質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

勝てません…

ランクC0なのですがなかなか勝てません。ロイヤルを使っていてこのサイトを参考にミッドレンジっぽく組んでみたのですが…
切れているカードはシャルロットとオリビエ1枚づつです。
いらないカード、入れたほうがいいカードなどがありましたら是非とも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (11)

自分もロイヤル使ってますがクイックブレイダーがいるといいかもしれませんね。
あとはカースドジネェラル(確か兵士に疾走付与なはず)があると奇襲性が増すかと思います。8ターン目だとフローラルフェンサーとの同時だしなんかも。
手札きれがあるのであれば師の教えもいいかもです。
オーレリアも出すタイミング見極めると相手に相当な負担がかかると思います!
初回答でして変なところあるかもですがご参考になれば(*´-`)

他1件のコメントを表示
  • ねこまた Lv.1

    カースドジェネラルですか、そこは盲点でした! やはりクイブレはいれたほうがよさそうですね。どうもありがとうございます!

  • しろくろ熊 Lv.15

    先ほどもランマチでカースドジネェラルいい動きしてくれました! 改良を重ねてより上にいけるようお互い頑張りましょう!('ε'*)

フェイスとコントロイヤルとミッドロイヤルのいいとこどりをしようとして悪い所どりになってる感
激励の舞は超速攻で盤面作ってそのまま押しつぶすためのカードで、これを使うデッキはもっとヴァンガードとかを採用し軽いカード中心に構築することになるから、このデッキだと最速で撃つ場面はなかったんじゃない?
ミッドロイヤルだと6~7ターン目の乙姫セージなんかで大勢を決するように動くから、激励は要らなくなってくる。代わりにセージ乙姫を厚くしてみるとか、オーレリアやフロントガードを追加して固くするか
それはともかく、序盤から打点を取れるように、また細々と色んな用途に使えるクイックくらい入っててもいいかなと。

  • ねこまた Lv.1

    なるほど…言われてみればそうかも知れません。 一度そのあたりのこと考えて参考にしてみます。ありがとうございます!

C0でこれだけ揃ってるのは羨ましいです。自分は未だにシャルロット引けてないし乙姫は一枚です。
C0帯の環境はわからないですがたぶん安くて強いデッキのアグロが多いと想定します。猫又さんのデッキは前半弱く、全体バフもうまく機能してないように感じますので以下を提案します。

欲しいカード
クイブレ、2-4コスの守護
これらは後半に引いても活躍することが多いです。

お好みで欲しいカード
ユニコ、ヒーリングエンジェル、フロジェネ

なくても良いカード
旗手、激励

環境によっては抜いた方が良いカード
ツバキ、オリヴィエ

特にミッドレンジにこだわらなければ御旗でもいいですがやっぱりレジェンド使いたいですよねー。こんな感じで頑張ってください。

他1件のコメントを表示
  • ねこまた Lv.1

    そうなんです、変にレジェンド当ててしまい使いたくってこんなデッキに…。入れたことはなかったのですがフロントガードジェネラルがいいと皆様から教えていただいたので入れてみようと思います。

  • ぱぱんだ Lv.24

    フロジェネは単純に強いのでお勧めです。 自分もレジェンド好きなんで、あとガブリエルなんかも入れてます。ピン差しでもリーサル取れる時あるので。ツバキ→ガブリエルやアラビダ→ガブリエルも狙えます。一体でも残れば使えるのが強いです。そのあと引いても疾走とガブリエルバフも出来ます。 あとプレイングは、アグロ相手なら除去優先。でもなるべく相手にフォロワー除去を押しつけれれば理想的ですね。横に展開すると相手は御旗と勘違いして結構除去してくれるので、体力有利で中盤戦にはいれればベストですね。

退会したユーザー


オースレス入れてるなら御旗とか欲しいなぁ(*'▽'*)

あとクイブレ‼︎

いっその事御旗ロイヤル作ってしまわれては( ^ω^ )

レジェンド揃えられてないうちは厳しいですよね。
特にこだわりがなければ安くて強い旗ロイヤルへの移行をおすすめいたします。そしてレジェンドが揃うようになったらミッドレンジに手をつけてみては?

他1件のコメントを表示
  • ねこまた Lv.1

    旗ロイヤルですね、実は一度作ったことあるのですがうまく回らなくて…もう一度挑戦してみます!

  • ムーニーマン Lv.27

    そうだったんですね。もしダメそうだったらその時はまた質問すればみんな答えてくれると思います。頑張ってくださいね!

haduki Lv11

ランクA2です。
一応参考まで自分がランク戦て使用してるデッキを晒します。
ヒーリングエンジェルとかニュートラルのカードは自分の好み入ってますが、変えるとしたらガンナーメイドとかトルーパーだと思います。
あくまで参考までに。

  • ねこまた Lv.1

    すごく参考になります!ニュートラルはあまり目をつけてませんでした…考えてみます、ありがとうございます!

デッキはそれほど悪くないと思いますよ。強いて言うなら勇敢なる旗手が要らないかなぁ。
勝てないのはおそらく経験不足です。C0ということは始めたばかりでしょうか?まずは勝敗にこだわらず対戦を繰り返しましょう。

ミッドレンジロイヤルと言っても構築は多種多様です。
まずは序盤か終盤かどちらを重く見るのかを絞ってみてはどうでしょうか?
前者ならクイックブレーダーやヴァンガードなどの1コストを増やし、5コストに風神等を採用しましょう。
後者ならオーレリアや乙姫を増やしたり、フロントガードを採用したいところです。
どちらにしろシャルロットやオリヴィエは重すぎるので、ミッドレンジで組みたいならオススメは出来ません。

  • ねこまた Lv.1

    強い一撃が好きなのでフロントガードジェネラル等を入れてみようと思います。乙姫は少し時間かかりますが、頑張ってみます!

激励の舞、旗の騎士は抜いていいと思います。
また、アグロ環境だと終盤になる前に勝負がついていそうなのでオリヴィエやツバキを採用しなくてもいいような気はします。質問者様が追加でレジェンドやゴールドを作るのがきついなら御旗がいいと思いますね。旗を立てて、乙姫そしてセージも決まると9点くらいは入ります。
あとは自分の持ってるカードと敗因を見比べてデッキ構築してみてもいいかもしれません。

  • ねこまた Lv.1

    皆様から激励、旗騎士はいらないと聞きましたので2種は抜こうと思います。オリヴィエはもう少しだけ使ってみてやっぱりいらなかったら抜こうと思います。ありがとうございました!

いらないカード
エンジェルバレッジ
旗の騎士
激励の舞
あとアドバンスブレーダー3枚は多いかなと思います。

エンジェルバレッジに関してはただただ邪魔なためいらない
旗の騎士?は2コス2/2のほうが強いためそっちで
激励の舞はうまく使えれば強いのですが、事故の元だし不利な盤面でフォロワーが増えないため勝てるときはこれなくても勝てること多いです。入れるならアサルトコマンダーか風神のほうがいい。
アドブレは3枚もあっても邪魔なため減らしたいです。

逆にほしいカードは、1コスフォロワー3枚と、乙姫3枚ですね。
1コスを5枚以上いれるのなら、わがままプリンセスを検討してもいいと思います。

  • ねこまた Lv.1

    乙姫3枚…は少しつらいですが参考にさせていただきます。ありがとうございます!

ofrero Lv500

勝てない相手、負けパターンを振り返ってみて下さい。
そういう視点から改善点は見えてきます。

…とはいえ、カードパワーでごりごりするのがミッドレンジロイヤルであり、レジェンドの少ない現状ですと正直押し切れないと思わざるを得ないですね。
これなら旗ロの方がまだマシかと。

他1件のコメントを表示
  • マッタリプレイヤ Lv.1

    まず、どのように勝つパターンが出来上がるのかを考えたらいいと思います。 猫又さんのデッキは、乙姫セージコンボが望ましい形です。 その環境をどうやって作るかが大事です。序盤は出来限り、対戦相手のカードの有利交換を目指します。暇があればフェイスにいき、プレッシャーをかけます。6ターン以降に勝負をかけます。 10ターンまで試合が長引く場合は、ミッドレンジは負け濃厚です。 また対戦相手のリーダーによってもカード選択変わります。 負けた相手のデッキについてサイトで対策書いてますし参考にしたらどうでしょうか。 コントロールロイヤルや旗ロイヤルも楽しいですから色々作ってもいいかもしれませんね。

  • ねこまた Lv.1

    おふた方どうもありがとうございます! もう少しカードを調達してからまた調整してみたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×