質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

連敗した時

こんばんは。
皆さんはシャドウバースをやってて連敗した時など怒りがたまることってありますか?
ある人はどういう風に心落ち着かせてますか?

これまでの回答一覧 (13)

あまりに怒り自体が起こらないですね。
デッキ相性や引きは運なので仕方ないですし、プレイミスやデッキ構築に問題があるなら敗因に納得できます。
今のところ理不尽だと思われるデッキにもある一定の対策がありますしね。

怒りはプレイングを雑にするので、自分の感情をコントロールするのも戦いだと思うしかないですね。

個人的に対人ゲームは過疎などでマッチングできない事と、自分と張り合えるライバルが居ないことが一番悲しいと思っているので、いつでもマッチングできて自分を負かしてくれる存在がいるのは、ありがたいと思っています。

まぁさすがに何十連敗もしたら気分転換に別な事しますけどね。

他1件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    なんかかっけぇ...

  • やおい Lv.2

    僕は最近落ち着いた言動が出来るように感情抑えようとしています。勝てるかどうかは別としてむるむる様のようになれたらプレイングも良くなるかもしれません。僭越ながらベストアンサーに選ばせてもらいました!

怒りというか萎えますね。
負けが込んだらその日はもうやめます。
また後日やりますね

  • やおい Lv.2

    やっぱり1度離れて頭冷やすの効果あっていいですよね。自分もたまにそうしてます

ウナ Lv35

運営へ問い合わせメールを送ります

  • やおい Lv.2

    不覚にも笑ってしまいましたw

とりあえず他のゲームしてほとぼりが冷めたころにまたシャドウバースしてます。

  • やおい Lv.2

    他のことするといつの間にか落ち着いてるってことありますもんねw

フリーとかランクマッチの時はカード入れ替えしてデッキ調整するか、他のデッキで潜りますね。
問題は2pick…
相手は回って自分は事故る試合が続くと泣きたくなります。相手の神引きから煽られた日には、スマホぶん投げて布団入って寝ないとやってられません

  • やおい Lv.2

    自分ばかり運悪いと結構萎えてしまいますよね...

怒りが溜まることはあんまりないです。
必要以上に煽られるとムカっとはきますけどねw

反省というか、試合を思い出して自分のプレイングに間違いなかったかとか色々考えることが多いですね。
何ターン目のあの動きに切り返せるカードって何かないかなぁってここのカード一覧眺めて、デッキいじくって、迷走して、結局元に戻すを繰り返してます。

怒りが溜まることはあんまりないですが、試合中色々考えて疲れが溜まるのであんまり長時間続かないのもあるかもしれません。

  • やおい Lv.2

    自分のプレイを見直すのは大切ですよね。自分も見つめ直してみます

城邏 Lv4

連敗してもそれを上回る数勝てばいいと思ってやる?みたいな感じです
僕はアプリで戦績をつけているので、その数値を見ながら「相手のリーダーこいつだと相性悪いなぁ」とか思いながらちょっとデッキイジってまたやったりとかです
2弾パック出る前からアグロネクロばっかつかってて、最近負け増えたけどそれでも勝率はA2で7割以上はキープしてるので、勝ち越してればその数字見ながらまたモチベーション上がるのでちょっとおすすめします

  • やおい Lv.2

    僕もアグロネクロ使ってるのですが中々勝てないので...とても尊敬します。ネクロ使い同士頑張りましょう!

とりあえずエイラ使おう

  • やおい Lv.2

    エイラ許されません!

別のデッキでやります。
最近だとアグヴァンプは結構対策されてきたのでコンウァンとかランプドラゴンで遊ぼうと思って全勝したりしますね。
ダメな時は環境にあってないのかな?と思って色々試すのがいいと思いますよ

  • やおい Lv.2

    気分転換にデッキ変えるっていうのはいいかもしれませんね!試してみます

snkk Lv20

自分はそういう時アグロデッキを使います
勝つにしろ、負けるにしろ、やりたい事を押し付けるだけなので気分転換になりますよ

  • やおい Lv.2

    やりたいことやるっていいですね!そういう考え方できなかったので参考なります!

デッキを変えてやってみます。
3種類でも、回してると勝てるときがあります。

それでも連敗が止まらなかったらネタデッキで遊びます。
冥府ロイヤルとか楽しいですよ。勝てませんけど。

  • やおい Lv.2

    ネタデッキは勝ち負けでなく遊べるって意味でいいかもしれませんね!

Uzak Lv224

連敗するとムカつくより自分の不甲斐なさと引きの弱さに…(T-T) むしろイラっとするのは明らかに強いデッキ使ってるのに負けが濃厚になってきたら切断されたときですかね そんだけ強いデッキ使ってるなら潔くしなよと思う

  • やおい Lv.2

    僕も最近ビショップと当たると良いカード来なかったら切断とかありました...自分も自分が不甲斐ないとは思います...

狼々 Lv13

自分は連敗では怒りは溜まりませんね。

勝ち確の時でのエモ連打にはイラッと来ますが、負け自体は自分の実力不足ですので。

連敗時の対策っていうかなんと言いますか。

ある程度何連敗したらデッキを見直すとかの基準を作り、デッキを練り直してからもう何回かランクマって感じにしてますね。

それでもダメならネタデッキでも握ってフリー行ったり、他の事したりしてますね。

あと、煽りエモ入れた不届き者には今度会ったら返り討ちにしてやるって気合い入れますね。

  • やおい Lv.2

    ネタデッキだと負けても面白いってなりますもんね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×