質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
k Lv1

ビショジ対策について。

最近テンポエルフばっかり使っています。しかし本当にエイラやガルラなどのビショップに勝てません。僕のようなクソ雑魚エルフでは色々な対策してみましたが勝てませんでした。
エイラに効くカードとそのプレイングを教えていただだけるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (12)

おーし。

まずは、ビショップ障害者扱いをするのをやめてもらおうか?

話はそれからだぞ。

何でもかんでもムカつく相手の名前にジをつけるな!

他2件のコメントを表示
  • k Lv.1

    明らかにコストおかしいカード使っていきがるガイジじゃないですか。やだー(エンシェントエルフによるブーメラン)

  • 限界破裂 Lv.58

    言葉の使い方に気を気使え。

  • k Lv.1

    (ブーメラン...)

エルフ使ってるのにビショップをガイジ扱いするのか…
やっぱりエルフ使いはこういう頭が逝っちゃてる人しかいないんやなって…

ビショジ
ビショップ+実は強くね!?
の略だからw

被害妄想すごいな
心当たりあるのかな?

他1件のコメントを表示
  • 限界破裂 Lv.58

    凄い!本気で感心した!

  • 外の人 Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

冥府使えばエイラ相手でもいけますよ。たぶん。
ガルラ対策なら、リーサルさよなライオン様を。
ビショップのみならず、大体のデッキに有効です。

関係ないですが、「ジ」万能ですね。
次の新パック実装が楽しみです。
「ジ」の称号を手に入れるのはどのクラスでしょうか。

退会したユーザー

冥府エルフ使えばエイラビショップには9割勝てる
組換えよう

冥府エルフに鞍替えしましょう。

エイラ相手には五コスでフェアリーとリザを並べて→シンシアor風神で強化フェアリーで顔面して→テミスをくらい→リノでとどめがエイラ相手の黄金ムーヴです。これができればエイラ相手のときは必ずといってもいいほど勝ちます。
疾走ビショップ相手は相手に除去を強要させればほぼ勝ちかくですがそんな上手くいけないときの場合は除去を意識して手札切れを狙う感じです。

エルフのプレイングは相手の行動を予測し、なおかつ次のターンどのようなプレイングすれば強いかを考えてカードをきるクラスですので、慣れないうちは弱いと感じてしまうクラスですが数をこなせば慣れますので頑張ってください

エルジさんなんですね

自分はティア、エンシェントはあるけどその他はない更に雑魚エルフですがどうしてもエイラに勝ちたかったのでアミュ破壊を無理やり入れました

カニバルフラワー x3
エクスキューション x1

残りはテンポに入るような奴が適当に入る感じで

プレイングとしてはとにかくエイラが来たら砕く、これだけです
これでエイラへの勝率は無対策の時よりは上がりました
ただカニバルが本当に弱いので他のデッキへの勝率はガクッと下がりました...
(そして結局外した)

ガルラは無理です
ガルラをどうこうするよりこちらの攻撃の手を早めて PP6 になるまでに速攻で相手を削ることに注力した方が良いかと

エイラもガルラも素のデッキなら守護が出てくることがほとんどないので盤面を有利にしようと考えすぎずフェイスにダメージを与えることを優先すると割と有利に状況を運べるのではないかと思います
盤面固めてもどうせテミス来ますし...

野犬 Lv15

ウィッチでアミュレットをカウント残り1とかで返したりクレイゴーレムにして相手を苛立たせましょう(ニッコリ)

shiroebi Lv37

とりあえずセラフ使おう

mauro Lv43

参考になるかわからないけど、0コストフェアリー(プリンセスメイジ・キングヴァルト)×3~4、バウンススペル(導き・悪戯)×2、リノセウス×1で、8・9ターンで20ダメージキルが出来る。

まぁ冥府を使えばいいじゃんとも思うが、テンポエルフで勝つならこっちが現実的。割とよく狙う。エイラ相手だと特に。

  • k Lv.1

    面白そうですね。一回試してみます

えいらせらふは諦めましょう。
疾走にはリーサルさよなライオンを入れて、盤面除去と守護を立てることに集中すれば勝てます。とくに後半に相手の動きは鈍るので、前半をリノや進化権を使ってでも相打ちして凌ぎ、テミスを誘ってからのティアかエンシェントを出すと相手は手が出なくてサレンダーします。
御旗やヴァンプ対策にもなり腐りにくいので、ライオンのピン刺しはオススメです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×