皆ナーフナーフ言ってるよね?バフされて欲しいカードとかないの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hurry!! Lv70

皆ナーフナーフ言ってるよね?バフされて欲しいカードとかないの?

タイトルどーり!!
ナーフじゃねぇ、バフだバフ!!

これまでの回答一覧 (45)

悪行おじさんに毛というバフを...

他2件のコメントを表示
  • Hurry!! Lv.70

    ワロタw

  • 名無しさん Lv.14

    悪行はハゲだからこそつよいのだw 毛が生えたら、ただのおっさんやでw

  • うんがちしたい Lv.28

    な、なんだと...それでは毛はバフではなくナーフ?!

錬金術の代償を体力3以下対象にしてください。

他3件のコメントを表示
  • 轢き立て無糖 Lv.16

    それは本当にそう願う。実験開始プラス漆黒の法典で丁度3コスの重みや…

  • Y・U・A Lv.330

    これはマジで切実に

  • 退会したユーザー Lv.123

    炎熱 土の魔片+ブレイジングブレスで2コス←スペルブ発動しないし分かる。 雄大 土の魔片+智慧の光で2コス←スペルブ発動しないし分かる。 代償 土の魔片+漆こk...じゃねえのかよ‼︎

  • 退会できず放置 Lv.5

    いや、そこはむしろ法典ハゲがおかしい 結果的にナーフしろナーフしろみたいな返答になって悪いが、 代償そのままでハゲはともかく法典がコストに相応しく体力2以下消滅に調整されれば問題なし これ以上消滅有利にする必要がまずない

クイーンヴァンパイアに場の蝙蝠を+0/1する能力あっても罰は当たらないと思うの(´・ω・`)
効果発動しても物足りないメタルガーゴイルとバレッジ1枚で吹き飛ぶクイーンさん…せめてバレッジ一発耐えてくれるだけでもすごく心強いのですよ(;・∀・)

他1件のコメントを表示
  • taron Lv.28

    バレッジまーじできついっすよね(´・ω・`) せめてファンファーレで出した2体とか限定的には体力2あってもいいんじゃないかと。。

  • クピラっち Lv.12

    せめて復習状態時にだけでもいいからバットさん+0/+1欲しいですね…

Godark Lv34

回答させて頂きます。
とりあえず現状使用率の低いレジェンドの救済措置が欲しいと思います。
最高レアリティなのに使われる機会が少ないのはやはり残念ですからね。
なのでこのサイト(GameWith)内のリセマラCランク勢のバフ(上方修正)案を考えてみました。

【ローズクイーン】
7コストに変更または守護を付与

【フェアリープリンセス】
手札に加えるフェアリーを0コストに変更

【アークサモナー・エラスムス】
ターン終了時のダメージ対象に相手リーダーも含める

【ミスリルゴーレム】
スペルブースト2回につきコストを-1

【ビーストドミネーター】
復讐状態でないなら自分だけでなく相手にも2ダメージ

【スカルフェイン】
5~6コストに変更またはステータスを5/5以上に変更

【ジャンヌダルク】
7コストに変更または強化対象に自身も含める

自分が考えるバフ案はこんな感じです。
長文回答になってしまい申し訳ございません。

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    フェアプリ0コスはリノセがいるからならないって言われてるしなあ。悪いのはリノセ。リノセさえいなければフェアプリは...。

  • ここ Lv.48

    フェアプリ自体のコス減少の方がまだありそう

  • 勇者のするめ Lv.8

    フェアプリは出したターンのみフェアリー1枚が0コスになるくらいでいいと思う。

  • つんつん Lv.17

    エラスムスは打点下げないで顔面飛んだらぶっちぎりの壊れ性能になっちゃいますよ。

  • FANG Lv.33

    ドミネーターは攻撃力下がる方をどうにかして欲しい…欲しくない?

  • 破壊王 Lv.25

    エラスムス出して超越するだけで勝てそうな壊れ性能。超越が使用枚数1枚制限になっても文句言えないレベルだな

  • ぬすら Lv.5

    ジャンヌはロイヤルに欲しすぎる

  • ys15 Lv.5

    エフラムスは攻撃不可にして炎の王ラグナロスと同じようなカードにしよう。 エフラムス「******!虫ケラ!」

  • maisaku Lv.2

    ビーストドミネーターも中々強くなってないですかね

Nyanko Lv26

手始めにファイターを2/3にしよう

他4件のコメントを表示
  • しゃかいの郷 Lv.3

    それでもユニコには勝てぬ

  • kokies Lv.23

    よく考えるんだ、2コスト2/3はかなりすごいはす

  • haduki Lv.11

    ニュートラル2コス2/3は強い・・・進化時の+を1/1にするとかで調整できるかも(

  • 楽園 Lv.20

    2/2/3ならアグロやミッドレンジなら即採用じゃないですかね。個人的にはユニコより上ですわ

  • Is Lv.32

    ユニコも2/2/3も両方3枚突っ込むよ

ファイターに突進をつけよう

monokuro Lv11

スカルフェインさんの効果を場のアミュレット(相手も含めて)全部破壊にすればレジェンド相当の効果になると思うんですよ…。

他3件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    いっそのことコスト8にして場のすべてを破壊する効果にしよう、そうしよう

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    スカルフェイン先生も死んじゃうじゃないか…

  • monokuro Lv.11

    スカルフェイン以外のカード全てを破壊する効果だったら登場時の「さあ、無に還ろう…」にも合ってるしラスボスっぽくて素敵なんですがコスト的には9か10になりますかね(

  • だいそん、 Lv.42

    全部死んじゃったらハンプティみたいだぁ..

エルフ以外の冥府が弱いからエルフナーフしまーす、って言われるけど他のクラスの冥府をもっと強くすればいいんじゃないかなと思ってました…

ウィッチ:神秘の獲得 6コスト→5コスト
ビショップ:夢想の白兎 カウントダウン4→3
ドラゴン:竜巫女の儀式 3コスト→2コスト
ロイヤル:軍師の妙策 (自分の場のフォロワー数)+1枚ドローに変更
ヴァンパイア:尊き血牙(相手の場のフォロワー数)+1体のフォレストバットを出す。出したフォレストバットの分だけ自分にダメージに変更
ネクロ:なし(冥府発動が楽になるというのは、デスタイラントが簡単に13/13になるということなんで、バランス崩壊が起きかねない)

こんなもんかなぁ、バランスが崩れないようにバフ幅は控えめにしてますが…
ウィッチはこれでも神秘採用はないかなぁ、4コスでもいいかも
ビショップはこれで冥府ビショップが現実的になりそう
ドラゴンはデッキアウトが問題なので、これで冥府が増えるかっていうとビミョー。捨てた枚数分だけデッキボトムにヘルフレイムドラゴンを増やす、とかの新カードが来れば…
ロイヤルは、郡市の妙策を3コスにしてあげたかったけど、それはそれでコントロールロイヤルに悪用されそうだったのでやめました
ヴァンパイアはこれでもアグロヴァンパイアに悪用される(確信)

他7件のコメントを表示
  • スカルフェイン Lv.29

    白兎はもともとカウントダウン3です 細かいことですが

  • ネムレス Lv.31

    メアリーコンボで血牙連打出来なくなる…

  • mauro Lv.43

    いい案だけど、「どのリーダーでも結局は冥府ゲー」ってなったら、それはそれでなんか嫌。新たなる運命とのシナジーがでかくなければなぁ……。場に出して墓地に肥やす分には健全だし。

  • SFV Lv.15

    血牙はそれナーフ…

  • ここ Lv.48

    ウィッチ冥府は発動までの安定性がとても高いと思うので大丈夫かと(一応使用者 他は確かに発動前にやられる事が多い…

  • 退会できず放置 Lv.5

    そもそもどのクラスにも冥府という考え自体どうかしてるから。全クラス冥府使える環境なんてきたら間違いなくシャドバ終了、糞化まったなしだし。エルフナーフより冥府ナーフで問題解決。いずれしてくれるといいけど、どうなんだろうなあ……

  • 新たなる運命嫌い Lv.14

    冥府はそのままでいいと思う 新たなる運命が不味い 捨てたカードは消去にするか、コスト重くするかして欲しい 盤面五分でやりあってて いきなり運命運命冥府とかやられると本当つまらんw

  • ティダーロ Lv.16

    この前運命連発で先攻6ターン目に冥府起動とかいうクソゲーされたのでやっぱり運命が一番の悪

kpkdbf Lv18

ドラゴンライダーなどを見ていると、ヴァンパイアの一部の「ファンファーレ復讐」のトリガーを復讐のみにしても良いのではと思いますね。必ずしもメリットばかりではないですが…

ナイトメア&憤怒の巨人 復讐状態なら+2/+0
ヴェノムコブラ 復讐状態なら必殺を持つ
メタルガーゴイル&ランページジャイアント 復讐状態なら守護を持つ
デモンハンドアサシン&強欲な魔獣 復讐状態ならドレインを持つ
裁きの悪魔 復讐状態なら必殺とドレインを持つ

他2件のコメントを表示
  • ネムレス Lv.31

    それだと裁きの悪魔で進化攻撃した後に能力消えるから厳しい…

  • (´破ω壊`) Lv.60

    むしろデメリットしかないので却下で それするんならドラゴン同様一度復讐入ったら抜けない仕様にしないと

  • 海豹 Lv.33

    これメリット1つもなくないですか?復讐と覚醒を同じと考えたらダメですよ

osatomo Lv23

盗賊の極意に潜伏中のフォロワー守護無視効果つけろ

他2件のコメントを表示
  • 刃鏡 Lv.33

    ハイハイ壊れ

  • やす Lv.1

    最前線に指揮官追加!

  • osatomo Lv.23

    今が弱すぎるんで多少はね?

ファーストカース、セカンドカース、ファイナルカースの存在を誰か覚えておいてほしい

他1件のコメントを表示
  • yukku Lv.19

    神秘の獲得さんも忘れないであげてください

  • たる Lv.10

    カースは冥府ウィッチにピン刺ししてますね、時折手札を減らさず除去を撃てるってこともあるにはありますよ

toshy Lv18

ファフニールに選択不可付けてぶっ壊れにしよう(提案)

他2件のコメントを表示
  • 海豚いるか? Lv.21

    そしてロイヤルの暗殺者に疾走必殺除去で精神的大ダメージな気がする…(っ´ω`c)

  • Y・U・A Lv.330

    よし、疾走を付けよう(狂気)

  • toshy Lv.18

    それはジェネシスが死ぬのでNG

ys15 Lv5

竜の託宣のドロー効果を常時発動にして欲しい。
託宣でpp加速しても手札が消費されるから結局息切れしてしまう。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.35

    ついでに覚醒時は+1枚ドロー…って前にもどっかで言った気もしますが。

  • だいそん、 Lv.42

    僕もそれは思いますが、ランプのコンセプトって、ハンドを犠牲にして相手より一回り大きなフォロワーを並べて、処理にリソースを履かせる(つまり相手が処理に追われてるうちにハンド差が無くなる)って部分もあると思います。ですからppブーストしつつハンドも減らないのは、環境が環境だからそこまで壊れにはならないでしょうが、やっぱりズルすぎる気がしますね。

鋭利な一裂きとかデモンストームで自分と相手のライフが同時に無くなる時は引き分けにして欲しいなぁ

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    どうしようもなく引き分けに持ち込むならその時点で負けていると思います

  • Nyanko Lv.26

    同時で引き分けならライフがコストにされるだけで変わらないかと

(๑¯ω¯๑)ンー・・・強いのわかってるけどクレリックランサー(汗)
ツバキ恐怖症で入れられない:(;゙゚'ω゚'):
効果に選択できないか…(これは正直やりすぎか…)
相手のターンの時の攻撃力4に抑えて欲しい…

他5件のコメントを表示
  • リコッタ Lv.15

    バフというかナーフされて結果的に除去に強くなるという……

  • 海豚いるか? Lv.21

    (; ̄ー ̄)...ン?やっぱりこれだと意味が違うか?www

  • エルルーフ Lv.23

    いや、合ってると思います…よ?以前からロイヤルに弱くなってるだけやーんって思ってました。

  • リコッタ Lv.15

    対象選択は普通にバフだけど火力下がるのはうーん……どっちなんだろうかと思っただけですw

  • アダムズアップル Lv.25

    ドラゴンウォーリアとかワードローブに一方取られるようにはなってしまいますね

  • 海豚いるか? Lv.21

    ( ̄-  ̄ ) ンーでもクレリックランサー出してる時は攻撃受けたく無い時だし除去によるガラ空きの可能性が少しでも減ってくれるといいな〜って思うけど… ドラゴンウォーリアとかワードローブはそのターンは潰せなくてもそっからは教典とかで対応できるかと…

C3 Lv11

地獄の解放者に相手の能力で選択できないを付けてほしいですね。
法典で消されるのが痛すぎます

他1件のコメントを表示
  • osatomo Lv.23

    その分合計のスタッツは高いですから…

  • yy Lv.3

    それより法典が強すぎます。 2コス体力3以下除去はおかしい。

Greoni Lv48

ファフさんを三ダメにしてください。セージ乙姫をなんとかしたいです。

  • white Lv.117

    ファフは十二分に強いんだよなぁ……乙姫セジコマされず乙姫単体なら4体除去

ケリドウェン
5/4→4/5に
さすがに進化しても進化4コストと心中してしまうのは辛い
ケリドウェンの効果はケリドウェン本人と召喚したフォロワー両方が生き残ってこその効果なので
あと、ドラゴンの低コストトラッシュもですが同コスト被りが起きてる場合はランダムではなく選択できるように
進化権を増やし、本来シナジーを形成するはずのオリヴィエとの相性が致命的に悪いの何とかして欲しい

あとはアンドラス
貴方のコストでは必殺持たれても困ります
疾走を標準装備にしてネクロマンスで+2/0修正かせめて守護を持って欲しい
ネクロマンサーのエボルヴカードに救いを

  • yy Lv.3

    ネクロマンサーとドラゴンに救いを...

宝杖の司令官
:ファンファーレで場の兵士一体を+1/1
進化後、さらに+1/1する
これだと完全にフェンサーの上位互換だがレアリティ的にはありかと

悪霊の饗宴
:2コス、自分のターン開始時にゴースト一体を出す
1コスだと完全にぶっ壊れなので2コスなら



他2件のコメントを表示
  • osatomo Lv.23

    せめてファンフーレを+1+0で進化で+1+2にしてあげてください

  • だんごーる Lv.17

    騎士王の威光という似たような5コスの子が…

  • だいそん、 Lv.42

    ナイト一人しか寄ってこない王の威光さんオッスオッス

すぐに思い付いた所だと、絶速の甲虫と絶死の毒蜂のスタッツを入れ替えてほしいと思うのですが、もしかして贅沢かしら…。

レイサムに救いを・・・

他のヒーロー化したフォロアーはデッキとのマッチングで外される事こそあれど端的に弱いと言う理由で外されることはまずないのに彼は明らかに弱い。タフ3だから禿に消し飛ばされる始末。進化させても劣化フロフェン

顎が外れてるからって酷い。彼のエモートは可愛いんだぞ

空木 Lv14

エンシェントフォレストドラゴンは自分自身に選ばれないつけてあげて欲しいと前から思ってました。それだと少し強すぎるかもですが、エルフのスタイルとのかみ合わなさを考えるともしかしたら許せちゃうかもしれません。
後は、ソウルディーラーのスタッツは攻守逆にしてあげられませんかねー。ケリドウェンやレイサムなどに対しても同様の思いはありますが、ディーラーは特にかわいそうに思います。せっかくの守護なのにもろすぎて。。。弱いとは思ってませんけどね

魔導の力場をもうちょっとなんとか・・・
エイラ見た後見ると悲しくなります。
かといって同じ効果にすると強すぎるので、そこは絶妙なバフをお願いしますよ!

戒能 Lv16

・ゴリアテ

進化時 ゴブリンとファイターを場に出す。

・アテナ

ファンファーレ→自分のターン中

・インペリアルマンモス

突進

・ギルガメッシュ

守護を無視して攻撃できる。

他2件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    フローラルフェンサーさんがめっちゃ睨んでますよ

  • てんます Lv.2

    インペリアルマンモスに突進は素直にいいと思う マンモスっぽいし(適当

  • Hurry!! Lv.70

    突進付けるならコストプラス1ですね

「アルケミックロア」を強くしてくれ

フォルテに「対象にできない」もつけて

パメラの効果が自分にも効くようにして欲しい

taron Lv28

単純に復讐を12からにしてほしいですね

現環境だと10以下は結構な確率でリーサルされる
12でもリーサル範囲の場合だってあるよなあ?(エルフゴキブリを見ながら)

リーサルのデメリットがある割には復讐のメリットが小さすぎると思いますね。

  • ハク/Haku Lv.19

    確かにエルフゴキブリは10ターン目なら8コスキャラ以上ステになり10以上ライフあっても普通にリーサル圏内に入れられますよね。

kirito Lv4

ヴァンピィちゃんの体力をせめてもう少し上げてほしい。場に出た次のターン既に墓地にいるヴァンピィちゃんが可哀想すぎる。

他2件のコメントを表示
  • 剣シ Lv.16

    2/2/2から優秀な効果持ちなのに体力上げたらファイターがなんでいるのかわからなくなるんですがそれは。

  • ピップ Lv.27

    ファイターの存在価値はユニコによって既に無くなっていますから… ヴァンピーちゃんも下手にコスト上がるより今のままで十分です。私の中ではウルフとならんでスペル扱いです。

  • ネック Lv.24

    体力あげるならコストも+1ですよ? 2/1/3ならまあありだとおもい

連なる咆哮
9→7

龍呼びの笛
毎ターン+1ドロー

セラフ
8→7

アミュ破壊系、オデン(変性除く)
-1

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×