質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビーストドミネーターの強さとは?

この前、スタンダードパック引いたらビーストドミネーター引きました。強いのか弱いのかよくわからなかったので攻略サイトみたら、あんまり評価は高くなかったので分解しようとも思ったんですが、ゲームウィズのコメント欄見たら賛否両論だったのでいよいよ混乱してきました(´・ω・`)
ぶっちゃけ、ビーストドミネーターってレジェンドの貫禄にふさわしい強さを持っているんですかね?よければ使いどころなども教えていただけるとありがたいです

これまでの回答一覧 (16)

 アグロヴァンパイアにおいて、相手の高耐久守護持ちを倒してフェイスへの道を作る必要があります。前環境では、その役割をビーストドミネーターが担うことがありました。
 しかし、今の環境では「進化ドミネーターで相手の守護持ちを倒して他のフォロワーでフェイス」より「死の舞踏で相手の守護持ちを倒して、他のフォロワーを進化させてフェイス」のほうが短期決戦に向いている(効率よくダメージを与えられる)ため、採用される機会が減りました。
 しかし、死の舞踏会と違って大型フォロワーが残るというメリットもありますし、今後の環境の変化次第では化ける可能性もあります。
 なので、現環境における評価としては「ヴァンパイアのスカルフェイン」と言ったところです。輝ける日をゆっくりと待ちましょう( ・∀・)っ旦

 長々と失礼しました。

退会したユーザー

足がマーリンさんと並んで美しいです

それだけでレジェンドの価値があります(1000エーテル)

  • 退会したユーザー Lv.24

    FSS

今の環境では微妙です。

前環境では結構強かったですが、今は舞踏があるため高スタッツで押す戦術が通用しにくいです。
復讐に入ってデメリットを無くし進化して出した場合、次のターンで舞踏を打たれればライフが8になって場ががら空きになるためかなり危険です。

環境も高速化しており、以前のように復讐を怖がってくれる人も少なくなっているため、押しきられることが多いです。

ライフをしっかり管理できてヴァンパイアにも慣れている上級者向けのフォロワーといえるので、ヴァンパイア初心者なら使わない方が良いと思います。

  • はいらんだあ Lv.29

    「相手の能力で選択できない」がついてれば最強でしたね

おみ足がとても美しいところです。

  • 12345 Lv.50

    そうですよね。それだけでコスト分の価値はありますよね。その上フォロワーとして場に残るなんて素晴らしすぎますね。

7ppでリミル乗せて、進化殴りすると、8点回復に加えて、処理しないとまたドレインされるから、相手に処理を強要できるよ。

地響 Lv11

イラスト、ボイス、テキストと性能じゃない部分はレジェンドの貫録たっぷりです
性能部分はレジェンドだったのが運の尽きですね……

シルバーかゴールドの性能だと思います。
ただ、5ターン目に進化して8/8は強いので、1枚くらいデッキにいれとくのもありかと思います。
まあわざわざ入れる必要もないですが、一番の強みはエロい声が聴けることですかね。

前環境では進化を使っての盤面に残る疑似確定除去としてアグロヴァンプに使われていた気がします。ただ、エボルヴにて舞踏が登場してしまったため、席を奪われたという感じですね。
とはいっても、進化5/8/8と非常に高く戦闘では処理しづらいスタッツを持っているため、舞踏と1枚差し替えてみるなどして使ってみるのはいかがでしょうか?

8コスのとき復讐状態ならラウラとのコンボで進化して攻撃力8の疾走になります。まるで沈黙の魔将のようです笑あと5コスのときにだせば相手にプレッシャーをあたえることができますね。まあ詩の舞踏などでやられると思いますが。。

現環境基準で言えば、大型フォロワーは確定除去の餌であり、あまり強くありません。
5コスト6/6よりも5コスト4/5で何かしらの能力を持っているフォロワーの方が強力です。

トド Lv23

強さ的にはゴールド、シルバーくらいですかね…使い所としては復讐状態で出して進化させラウラで飛ばす事で8点も相手のライフを削れます。
彼女の1番の役割はエーテルを1000増やしてくれる事、見た目、ボイスがエロい事ですね。

弱くはないですがレジェンドの貫禄にふさわしい強さはもってないと思います。

アグロヴァンパイアに入れて使ってます。
5ターン目に相手がオーレリアやGMDなどの守護持ちを展開してきた場合、突破が困難になる場合があるので進化して攻撃力体力8は中々魅力的です。生き残れば攻撃力8ですので相手に処理を強要できるのも強みかと思います。
欠点として、進化ありきの戦術、復讐状態でなければデメリットが付くこと

  • mi Lv.43

    オーレリアもメデューサで事足りちゃうんだよね。

いつでも出して強いカードではないですね…ですが弱くはないですね例えば自分の体力が12の時に出すだけで相手はリーサルでなければ除去を強制できます。
自傷二点があるので放置したら復讐に入られるので無視出来ないんですよね~そうなると進化したら8/8ってなるので確定除去や進化を吐かせられるので悪くないです。
後はリミルの秘密を使ってドレインつけて体力回復とか高い打点を生かしてラウラと組んで疾走させるとかが強いですかね。
ですがまあどんなデッキにも入れられる強力なカードって訳では無いので自分で考えて入れないといけないです。

D Lv13

5ターン目に出し進化して8/8のスタッツが強過ぎる。次のターンには攻撃力が6になるんですけど、下がるのが自分のターンの開始時なんで相手のターンは8で残るところ。復讐出ないならリーダーに被ダメしますがメアリーが居ると相手にダメージが飛んでいくし、ヴァンパイアならデッキによりますけど普通に良い効果だと思います。

5ターンに8/8が出てくるのは普通に強いです

他8件のコメントを表示
  • 海豹 Lv.33

    ドミネーターとメアリーが2人とも生き残るとかあるわけないやろなにを言っとんの

  • D Lv.13

    居ると、って書いてありますよね?仮定の話をしてることすら分からない馬鹿なんですか?

  • 海豹 Lv.33

    仮定の現実性がなさすぎてアドバイスになってないってことすらわからない馬鹿なんですか?

  • D Lv.13

    現実性がないっていうのはあなたの価値観での話であってこの助言はあなたに言ってるものじゃないから突っかかってくる意味が分からないんですが。それにアドバイスはメアリーとのシナジーの話だけじゃないんですけどね。

  • ここ Lv.48

    ほらほら喧嘩しないっ! あなたたちの掲示板じゃないんだから! 私としては相手に処理を迫れるっていう利点だと認識してますよ 両方生き残ると辛いから確実に除去しようとする→アド勝ち ていう事ならどちらの主張も満更外れてないと思います

  • 海豹 Lv.33

    メアリーとのシナジーの部分につっかかってるんだからそこだけにアドバイスの意味がないって言ってるんですよ。 現実性がないのもシャドウバースをやったことのあるプレイヤーなら誰でもわかる。例えるならフラムとグラスを2ターンかけてだして合体させるのに似てる。絶対無理でしょう?こんな仮定に意味はない さらにいうと「それはあなたの価値観」で流すなんて自分の考えを述べる場で言うべきことじゃない。こんなことを言っても同じセリフが帰ってくるんでしょうけどね わざわざ止めに入ってくれた方がいるので自分はここまでにします。ここさん申し訳ありませんでした

  • D Lv.13

    わざわざ嫌味な返信お疲れ様でした。 ここさんありがとうございます。

  • 万年Cクラス Lv.14

    実用はしないけどそんなコンボも面白いなと俺は思ったぞ、 世の中にはひねくれた人もおるもんやな

  • D Lv.13

    出来るとしたら盤面完全にとってる時か10ppで2枚出しする時くらいですからね。狙うものではないですね、

進化して8点の耐久になるのがなによりの強みです。
採用率の高いミッドレンジ帯のカードは進化しても火力が6点どまりなことがほとんどなのでそれらを倒しても2点の耐久が残るのでエンジェルバレッジやベビーエルフメイなどに除去されない強みがあります。
また、火力も8点あるので相手がファフニールでも出していない限りは殴り倒せます。放置されてもなお6点の火力があるので無視もし難いです。
欠点は進化権が必須なことと同じ5コストにいるメアリーが強すぎることです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×