミスなどのように、今はヘイトが低くても新カード追加でヘイトを集めそうなカードの予想です

自分はドラゴンのジークフリートを推します

これまでの回答一覧 (23)

Xross Lv26

テミス基準なら…破砕でしょう

自陣巻き込まないAOE、しかもラストワードや墓地肥やしを許さない消滅で秘術時は耐えられるフォロワーが数えるほど…しかも数えるほどのフォロワーだと土のもう一つのパワースペルの変成で消されるという……これ、変成もヘイト対象?w(セラフ使用者は既に恨み骨髄でしょうが)

shiroebi Lv37

今でもジークはヘイト溜まります
進化権もきらずにワイルドハントとかハゲより嫌われてもおかしくないのに話題にあがらないのが不思議で仕方ありません。あれほどだされてヘイトが溜まるフォロワーもそうそういないと思うのですが

他1件のコメントを表示
  • 海豹 Lv.33

    質問の主旨とズレた回答なのでこれ以上の「いいね」はご勘弁を

  • ムーニーマン Lv.27

    いいね結構ついてるww

いやいやいや
現環境でもジークとかトップクラスにヘイト溜まりますよ!特に2pickとかでジークだされるとスマホ叩き割りたくなります

忌むべき悪魔の像ですかね。
ネプチューンより低コストで進化フォロワー2体出る環境になれば
こいつは大化けする可能性が十分あるんじゃないですかね?

まあ天翼を食う者みたいに
いけるか?と思わせてやっぱりロマンだったか・・・
ってオチの方が確率高そうですけどねw

ブラッディ・メアリー

  • えるす Lv.97

    現状でも確かにかなりヘイト溜まりますね。不正契約はヤメロォ!

dora Lv35

メインがドラゴンなのでその視点から

ネプチューン
まず、守護・2枚除去・複数展開というミッドレンジ~ドラゴンの生命線となる能力を持っています
今は環境が速く、クイーンサーペントがゴミなので能力を発揮し切れていませんが、環境がもう少し遅くなって、6コスに覚醒不要のオルカ展開系カードが追加されれば、オルカ展開系カード・ムシュフシュ・オリヴィエあたりで進化の暴力を振るえるのではないかと思います
ネプを警戒すればオルカは擬似守護になり、オルカを殴ればジークでEP無しで取られ、無視すれば守護展開+フォロワー全除去+残したオルカで進化顔面殴り、みたいな展開も見えますしね


WAVE Lv63

変成の魔術
今より使いやすくて汎用性の高い土の印が登場して変成が3コス確定消滅になってヘイト祭り

9割願望に近い

ヘイト集めそうなカードというよりヘイト集めそうなデッキなら個人的に心当たりありますね。
サタンドラゴンなんかが超越セラフに隠れて全くヘイト受けてないですが環境が変わればヘイトを受けると思っています。
今でもアグロを裁ける火力があり6ターン目サタンで超越セラフに勝てるくらいですから

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.35

    そう言えば最近サタドラを結構見る気がします。フリーですが

  • monokuro Lv.11

    純正ドラゴン今凄いきついですし作成コストも重いですからね… 安くそれなりに強いサタドラはミッションで愛用してます。

じゃみ Lv204

ヘイト集めてもドラゴン強化されるなら嬉しい(笑)

ネクロ強化で魂の再利用とかもあるのでは?ファントムハウルとのコンボ決まるとほぼ終局までドロー強化出来ますし…

墓場復活系も追加カード次第ではとんでもないことになりそう…

環境で余り今勢いのないクラスが強化されて、見過ごされてきたカードがヘイトを集める…と言う感じになるのだと思います。
そう考えると……蠅の王とか案外あり得るかもですね。
オルカを出すカードが増えて、結果ネプチューンがと言うのもあり得そうです。

  • だいそん、 Lv.42

    ネプチューンはありそうですよね。低コストでオルカを複数召喚するアミュやら呪文やらが来たら間違いなくヘイト集めます

osatomo Lv23

ネプチューンではないでしょうかね?
ただでさえ現在でもかなり強いのに、オルカを出すカードが増えてしまうと、壊れるのではないでしょうか?ジークフリートは今でも十分ヘイト集めてるので、ヘイト低くないと思いますよ。

snkk Lv20

新しい環境の最強リーダーの主要カードが叩かれます
ジークなんて今でも相当強いカードですよ?
目立ってないのはドラゴンの使用率が低いからです

新環境になってドラゴンの使用率が上がればジーク、ネプチューン、フォルテあたりがヘイト集めると思います

退会したユーザー

台頭してきたクラスの主要なカードが叩かれるのではないでしょうか
例を挙げるならネクロならファントムハウルとか

marao Lv32

秘術ウィッチのカードですかね。現状事故が多く安定感が悪いこともありあまり使われませんが、回ったときの防御力はあの陽光ビショップも越えると思います。上級アルケミストなどの回復カードの存在もあり、防御と回復という嫌われやすいコンセプトの典型となります。もし次のパックで秘術を比較的安定して回せるようになれば、かなり嫌われるでしょう。

退会したユーザー

まさかのスカルフェイン。

ムー Lv73

ドラゴン強化されたらドラウォとジークにヘイト集まりそう

七志 Lv15

パメラ
やろうと思えばこっちの盤面なしの状態から硬い守護並べながら次のターン相手のリーサル取れるくらいの盤面にしてくれる彼女
この調子なら勝てるだろってところから一気に逆転されうるカードは今後の追加カードによっては理不尽って言われるかもしれないですね

茶味 Lv124

沼の精ですかね。いや、正確にはあのあたりのエルフの攻撃不可系統のカード全体なのですが。
攻撃不可って地味に面倒なんですよね。特にこのゲームではカードの上書きとかないので縛られたら自分から消す手段が限られています。
テミスはもうナーフ確定なので(※勝手な思い込み)フォロワー全部を縛れば身動きが取れない可能性が高いです。
エルフはエンシェント姉さんとティア姉さんという二大守護がいるので縛る相手を選べば鉄壁の守りになります。
あと2〜3種類ほど増えれば十分ガチ環境に食いこめそうなぐらい、やっていることはエグいです。

前環境でヘイトを集めてたケルベロス、ファントムハウル、ラビットネクロマンサーあたりはネクロが復活したらまたヘイトを集めそうですね

yakou Lv15

特にこれ、という訳ではないのですがドラゴン全般は危うい感じがしますね、ちょっとした事で手が付けられなくなりそうな気がします

orugah Lv44

ソウルディーラー、スカルフェイン、フェアリープリンセス等のこのカードにしか出来ない!といった能力を持つカード達ですね。
こういうカードは早く悪用したくてうずうずします。

めあ Lv28

魂の再利用ですね。ネクロが不遇なので目立ちませんが、冷静に考えると収穫祭と遜色ないレベルの危険カードです。ケリドウェンや宴なども強力な相方が現れれば一気に躍進すると思うのでネクロは調整が大変そうです。

他だとアドブレやプリプリ、伝令などのサーチもカードプールが増えることで尖った運用がしやすくなるので、地味に危険性が増して行くと思います。

  • めあ Lv.28

    書き忘れましたがジークフリートに関しては同意見です。今だから許されてる感じがすごくしますね。

mi Lv43

例えば、オルカを2体出すスペルが追加される。
あとはお察しの通りです。

他1件のコメントを表示
  • G-12en Lv.27

    冥府ドラゴンですね、わかります(狂乱)

  • だいそん、 Lv.42

    いや実際冥府ドラゴンが弱い理由の一つが一枚で複数墓地を肥やすカードが少ないっていうのがあるので、そちらに使われるのも全然ありえますよ!(錯乱)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×