質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

面白いデッキ…

自分は「冥府テンポエルフ」を使っているのですがそろそろ飽きてしまったので、使ってて楽しいor決まったら面白いデッキを教えて欲しいです。そのデッキの勝率も教えて下さい。

これまでの回答一覧 (23)

toshy Lv18

ネタデッキの頂点庭園ドラゴン(異論は認める)
対エルフではリノセウス算が捗り
対ロイヤルでは返しのターンでレオニダスを出され
対ウィッチでは6T超越&フレデスが飛んでくる
対ネクロはモルディカイを増やされ
対ヴァンプではメアリーコンボが炸裂し
対ビショップではいきなりセラフが完成してどうしようもない
その他アグロデッキに対してはそもそも庭園置けないなどと勝率は気にしてはいけないです。
その代わり、ファフニールなどの大型フォロワーをバンバン出せる怪獣大戦争感や、 ジェネシスウルズウルズの21点コンボなどロマンの詰まったデッキになっております。
ウチの庭園ドラゴンを晒しておきますので参考までに。

他1件のコメントを表示
  • あぱぱね Lv.16

    正直笑いました

  • toshy Lv.18

    ハイライト: ・(勝)自HP1点からのジェネシスウルズウルズで逆転 ・(勝)フォルテウルズウルズウルズ ・(勝)騎龍兵→庭園ジェネシスウルズの変則コンボ ・(負)ドラゴンメイジ超越で相手の場がドラゴンで埋まる ・(負)フラムグラスを2体作られる

使ってて楽しいデッキは潜伏ロイヤルが一位ではないかと思われます。
前半は潜伏させたままか攻撃に回すかの判断力を問われ、中盤は育成ゲーム、終盤高スタッツによる蹂躙が可能です。
アミュレットで毎ターン育成も可能ですし、風神を潜伏させれば毎ターン全体バフが可能。
ユニコなら毎ターン回復、カースドなら全フォロワー疾走に。
相手の除去もテミスや全体ダメージ以外ではやられないため生存率自体は高いです。
問題は除去力がない為相手の猛攻に耐えられません。

退会したユーザー

天翼巫女自殺ドラゴンですね。
相手にリーサルのチャンスを与えずして試合を終わらせることが出来る最強のデッキです。

ビショップですが、ホーリーメイジ育成デッキですね
ホーリーメイジは潜伏でアミュを出すごとに強化されていくので
集約、守護フォロワー、スカルフェイン、などを大目に積んで、最後にメイジの3コスとは思えない火力で殴ると気持ちイイです。
ただ、テミスとかで努力が全て無駄になるので脳汁を出すまで根気が要ります

デスタイラントデッキです。
勝率は5割前後かな

  • puuu Lv.45

    デスタイラントに1票。9T目までミッドレンジネクロと思わせといて宴+タイラントで、いきなり13ダメ(または15ダメ)は爽快。勝率は同じく5割前後だろうけど、AAで10連勝しました。

冥府ウィッチですね。使ってる私としても冥府消されたら終わりのデッキなのでフリーマッチでしか使ってないですが7割以上勝ててます。このデッキで勝ち確定になると驚きや賞賛のコメントがよく飛んできます。
白霜の風、新たなる運命、冥府への道のゴールド3種以外はレジェンドなしシルバー以下で組めるのでお試しもしやすいですよ。

勝ち筋が天翼だけじゃつまらないと言う理由でノリと勢いで作った天翼疾走竜呼びドラゴンですかね
序盤は3コス時に竜巫女置くのは弱いのでなるべく託宣やアイラ等でPPブーストして5〜6コス辺りから竜巫女置いて運命とかで手札を増やしたりして天翼出したり竜呼び出してヘルフレイムで盤面一掃したりジェネシスやフォルテで顔面にプレッシャーかけたりする感じですかね
ただ竜呼びは竜巫女置いてからじゃないとデッキコンセプトが死ぬ(主に天翼が)ので要相談
生き残った13/13天翼とジェネシスでワンショットキルした時は大爆笑しましたw
勝率は試行回数が10数回なので何とも言えませんが今の所3割程ですかね
このデッキは回り出すととても気持ちがいいですよ(勝てるとは言ってない)

「鉄壁の城塞」を使ったコントロールレオニダスなんていかが?

盤面が埋めやすいので「疾風怒濤」とか「軍師の妙策」とか普段使わないカードを使うチャンスがあります。渾身の一振りは手札にスペルが多すぎる関係上俺はいれてません。

疾走の役割として「カースドジェネラル」とか入れると楽しいです。

勝率は統計を正確にとってないのでわかりませんが、AA0でも上がってるので5割ぐらいはあるんだと思います

私が普段ランマチで使っている冥府ヴァンパイアです( ̄∇ ̄*)ゞ
超越には100%勝てない、セラフも無理ゲーですが、その他は(多少冥府エルフがキツいものの)5分程度で戦えてますよ!
バレッジがあまり痛くないのと、みんなのトラウマ、過剰なストレスであるエイラを(事故らなければ)カモに出来るので是非お試しあれ!

エイラセラフビショップです。
横に並べて回復、隙あらばセラフ
消滅されたら左上のボタン消滅されなくても相手が左上のボタンをおすことになる

秘術ウィッチの圧殺ゴーレムとかどうでしょう?
速度を求める冥府と違って相手の手札が切れるまでガデゴを出し続ける耐久デッキですね
直接リーダー狙われるバーンデッキ以外とは割といい感じに戦えますよ
欠点は毎回10ターン以上かかるのと事故が多いことですね

レイナドラゴンとかどうですかね?
ムシュフシュ12点は爽快ですよ!

kuzira3 Lv53

今まで遭遇した中では、ドラゴンの竜巫女天翼はロマンあるなぁって思いました。

超越を使わない力場ウィッチ。ゴーレムやスノーマンが火力馬鹿になって相手の体力を一瞬で落とす様は爽快です。問題点は疾走にくっそ弱いことと立ち上がりが貧弱なことと超越でよくね?となること

ユキ Lv22

オリジナルアレンジデッキ
ディスフェイスドラゴン
見切れているのは、フォルテ3枚とガブリエル1
盤面取りつつ、5ターン目以降スカラーと竜巫女の儀式でフォルテや伝令、ガブリエルを引きに行くデッキです。
殴れないトリニティとかスカラーを進化させて、ガブ強化すると宇宙!

所詮デスタイラントや骸の王、フレデスは固定されたスタッツ・・・・・・あなたの手で超スタッツを生み出そう!
そう、天翼ドラゴン(ハンドレスドラゴン)です
安定した動きは望めず、ガン回りには前提条件があまりにも多い、仮に回っても相手には案外あっさり返されることも多いと踏んだり蹴ったりなデッキですが!最大14/14と、あのサタンズサーヴァントを超えるスタッツ!他にも荒牙運命から繰り出される顔面への特大ダメージを叩き出す楽しさ!
さぁあなたも天翼ドラゴンで羽毟りバースを始めましょう!

えー勝率は3割・・・ですかね、自分はフォルテ入れてませんでしたが、入れればもう少し勝率は上がると思います

デスタOTKはどうです?
デスタ進化ココミミ霊体化で19点バーストです

  • シドたん Lv.30

    幽体のネクロマンスが発動すれば21点ですね

アグロ骸ネクロ
使ってて楽しいしガチで強い。フリマしか行ってないですが勝率7割超えてます。ビショップさえいなければなぁ

完全にネタで作った陽光サタンですが、
フリーならそこそこ勝てます。
陽光サーヴァントの爽快感といったら。

森神様デッキですかね

手札9枚のとき出せれば進化込みで11/11の化物スタッツになりますし、少なくともエルフミラーならほぼ除去されず顔面いけますからね
エルフ相手ならスタッツ高い森神出した時に相手が長考するので出せた時は楽しかったです笑

ただ、エルフ以外だと大抵次のターンに除去されるのでやはり安定感に欠けるのが欠点ですね
ローズクイーン入れて手札のフェアリーを腐らせないように組んでましたが正直勝率は4割前後だったと思います

最近はコントロールロイヤルが楽しくてよく使ってます。勝率は5割より少し上くらいですかね。レオニダスでフォロワーがムキムキになるのは爽快です。最近多い超越にはほぼ全敗してます...

( ̄-  ̄ ) ンーシュラインナイトメイデンベースで作ったデッキかな〜?
とりあえず超越には強いはず…代わりにビショップは無理に近いけど(苦笑)偶にエルフにも刺さる
ガーディアンフォックスを死の舞踏で倒そうと待ってる相手にメイデンのコーティングして単発除去が使えなくなって考え込む所がちょっと楽しい(笑)(残念ながらロイヤルは効かないけど)

アザゼルメアリー
潜伏フラムグラス
天翼ドラゴン

あたりは楽しいですよね。勝率?全部負け越してますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×