ベルエンジェルは元気にしてますでしょうか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ベルエンジェルは元気にしてますでしょうか?

表題の通りです。

以前はデッキを作成する時の2コス帯の第3候補でした。入れたり入れなかったりですが候補には常にあがっていました。

ただ新環境になってその役割はユニコや各クラスの優秀な2コスに変わりました。

そうはいってもユニコと役割は違うのでデッキによっては使われると思っていました。完全な下位互換のフ○イターさんと違って彼女はやればできる子ですから、他の人のデッキでは元気にやっていけるだろうと。

しかし、ふと振り返ると最近リンゴン、リンゴンのボイスを聞いていない事に気付きました。元々採用率の高い子ではありませんでしたが、以前は何戦かに1回はリンゴン、リンゴンを聞けたというのに。

今は彼女の安否だけが心配です。俺のデッキでは現役だよと言う方がいましたら教えていただけないでしょうか。

私は今パメラウィッチを作成しています。序盤しのぐ必要があり、ドローが乏しいこのデッキには彼女が必要だと思って泣きながら作っています。完成したあかつきには、彼女が戻ってきてリンゴン、リンゴン歌ってくれることを信じています。

これまでの回答一覧 (20)

彼女はしばしの休息を得ているのだと思います。

考えても見れば、彼女は旧環境では序盤の壁として、また後半出した自分のフィニッシャーに添える感じで出したり、または相手のアポカリプスからでてきた漆黒の魔将の8点を受け止めたりと、相手の殺意を華奢な体で受け止め続けてきました。

その役割も現環境になり、ユニコ含め、各リーダーの優秀な2コスフォロワーが受け持つ様になりました。

彼女は厳しい旧環境を乗り越え、今は一時の安らぎを得ています。ですからまた出番が来るまで、そっとしておいてあげましょう。

リンゴンよ、今までありがとう。氷獄で眠れ。(13点パンチ)

  • ピップ Lv.27

    サタンの猛攻を蝙蝠とベルの紙装甲で防いだ勇姿は忘れられません。

Y・U・A Lv330

ジャンクゴーレムと殴りあえる程度には元気ですよ

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    誰も死なない優しさ溢れる世界

  • 吾郎です Lv.14

    優しい世界ワロタ

戒能 Lv16

ベルエンが歌ってる隣でユニコを踊らせておくのがベスト

mi Lv43

CMに採用されて大忙しですよ。
シャドバ公式ウェブサイトでも動画も出ましたね。
https://shadowverse.jp/sp/

今はムクロネクロで大活躍してますかね~
ドローできて墓地も肥えるので重宝しております
ただときたまコンバーションされてすぐに居なくなりますが……

他2件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    私もソルコンりんごんすること多いです どうせスペルにやられますから劣勢時の守護は現環境じゃ無駄ですからね… よくよく考えると2枚3コスト使って3ドローって竜の知恵の完全上位互換じゃ…

  • ピップ Lv.27

    ネクロは盲点でした。ミッションも避けるぐらいプレイングが下手なので。 カード分解はしておらずカードは揃っていますのでちょっと触ってみます。

  • リコッタ Lv.15

    ソウルりんごんは1枚で完結する竜の知恵と違いカード2枚を使ったコンボです まぁ前提がちょっと弱いですがそれをネクロというクラスが補完することによってある意味では竜の知恵以上にアドが取れるコンボですかね ネクロはネクロマンス管理が非常にややこしいクラスなんで苦手だなと感じるならなるべくネクロマンスしない昔ながらのタイラントネクロで練習するのもありですよ! そこから死の祝福や怨恨、ファントムハウルなどのネクロマンスカードを少しずつ足していくとやがて勝てるようになるんで!

yukku Lv19

自分のデッキでは入っていませんが、
エイラビショップで最近見ました。

エイラからリンゴンが出てきて、何事かと思ったんですが、その後リンゴンをエイラで強化され続けて、気づいたら4/6になっていました
他に優先的に倒したいフォロワーが居たのに、リンゴンを突破できなくて負けましたw

やはり「実質」守護のユニコと「本当の」守護のリンゴンでは役割が違うんだなーって思いました

ニコニコ動画で歌い手になってるよ。

  • mi Lv.43

    ニコニコで1位になってましたね。

冥府ヴァンプでも採用できますね
メドゥーサの魔眼使えば攻撃力0でも一方できますよ

他1件のコメントを表示
  • ピップ Lv.27

    ヴァンパイアはメインで使っているのですが「守るな吸え」が合言葉のミッドレンジのメアリーなのでコンセプトに合いません… 冥府エルフは使うのでちょっと試してみます。森やライオンとも相性が良さそうです。彼女は妖精の一種なのかも知れないですね。

  • 流通@ Lv.34

    違う違う「冥府ヴァンプ」ですよー。冥府エルフでもミッドヴァンプでもないです

ベルエンジェルはCMで楽しそうに仕事しているので

他3件のコメントを表示
  • 「ヤ」の系譜 Lv.25

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • テオ Lv.43

    他所様の質問でわざわざ噛み付くのはどうかと思います。 とりあえず荒らし行為で通報しときますね。 反応してるお前も〜と仰られても自分は答えかねますのでご了承下さいm(_ _)m。

  • 躑躅ヶ丘雅 Lv.39

    BP12000?ランクで言ったらB0なわけだけど、私この前AA1になったからね?君と同じAA帯だから。

  • 躑躅ヶ丘雅 Lv.39

    誰と勘違いしているのか知らないけど、その残念な頭でしっかりと記憶してくれたまえ。

最近見かけないのは確かですが、骸ネクロとかなら使ってる人もいるのかな?と思います。

彼女は今でも使える子です。
ちゃんと使ってあげないと怒ったベルエンジェルがエイラやパメラと組んで襲ってくるかもしれませんよ。

  • ピップ Lv.27

    パメラウィッチはもう少しで完成しそうです。結界師とパメラとのコンボが主軸で、そのコンボまでをベルに補助してもらうイメージです。決まればそれなりに強いのですが安定感に欠けているのが課題です。

茶味 Lv124

ローウェンさんが「いつも助かる」と言ってましたよ。

ハゲたおっさんに消されたらしい

C3 Lv11

ドラゴンで大活躍してますよ神

  • ピップ Lv.27

    ドローの重要なドラゴンには相性が良さそうですですね。こうしてみるとネクロやドラゴン等の使用率の少ないリーダーで使われているイメージです。 やっぱり彼女はやれる子だったと確信しました。環境にあわないだけで両リーダー共に弱くはないですから。

レリアビショップでは三積みで元気にしてますよ!そぉーれぇ!と殴りにかかるリンゴンは頼もしいです。ただ如何せん、レリアビショップはランクマでの運用はもう難しくて・・・ フリマだけの活躍になってしまいました(泣)攻撃力を入れ換えるカードでもでればまた返り咲くと思う。

CMで忙しいのでカードゲームやってる場合じゃないんですよ
アスリートもCMやテレビに出演しだしたら急に練習しなくなる人いっぱいいるでしょ?

好きな娘だから結構いろいろなデッキに入れてます。(私は結構弱いから低ランクですけれど…。)
ネクロマンサーで必殺を付与したり、ヴァンパイアで魔眼を使ったりすると楽しいですよ。
(「漆黒の法典」や「鉄槌の僧侶」は嫌いです…。)

タイラントネクロ、冥府ヴァンプで使ってまよ。ドローが当然中心ですが、まかり間違って生き残った彼女にメデューサの魔眼つけて殴るときの楽しさたるや、って感じです

テオ Lv43

デスタイラントで墓地肥やし兼ワンドローで積んでますが、つまなくていいんじゃ(省略)

あとCMで元気にやってますから...

ムー Lv73

採用が減ってるのはやはり2ターン目の動きがベルエンジェルだと弱いからですかね。

フォロワーでダメージ与える必要があまりなく終盤まで守る必要がある冥府やセラフ、サタンドラゴンだと入ってるの見ますね。

Uzak Lv224

うん、まぁ最近シャドバ音出してやってないので…えっ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×