シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
超越の新たなる可能性
先ほど、気分転換にネタで作った超越フラム=グラスでフリマに潜ったんです…
……なんと3連勝できてしまい、あまりの快感に思わず投稿しました
昨今超越ナーフが騒がれていますね
私個人としては、コントロールが増えてゲーム全体が遅くなることへの抑止力や、超越がナーフされた場合、思いっきりセラフバースになると思っているのでナーフは必要ないと思っているのですが
そうです、超越ナーフがダメなら
フレイムデストロイヤーをナーフすればいいのです!( (暴論)
あの安定感抜群のデストロイヤーさんを捨て!ウィッチは新たなるフィニッシャーを採用しなければならない!(フラムとかグラスとかフラム=グラスとか)
これなら、安定感は失われつつも、超越そのものをナーフするより、割といい感じに収まるかと思うのです
はい、超越フラム=グラスがあまりにも気持ち良過ぎたので布教したかったんです、皆さん使ってみてください
これまでの回答一覧 (4)
ルーンブレードサモナー「私の出番か、いいだろう」
超越フラム+グラスデッキにウルズをピン刺ししてあげましょう
そうしますとなんとキマシタワーコンボで最大ダメ28が出て更に快感を味わえるゾ!
ただウルズが入ることで事故率がさらに上がるのはお察し
逆にフラム=グラスを他のクラスでも使えるような調整をしてほしい
フラム=グラスの悦びを知りたい
ウィッチなのに回復スペルがないってどうなのかなとおもってたので、ただ追加しただけだと超越が強くなりすぎるため超越じたいはナーフしてコストを重くする代わりに回復カードを与える。
こうすればコントロールもワンチャンありそうだしアグロ相手に超越が一方的に殴り殺されることも少なくなるのでは?さらに秘術ウィッチの強化にもなる
-
退会したユーザー Lv.211
ガントレットヒーラー「」
-
退会したユーザー Lv.211
上級アルケミスト「」
-
退会したユーザー Lv.211
回復スペルはいいですねぇ…ただ回復するだけだと、今のエイラのようにヘイトを集めまくってしまう気がします
サモナーさんは、早いうちに手札に居てくれないとなんですよねぇ… むしろゴーレムで殴った方が手っ取り早かったり(ry
言うてもフラグラよりよっぽど安定するしデッキスペース食わないよね
+5以上で選択できないとかなれば超越なくても時間稼ぎにパッと出せるんだけどねー