シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (45)
悪行おじさんに毛というバフを...
錬金術の代償を体力3以下対象にしてください。
-
退会したユーザー Lv.123
炎熱 土の魔片+ブレイジングブレスで2コス←スペルブ発動しないし分かる。 雄大 土の魔片+智慧の光で2コス←スペルブ発動しないし分かる。 代償 土の魔片+漆こk...じゃねえのかよ‼︎
-
退会できず放置 Lv.5
いや、そこはむしろ法典ハゲがおかしい 結果的にナーフしろナーフしろみたいな返答になって悪いが、 代償そのままでハゲはともかく法典がコストに相応しく体力2以下消滅に調整されれば問題なし これ以上消滅有利にする必要がまずない
クイーンヴァンパイアに場の蝙蝠を+0/1する能力あっても罰は当たらないと思うの(´・ω・`)
効果発動しても物足りないメタルガーゴイルとバレッジ1枚で吹き飛ぶクイーンさん…せめてバレッジ一発耐えてくれるだけでもすごく心強いのですよ(;・∀・)
回答させて頂きます。
とりあえず現状使用率の低いレジェンドの救済措置が欲しいと思います。
最高レアリティなのに使われる機会が少ないのはやはり残念ですからね。
なのでこのサイト(GameWith)内のリセマラCランク勢のバフ(上方修正)案を考えてみました。
【ローズクイーン】
7コストに変更または守護を付与
【フェアリープリンセス】
手札に加えるフェアリーを0コストに変更
【アークサモナー・エラスムス】
ターン終了時のダメージ対象に相手リーダーも含める
【ミスリルゴーレム】
スペルブースト2回につきコストを-1
【ビーストドミネーター】
復讐状態でないなら自分だけでなく相手にも2ダメージ
【スカルフェイン】
5~6コストに変更またはステータスを5/5以上に変更
【ジャンヌダルク】
7コストに変更または強化対象に自身も含める
自分が考えるバフ案はこんな感じです。
長文回答になってしまい申し訳ございません。
手始めにファイターを2/3にしよう
ファイターに突進をつけよう
スカルフェインさんの効果を場のアミュレット(相手も含めて)全部破壊にすればレジェンド相当の効果になると思うんですよ…。
エルフ以外の冥府が弱いからエルフナーフしまーす、って言われるけど他のクラスの冥府をもっと強くすればいいんじゃないかなと思ってました…
ウィッチ:神秘の獲得 6コスト→5コスト
ビショップ:夢想の白兎 カウントダウン4→3
ドラゴン:竜巫女の儀式 3コスト→2コスト
ロイヤル:軍師の妙策 (自分の場のフォロワー数)+1枚ドローに変更
ヴァンパイア:尊き血牙(相手の場のフォロワー数)+1体のフォレストバットを出す。出したフォレストバットの分だけ自分にダメージに変更
ネクロ:なし(冥府発動が楽になるというのは、デスタイラントが簡単に13/13になるということなんで、バランス崩壊が起きかねない)
こんなもんかなぁ、バランスが崩れないようにバフ幅は控えめにしてますが…
ウィッチはこれでも神秘採用はないかなぁ、4コスでもいいかも
ビショップはこれで冥府ビショップが現実的になりそう
ドラゴンはデッキアウトが問題なので、これで冥府が増えるかっていうとビミョー。捨てた枚数分だけデッキボトムにヘルフレイムドラゴンを増やす、とかの新カードが来れば…
ロイヤルは、郡市の妙策を3コスにしてあげたかったけど、それはそれでコントロールロイヤルに悪用されそうだったのでやめました
ヴァンパイアはこれでもアグロヴァンパイアに悪用される(確信)
-
退会できず放置 Lv.5
そもそもどのクラスにも冥府という考え自体どうかしてるから。全クラス冥府使える環境なんてきたら間違いなくシャドバ終了、糞化まったなしだし。エルフナーフより冥府ナーフで問題解決。いずれしてくれるといいけど、どうなんだろうなあ……
-
新たなる運命嫌い Lv.14
冥府はそのままでいいと思う 新たなる運命が不味い 捨てたカードは消去にするか、コスト重くするかして欲しい 盤面五分でやりあってて いきなり運命運命冥府とかやられると本当つまらんw
ドラゴンライダーなどを見ていると、ヴァンパイアの一部の「ファンファーレ復讐」のトリガーを復讐のみにしても良いのではと思いますね。必ずしもメリットばかりではないですが…
ナイトメア&憤怒の巨人 復讐状態なら+2/+0
ヴェノムコブラ 復讐状態なら必殺を持つ
メタルガーゴイル&ランページジャイアント 復讐状態なら守護を持つ
デモンハンドアサシン&強欲な魔獣 復讐状態ならドレインを持つ
裁きの悪魔 復讐状態なら必殺とドレインを持つ
盗賊の極意に潜伏中のフォロワー守護無視効果つけろ
ファーストカース、セカンドカース、ファイナルカースの存在を誰か覚えておいてほしい
ファフニールに選択不可付けてぶっ壊れにしよう(提案)
竜の託宣のドロー効果を常時発動にして欲しい。
託宣でpp加速しても手札が消費されるから結局息切れしてしまう。
-
退会したユーザー Lv.35
ついでに覚醒時は+1枚ドロー…って前にもどっかで言った気もしますが。
-
だいそん、 Lv.42
僕もそれは思いますが、ランプのコンセプトって、ハンドを犠牲にして相手より一回り大きなフォロワーを並べて、処理にリソースを履かせる(つまり相手が処理に追われてるうちにハンド差が無くなる)って部分もあると思います。ですからppブーストしつつハンドも減らないのは、環境が環境だからそこまで壊れにはならないでしょうが、やっぱりズルすぎる気がしますね。
鋭利な一裂きとかデモンストームで自分と相手のライフが同時に無くなる時は引き分けにして欲しいなぁ
(๑¯ω¯๑)ンー・・・強いのわかってるけどクレリックランサー(汗)
ツバキ恐怖症で入れられない:(;゙゚'ω゚'):
効果に選択できないか…(これは正直やりすぎか…)
相手のターンの時の攻撃力4に抑えて欲しい…
-
海豚いるか? Lv.21
( ̄-  ̄ ) ンーでもクレリックランサー出してる時は攻撃受けたく無い時だし除去によるガラ空きの可能性が少しでも減ってくれるといいな〜って思うけど… ドラゴンウォーリアとかワードローブはそのターンは潰せなくてもそっからは教典とかで対応できるかと…
地獄の解放者に相手の能力で選択できないを付けてほしいですね。
法典で消されるのが痛すぎます
ファフさんを三ダメにしてください。セージ乙姫をなんとかしたいです。
ケリドウェン
5/4→4/5に
さすがに進化しても進化4コストと心中してしまうのは辛い
ケリドウェンの効果はケリドウェン本人と召喚したフォロワー両方が生き残ってこその効果なので
あと、ドラゴンの低コストトラッシュもですが同コスト被りが起きてる場合はランダムではなく選択できるように
進化権を増やし、本来シナジーを形成するはずのオリヴィエとの相性が致命的に悪いの何とかして欲しい
あとはアンドラス
貴方のコストでは必殺持たれても困ります
疾走を標準装備にしてネクロマンスで+2/0修正かせめて守護を持って欲しい
ネクロマンサーのエボルヴカードに救いを
宝杖の司令官
:ファンファーレで場の兵士一体を+1/1
進化後、さらに+1/1する
これだと完全にフェンサーの上位互換だがレアリティ的にはありかと
悪霊の饗宴
:2コス、自分のターン開始時にゴースト一体を出す
1コスだと完全にぶっ壊れなので2コスなら
すぐに思い付いた所だと、絶速の甲虫と絶死の毒蜂のスタッツを入れ替えてほしいと思うのですが、もしかして贅沢かしら…。
レイサムに救いを・・・
他のヒーロー化したフォロアーはデッキとのマッチングで外される事こそあれど端的に弱いと言う理由で外されることはまずないのに彼は明らかに弱い。タフ3だから禿に消し飛ばされる始末。進化させても劣化フロフェン
顎が外れてるからって酷い。彼のエモートは可愛いんだぞ
エンシェントフォレストドラゴンは自分自身に選ばれないつけてあげて欲しいと前から思ってました。それだと少し強すぎるかもですが、エルフのスタイルとのかみ合わなさを考えるともしかしたら許せちゃうかもしれません。
後は、ソウルディーラーのスタッツは攻守逆にしてあげられませんかねー。ケリドウェンやレイサムなどに対しても同様の思いはありますが、ディーラーは特にかわいそうに思います。せっかくの守護なのにもろすぎて。。。弱いとは思ってませんけどね
魔導の力場をもうちょっとなんとか・・・
エイラ見た後見ると悲しくなります。
かといって同じ効果にすると強すぎるので、そこは絶妙なバフをお願いしますよ!
・ゴリアテ
進化時 ゴブリンとファイターを場に出す。
・アテナ
ファンファーレ→自分のターン中
・インペリアルマンモス
突進
・ギルガメッシュ
守護を無視して攻撃できる。
「アルケミックロア」を強くしてくれ
フォルテに「対象にできない」もつけて
パメラの効果が自分にも効くようにして欲しい
単純に復讐を12からにしてほしいですね
現環境だと10以下は結構な確率でリーサルされる
12でもリーサル範囲の場合だってあるよなあ?(エルフゴキブリを見ながら)
リーサルのデメリットがある割には復讐のメリットが小さすぎると思いますね。
ヴァンピィちゃんの体力をせめてもう少し上げてほしい。場に出た次のターン既に墓地にいるヴァンピィちゃんが可哀想すぎる。
連なる咆哮
9→7
龍呼びの笛
毎ターン+1ドロー
セラフ
8→7
アミュ破壊系、オデン(変性除く)
-1
ワロタw
悪行はハゲだからこそつよいのだw 毛が生えたら、ただのおっさんやでw
な、なんだと...それでは毛はバフではなくナーフ?!