シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
最近の推し
こいつ強い
こんな使い方あるよ!
弱いけど使ってあげたい
可愛い!
カッコいい!
ちくわ大明神
等々最近推してるキャラを聞いてみたいです、よろしくお願いします!\(^o^)/
私の最近の推しは不屈の兵士ちゃんです!最近下火ですが、まだまだ不屈フェンサー強いと思いますし、新パックで低コストの指揮官が出れば更なる強化も期待できると思います。
あと進化後がめちゃくそ可愛い、大きい。可愛い大事(`・ω・´)キリッ
これまでの回答一覧 (13)
皆さんこのカードをご存知ですか?
エルフの根幹を支える自然の導きと同じブロンズという入手のしやすさ。
フィニッシャーとして名高いリノセウスと同じコスト2という使いやすさ。
進化時効果によって格上を討ち取るムシュフシュと同じ圧倒的攻撃力。
疾走ビショップで盤面を支える天界の忠犬と同じ圧倒的耐久力。
CVはみんな大好きキリトと同じく松岡禎丞さん!
そしてクラスはあのオリヴィエと同じニュートラル!
序盤に盤面を取るも良し、プレイ回数稼ぎに使うも良し、運命で流すも良し、ソルコンやオファリングの生け贄にするも良しという圧倒的汎用性。
そして何よりこの可愛さ!(バハムートより、同名カードのバージョン違いです)
これだけの性能を持ちながらランクマッチで見かける事はほとんどない…
こんな可愛い子を戦場に出すなんてとんでもないとか言って使用を自重しているのでしょうか?
そんな彼女の名は…?
-
ネムレス Lv.31
神撃のバハムート内のオマケコンテンツである、4コマのバハムート内で、主人公である「ファイター」がとある事情により女性化してしまった時のネタがウケたのか、本編に逆輸入されカード化したものです( ̄∇ ̄*)ゞシャドバの元ネタとなってるユニットもちょくちょく出てきてるので、気になったら見てみると面白いですよ!
強いかどうかはさておき、自分はガンナーメイドセリエですね。(画像は進化後)
理由としては、
1 (恐らく)フォロワーの中で唯一の銃使いで攻撃音も銃声2発。これがいい。
2 普通にかわいい。特に進化後。
3 御旗条件下で進化したら鬼強い。進化後6/5。2コスちゃうやんけ。
4 CVが悠木碧さん。()
ですね。御旗では必ず入れてる子です。不屈ちゃんもいいですが、ぜひ使ってみてください。
一═┳┻︻▄(´・ω・`)
-
吾郎です Lv.14
回答ありがとうございます!セリエ強いと思うんですけど枠がなんとも……(´・ω・`)御旗の2コスだとランサーメイドオースレスケンタロス辺りだと思いますが、何処とチェンジでしょう?中の人は全面的に同意しますよ!\(^o^)/
私の一押しはフェアリープリンセスですね。
1000エーテルとか、可愛さ特化とか言われてるこの娘ですが使ってみたら結構使えるんですよ。
特に自分が使っている白薔薇テンポエルフには手札補充要員として2枚いれてるんですが、この娘のおかげで白銀や薔薇でかなり勝ちやすくなってるんですよ。
声もかわいいですしもっと使われてほしいです、
-
今日も森は平穏ね Lv.24
最近フェアプリ引いたので使いたいのですが、白薔薇デッキで今いち使いきれないんですよねぇ。(どちらかというと溢れそうな事が多い感じで) 中盤、場にフォロワー展開させてく感じですか?
-
ギオン Lv.17
普通の白薔薇ならフェアプリが手札にいるときは後の事は考えずにリノセウスで攻勢をかけたり、シンシアなどの火力上げ要員を上手く使えるように積極的に攻勢をかける感じでプレイしてみてはどうでしょう? 攻めきれなくてもフェアプリで手札補充ができるため白銀や薔薇でのとどめができるようになると思います。
-
今日も森は平穏ね Lv.24
なるほど。リノ以外にコンボ要素がないデッキにしているので、中盤のフェアリーの盤面での使い道があんまりないんですよね。 テンポ寄りなら確かに積極的に展開するという策は取れそうです。 ちなみに、テンポと白銀・薔薇とどちらの勝ち筋が多い感じですか?
-
ギオン Lv.17
白銀のほうが多いですね。中盤でのフェアリーの使い方は、白銀圏内まで相手のHPを削りきるために使う感じです。白銀圏内まで削れないと思ったら薔薇に移行する感じでプレイしてます。まあ森神などをいれてない変則デッキですから参考になるかわかりませんが・・・
アドバンスブレーダー
環境でも活躍してるのであまり言う必要もないですが兵士二枚をサーチする手札増強能力が強力
デッキ内の兵士カードを絞る事である程度手札に来るカードの質を高める事ができる
何より大きい武器を持った少女って可愛くありません?(重要
全身全霊で、叩き斬る!
でも本職ネクロマンサーなので同じ能力の可愛い子がネクロマンサーに欲しいです(欲望
俺はトリニティドラゴンですねぇ
トリニティドラゴンって進化したらハゲ、法典、にも引っ掛からないし、よほどのことがない限り相手のリーダーの顔面をボコボコにしてくれますからね
後攻3ターントリニティ→4ターン2コスと伝令トリニティ進化フェイズ→5ターン天空の覇者様&トリニティアタック
この流れだけで15打点しかもトリニティは除去されづらくパーツさえ揃えば高確率でコンボが決まるのが最高です!
相手がトリニティを除去出来ず慌てふためくのを見ながらこちらは覇者様(7打点)を走らせる
ああ…トリニティドラゴン最高…
・ダークサモナー(ヴァンパイア)
進化時、自分のライフに3ダメージ
ダークサモナーが盤面にある状態で、メアリーを召還できれば相手のライフに最大8ダメージ与えられます。
PP5の時点で行えれば勝利にぐっと近づきます。
進化したダークサモナー(攻5守5)とメアリー(攻4守5)が盤面に存在するのは、相手にとってかなりのプレッシャーなはずです。
-
吾郎です Lv.14
回答ありがとうございます!ダークサモナーさんは強いですよね!自分は今アグロで試しに使ってみてる所なのですが、成程メアリーとのシナジーは見落としてましたね……参考になりました!\(^o^)/
誰だ今の
最近ニンジャロイヤルを完成させたのでコウガクノイチを推してます。どう見ても対◯忍…
-
吾郎です Lv.14
ネタを拾ってくれてありがとうございます!ww友人との2pickで進化前と進化後並べて2828してますね、ガチだと進化権残してる余裕無いので……wそれからおおきい事は良いことですね!\(^o^)/
禁じられた儀式ですかね、
なんと見習いシスターと合わせればテミスがなくても乙姫全処理できます
ミスリルゴーレム!!
最近、超越抜いてフィニッシャーにミスリル入れたスぺブウィッチを使ってます。
超越よりもスぺブが少なくていいので序盤~中盤が若干安定しますよ(強いとは言っていないw)
こいつ、ビーム打てるんだぜw
あんまり使われた記憶ないんですが、ネプチューンです。
進化したらオルカと本体で2枚取り出来て、守護あって、パワー5のおかげで4/3/4+進化後能力勢に負けないし、ムシュフシュがいきなり6/2になります。かわいいのも大事です(`・ω・´)キリッ
最近のお気に入りはプルートですね
この前はエイラビショ相手に9/10ルシと9/9大修道女と6/5ラビットヒーラーをプルート単騎で全て倒してくれて惚れましたw
そしてかわいい、カッコイイ!
イラストもセリフもエフェクトも全てです!
-
吾郎です Lv.14
回答ありがとうございます!プルート強いですよね!ピン差ししとくと何かと便利で長々ネクロに入ってますよヾ(*・ω・*)ノ ……まあうちのプルートはタイミング悪いのか運が悪いのか、大概返しに舞踏されて逝って仕舞いますが……w
ネクロマンサーの汚れた再生です。
汚れた再生 コスト3
フォロワー1体破壊し、リッチ4/4召喚
1ターン目 スカルビースト
2ターン目 ナイトウィドウorベルエンジェル
3ターン目 汚れた再生
1ドロー、墓地+2どちらでも選べ、4/4と1/2で3ターン目に盤面
強化でき、うまうまです。
ちなみに彼女はバハムートではグレートソルジャーと言うので、グレートソルジャー バハで調べれば四段階のイラストと悲劇の物語を見ることができます(`・ω・)b
回答ありがとうございます!高画質有難いです早速LINEのアイコンにしましたww ストーリー重過ぎワロタ……ワロタ……(´・ω・`)