質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv211

超越の新たなる可能性

先ほど、気分転換にネタで作った超越フラム=グラスでフリマに潜ったんです…
……なんと3連勝できてしまい、あまりの快感に思わず投稿しました

昨今超越ナーフが騒がれていますね
私個人としては、コントロールが増えてゲーム全体が遅くなることへの抑止力や、超越がナーフされた場合、思いっきりセラフバースになると思っているのでナーフは必要ないと思っているのですが
そうです、超越ナーフがダメなら
フレイムデストロイヤーをナーフすればいいのです!( (暴論)
あの安定感抜群のデストロイヤーさんを捨て!ウィッチは新たなるフィニッシャーを採用しなければならない!(フラムとかグラスとかフラム=グラスとか)
これなら、安定感は失われつつも、超越そのものをナーフするより、割といい感じに収まるかと思うのです

はい、超越フラム=グラスがあまりにも気持ち良過ぎたので布教したかったんです、皆さん使ってみてください

これまでの回答一覧 (4)

ルーンブレードサモナー「私の出番か、いいだろう」

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    サモナーさんは、早いうちに手札に居てくれないとなんですよねぇ… むしろゴーレムで殴った方が手っ取り早かったり(ry

  • えびびん Lv.57

    言うてもフラグラよりよっぽど安定するしデッキスペース食わないよね

  • 6ckT Lv.25

    +5以上で選択できないとかなれば超越なくても時間稼ぎにパッと出せるんだけどねー

超越フラム+グラスデッキにウルズをピン刺ししてあげましょう

そうしますとなんとキマシタワーコンボで最大ダメ28が出て更に快感を味わえるゾ!

ただウルズが入ることで事故率がさらに上がるのはお察し

  • 退会したユーザー Lv.211

    大丈夫です!既に友人と相談しピン刺ししてます! そのおかけで超越2枚目が育ってなくても勝てるようになりますよね!

七志 Lv15

逆にフラム=グラスを他のクラスでも使えるような調整をしてほしい
フラム=グラスの悦びを知りたい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    そうするとターン終了時ですかね 尚、死の舞踏で吹き飛ぶ模様

  • 七志 Lv.15

    あーん!フラ様が死んだ!

shiroebi Lv37


ウィッチなのに回復スペルがないってどうなのかなとおもってたので、ただ追加しただけだと超越が強くなりすぎるため超越じたいはナーフしてコストを重くする代わりに回復カードを与える。


こうすればコントロールもワンチャンありそうだしアグロ相手に超越が一方的に殴り殺されることも少なくなるのでは?さらに秘術ウィッチの強化にもなる

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ガントレットヒーラー「」

  • 退会したユーザー Lv.211

    上級アルケミスト「」

  • shiroebi Lv.37

    回復スペルを与えるでした。ごめんなさい笑

  • 退会したユーザー Lv.211

    回復スペルはいいですねぇ…ただ回復するだけだと、今のエイラのようにヘイトを集めまくってしまう気がします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×