質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お気に入りのカードと嫌いなカード

お気に入りのカードは、
1位 プルート
セリフや絵などがすごく気に入っています。
2位 デュアルウィッチ レミラミ
進化前と進化後の雰囲気がちがってて面白い
3位 アザゼル
セリフが全部かっこよくて好き。アザゼルの能力にいつもたよっています。

嫌いなカード
1位 エイラ
もはやこれは説明不要ですね
2位 リザ
リザのせいで黙示録などがうてなくなりなえました
3位 ハゲ
こいつはいつもいやですね。悪行はそこまでじゃー!

よかったら、みなさんのも教えてください♪( ´▽`)

これまでの回答一覧 (28)

好きなカード
No.1 ファフニール
登場時「天!地を!焦がす!」が最高にカッコいい。正に切り札。
No.2 ジェネシスドラゴン
7/9疾走で相手を原初へ帰すイケメン。撃破時「我もまた、原初へ帰る・・・」も神の座に驕った感じがしなくて好き。
No.3
ダークエンジェル・オリヴィエ
泥仕合に颯爽と降臨し、闘争の果てに勝利への道を切り拓く天使様。どこまでもついていきます!

嫌いなカード 
No.1 エイラの祈祷
勝てる勝てない以前に、純粋に対戦していて楽しくない。エイラを引くまで延々回復とテミスしかしないのは過剰なストレスだよなあ?
No.2 封じられし熾天使
自力でカウントを進められるのが最悪。エクストラウィンなのだからもっと条件厳しくていいのでは。
No.3 エルフの少女・リザ
ひたすら低体力を多く並べるデッキにこの効果は許されない。バウンスで使い回せるコストの軽さが輪をかけてムカつく。

お気に入り
1位 アラビダの号令
エロい。強い。疾走と守護の二体出しという効果も好き。
2位 エンシェントエルフ
幻想的なイラストが好み。強い。自分でエルフ使い出すまでは嫌いだったけど。
3位 ヴァンピィ
可愛い…。強い。進化時に1/1が出てくるのも良い。

基本アドアドしいカードが好みです。

嫌い
1位 エイラ
つまらない。
2位 フェアリービースト
つまらない。
3位 はげ
はげ

好きなカード
1位:ジェネシスドラゴン
ここぞという時に引いてくると漫画の主人公になった気分になる。
2位:ファフニール
セリフがかっこよすぎる。
3位:ムーンアルミラージ
進化した時に恍惚とした感じでセリフを述べるのでついついティッシュを(おっとこれ以上は

嫌いなカード
1位:死の舞踏
こいつのせいでランプドラゴンが絶滅危惧種に任命されたと思っています。
2位:ハゲ
僕ぁね、ルナちゃんとフォルテちゃんが大好きなんだ。
3位:テミス
灼熱の嵐に謝れ

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    灼熱の嵐は4っていう絶妙なダメージだからドラゴンの自軍は生き残りやすいというメリットがあるから許せ

  • だいそん、 Lv.42

    ゆるさない...(ファントムハウル並感

好きなカード

1位 クレイゴーレム
イケメン+可愛さも兼ね備えたシャドバ界の大スター。
自分はエンブレムに使うほど好きです。

2位 パメラ
あの可愛い顔から「ボッコボコにしましょボッコボコ!」がかなり衝撃的でした。だからこそ好きです。

3位 冥府への道(の中の人)
冥府への道の中の人はたまたまそこにいるだけなのに冥府への道のせいで大勢のプレイヤーから罵られているにも関わらず何も言わないその忍耐力に惚れました。

嫌いなカード

1位 エイラ
もはや説明などいらぬ。

2位 ハゲ
「悪行はそこまでじゃ!」とか言いながら自分はしこたま悪行をはたらいていくんだもんな。

3位 魂の再利用
友達と話している時に魂のリユースとボケたらかなりしらけた。
全部お前のせいだよ!(関係ない)

好きなカード
1位 フェアリープリンセス
初のプレミアで結構長いことデッキに入れている
1枚挿しで地味にいい仕事もしてくれているし、なによりかわいい
2位 エルフガード
安定して能力を発揮でき、序盤から終盤まで使えるシーンが多いため
このカードの強さがわかってきて、勝率が上がった
3位 エクスキューション
冥府からファフニールまで
かなりのフォロワーやアミュレットを除去してきた、私の中の大正義

なんだかんだでエルフよく使っているので、そっちに偏りがちです

嫌いなカード
1位 冥府への道
強いのは分かる
だが、こいつがナーフされないで、エルフは収穫祭や根源を取り上げられたわけだから、恨まない理由がない
自分でも絶対に使わないくらいには嫌い
冥府破壊すべし、慈悲はない
2位 エイラの祈祷
運営はテストプレイしていないんじゃないかと思うくらいぶっ壊れている強化カード
回復自体ビショップならそこまで頻度が少ないわけじゃない上に、上昇の仕方がおかしい
せめて攻撃力だけ強化でいいんじゃ…
3位 封じられし熾天使
9ターン目に問答無用で敗北させられる理不尽さ
まだ、プレイ時に隙があるとはいえ、テミスという超優秀な全体除去がある以上、その隙はかなり小さい
もう1段階あってもいいんじゃないかと思う
9ターン目にフィニッシュはそれでも可能だけれど、難易度は格段に上がる

環境を壊している壊れカードをやはり嫌うもの…

お気に入りカード
1位 エイラ
2位 獣姫
3位 ガルラ

嫌いなカード
1位 ファイター
2位 忌むべき悪魔の像
3位 魔術書の解読

yasu Lv20

お気に入り
一位 ユニコ
可愛い強い安い揃っててアグロも止めれる良い子
二位 エリニュス
可愛い強いヴァンパイアを気に入った1番の理由
三位レミラミ
可愛い強い悠木碧の狂気に染まる演技が好き
次点ジークフリート
かっこいい強い 性能高すぎで1番最初にエボルヴで目をつけたカード

嫌いなカード
一位 冥府
運命の悪用やエルフのフェアリーで戦うというコンセプトを無視して墓地肥やしに利用するのが嫌い
二位 エイラ
勝とうと負けようと試合が長引く事が多くなるしさすがに12ターン目以上やりたくない
三位 フェアリービースト
回復の量が多すぎますね手札の量の半分でいいと思います戻して再利用も出来ますし

今の環境には冥府以外は満足してますし自分が全てのリーダーを使ってる上での考えですがやはり冥府はカードゲームとしてダメだと思います。

好きなカード
1位アザゼル
あんなかっこいいのにやられる時の声が情けなさすぎて好きです。
2位ムーンアルミラージ
かわいい。やられてもいい。
3位インペリアルマンモス
出てくるだけで笑いをよぶ巨象。

嫌いなカード
1位次元の超越
僕のターンを返して
2位ガルラ
焼き鳥にすっぞ
3位ジェネシスドラゴン
お前が帰ってくれ

基本的に勝負決められたカードが嫌いです。笑

好きなカード
闇を纏う暗殺者
進化後のイラスト見てみい(恍惚)

嫌いなカード
アーデントシスター
進化後イラストの目見てみい(戦慄)

ウル Lv2

好きなカード
1位エンシェントエルフ
前半最強!
2位ローズクイーン
強いし綺麗フィニッシャーにさえなる!
3位モルディガイ
ウルズに割られて増える恐怖w

嫌いなカード
エイラ、テミス、ファントムファウル、ハゲ、死の祝福、地味にエンジェルバレッジ!
上のカード出した相手が瞬間リタイヤするほどの性能…

KSWGMA Lv10

お気に入り
1位 ノノの秘密研究室
秘術ウィッチの砦として敵の進軍をよく食い止めてくれる素晴らしい子です
イラストもかなり好きでエンブレムに設定しています

2位 レミラミ
5/6という良スタッツ 守護展開によるスキの少なさ 最高
進化後の印象が強い彼女ですが、進化前で殴るとまたこれがかわいいんですよ

3位 ムーンアルミラージ
フレーバーテキスト、進化ボイス、召喚時エフェクト全てが美しい ビショップは嫌いな相手ですが、彼女は好きです

嫌いなカード
1位 レディアンスエンジェル
しね
2位 聖なる願い
しね
3位 ハゲ
しね

せも Lv32

★お気に入りのカード
1位 ケルベロス
初めて生成したレジェンドカード。語るまでもなくネクロ必須。
2位 ファントムハウル
旧環境で幾度も勝利を掴み取ったカード。汎用性も高くて強い。
3位 悪戯なネクロマンサー
なんだかんだで強くて可愛いネクロの進化効果持ちフォロワー。

★気に入らないカード
1位 次元の超越
他のコントロールデッキ全てを否定する諸悪の根源。
2位 冥府への道(冥府エルフ)
トークンを大量破棄して墓地を強制的に増やすなど言語道断。
3位 ダークドラグーン・フォルテ
進化時7点疾走。ライフは20しかないのに7点はやりすぎ。

Godark Lv34

回答させて頂きます。

【好きなカード】
1位:カグヤ
和装が素敵で進化後はさらに美しくなる
2位:ルシフェル
容姿と声がイケメンで堕天使化する進化エフェクトがカッコイイ
3位:オーディン
暗雲からの雷を纏った槍が地に突き刺さる登場シーンが素敵

【嫌いなカード】
1位:冥府への道
リーダーの特性を無視するデッキを生んだ元凶
2位:封じられし熾天使
特殊勝利カードにしては条件達成が割と容易なのがいけない
3位:次元の超越
上手く回れば早い段階で追加ターンを獲得できソリティア化する

好きなカードは見た目とエフェクト重視です。
嫌いなカードは基本的に特殊な勝ち筋を作るカードです。

shiroebi Lv37

お気に入り
1位 フローラルフェンサー
昔シャドバの宣伝でユーチューブでマックスむらいが使っててフロフェンの存在をしり、その可愛さ強さから初期にロイヤルを使い始めたきっかけでもあるカード

2位 オーレリア
初めて当てたレジェカード

3位 ヴァンピィ
強い、可愛い

嫌いなカード
1位 ファントムハウル
前環境でこのカードに何度頭を抱えたことか
5ターン目にケルベロスがでてきたときの絶望感

2位 死の舞踏
アグロにヘイトが溜まる人はむしろこのカードにヘイトが溜まってるんじゃないかと思ってしまうくらいなカード、ぶっ壊れとまでは思わないがアグロにとっての2点と大型除去はとてもデカくこのカードのせいで負けたことが何度もある。

3位 最前線
2pickでこれがでてきたときの悲しみ、さらに乙姫の隣とかにこれがあると本当にイラっとした。

龍成 Lv4

好きなカード
1位 フローラルフェンサー
ロイヤルのまさしく花形。お世話になってます
2位 デュエリスト・モルディカイ
死んでも戻ってくる姿がまさにネクロ的で素敵
3位 ベルエンジェル
リーンゴーンリーンゴーン!かわいい

嫌いなカード
1位 死の舞踏
自分も使ってますが強すぎですね。お互い2ダメとかでもいいくらい
2位 エルフナイト・シンシア
攻撃上昇効果が永続なのがずるい
3位 フェアリービースト
6コスで最大8回復しながら4/4展開は外道

THIRD Lv2

お気に入りのカード
一位 パメラ
進化時のセリフが好きすぎていつも進化権を残してます(笑)
二位 パフュームドワーフ
やられセリフが個人的にツボです。ぜひ2pickでもかまわないので使ってみてください。
三位 ラビリンスデビル
進化した際のイラストが個人的に大好きです。ぜひ確認してみてください。

嫌いなカード
一位 ベビーエルフメイ
何して遊ぶ~?…じゃねえよ!!
二位 深緑の守護者
ただの変態なので。ポリス沙汰待ったなし。
三位 ハゲ
悪行はそこまでじゃ~!←特大ブーメラン

なお Lv38

・好き
1位…ケルベロス
CV、イラスト、効果全部好きです。

2位…ダークジェネラル
CV、イラスト。効果もメジャーではあるものの、奇襲性があって好きです。

3位…ブラッディメアリー
コントロールヴァンプ使ってますが、こいつでどれだけリーサルまで持っていったか…ゲーム的にお世話になってます。

番外で乙姫お守り隊ですwかわいい

・嫌い
1位…死の舞踏
中途半端にフォロワー立てると、こいつでリーサル早まるので。良く見るカードかつアグロ系列と相性良すぎて辛いです。

2位…冥府
発動までの条件は厳しいらしいですが、んなわけねぇだろと思わず突っ込み(゜o゜)\(-_-) 発動後は一部のデッキを除いて何もできないっていうのが辛いです。

3位… ハゲかな?
お手軽にフォロワー2体、状況次第では3枚持っていけるアドバンテージの固まり。使ってて強いカードというのは、総じて使われると強い=使われたくない≒嫌いなカードなんですよね。

るい Lv10

好きなカード
1位ヴァンピィ
言わずも声優補正込みです
2位レミラミ
最近、秘術に手を出したらレミラミの印象が深く残りました
3位パメラ
これもレミラミと同様進化での印象がカードから想像できなかった

嫌いなカード(全部ビショップですがナーフしろとまでは言いません自分もビショップちょこちょこ使いますし)
1位獣姫
3T出てきたときの絶望感というよりテンション下がってときたま行動予想してリタイアします
2位エイラ
秘術最近使うから何とかならなくもないけどそれでも並んだりルシなど出されると辛い。力場使うことある人としてはエイラの性能には憤怒、力場が4コスになるだけでかわるのに……
3位ハゲ
お前には初期からウザイと思ってたセリフ含め
以上です

完全に私情や私怨がたっぷりですが…
お気に入り
1位 エリニュス
これに一目惚れしてコントロールヴァンプ使いになったと言っても過言じゃないです。
2位 メデューサ(本物)
魔眼の方が本体とか言われてますが、スタッツも高いこの子も気に入ってます。いつかラウラとのコンボ決めてみたい…
3位 ソウルミニデビル
能力は地味だけどとにかく可愛い!普段はアグロ使わないけどこの子使うためにアグロも組みました!

嫌いなカード
1位 次元の超越
言わずと知れたコントロール絶対やっつけるカード。
発動したら何も出来ないままやられるのを待たなきゃいけないうえに、冥府と違って先に倒す以外の対策をとれないのが酷いです。
2位 セラフラピス
超越と同じくコントロールキラーのカード
とにかく見ていてつまらない勝ち方してくるけど一応オーディンで対策出来るだけ超越よりはマシかな。
3位 天界の忠犬
進化後ハゲのお供に出て来て守護を持つわんこ。
こちらの除去プランを激しく妨害してくる厄介者です。
ハゲを残せば守護持ち犬が出てくるし、虎を残せばさらに進化して殴ってくる…これどうしろって言うのです…誰か教えてくださいww

お気に入りカード
1位フラム=グラス
暇さえあれば出せるデッキ考えています。
2位スカルフェイン&アークエンジェルレイナ
コンボで輝くので2枚入れちゃいました。決まると爽快すぎて脳汁が湧き出します。
3位ヴァンピィちゃん
最強ですので。

嫌いなカード
1位 次元の超越
プラクティスでやってください。勝てる勝てないじゃなくて単純に相手するのが楽しくないです。時間の無駄です。

2位 テミス
最近のビショップにはOPすぎますね。エイラが使っても疾走ガルラが使っても脅威過ぎます。

3位 冥府
このカードのせいでエルフが環境TOPから降りてこない。このカードがなくなればエルフに勝てるデッキがもっと増えると思います。

茶味 Lv124

好き
1位 スノーマン
カードじゃないけど……あのビジュアルで無駄にイケボなんで笑えます。
2位 地獄の解放者
やはり声がかっこいい。ハゲに消されると泣けます。
3位 ナイト
カードじゃな(ry 「隊長、任せてください」「僕は皆を救うんだ!」「悲しみを絶ってみせる!」割と使い捨てなくせにセリフがいちいちかっこいい。

嫌い
1位 鉄槌の僧侶
「悪行はそこまでじゃあ!」と叫びながらソウルミニデビルたんを消しやがる。老害。
2位 ハンプティダンプティ
なんか見た目が苦手。ダンディでもない。自らの身を犠牲に場を吹き飛ばすその心意気は素晴らしいと思う。でもお前はダンディじゃない。
3位 裁きの悪魔
リーサルを割とずらされる。体力高い必殺持ちなのもつらい。「裁きを下そう」と言いながら大型を潰してきたりするから困る。

1位ローズクイーン
絵柄がきれいでかわいい。しかし1枚も持ってない。
2位レミラミ
かわいい。2重人格でイイ
3位ウルズ
かわいい。

嫌いなカード
1位エイラ
説明不要
2位セラフ
説明不要
3位テミス
説明不要

  • あいだゆあ Lv.40

    ほかの人の見て思い出したけどオーレリアが一番好きでした。 始めて当たったレジェンドで、ずっと使ってたので。 でも思い出せなかったあたりそこまで好きじゃないのかも。

退会したユーザー

お気に入り
1位 ヴァンピィちゃん
…言わずもがな、可愛いは正義
2位 リザ
…上に同じ、可愛いは(ry
3位 マーリンさん
…初期から使っている、コントロールの楽しさを教えてくれた素晴らしい人

嫌い
1位 ハゲ
…美少女じゃない時点でぶっちぎり
2位 ガルラ
…スカルフェインさんから存在意義を奪いやがってGUILTY
イケメンなのも腹立つ
3位 ユニコ
…可愛いよ、でもファイターさん……

ビショップに集まり過ぎてて草\(^o^)/

お気に入り
1位ローズガーデンキーパー
強いと嫌われ、弱いと相手にされない。彼女はちょうど良い塩梅をいってる良カード。イラストアドも高い。
2位デュエリスト・モルディカイ
ルナちゃんのズッ友。いつも便りにしてます。
3位ケルベロス
都合の良い女。

嫌い
1位エイラ
最近カモになってきたものの遅延の繰り返しなのであまり印象は良くない。
2位ガルラ
あいつのコストは一体どうなってんだ。
3位セラフ
遅延(ry

じゃみ Lv206

神バハから(笑)

お気に入りカード
1位アークビショップ・レリア
レリア不憫な子(´。・д人)シクシク…
2位ムーンアルミラージ
これからも頑張って欲しい(´。・д人)シクシク…
3位シュラインナイトメイデン
\(*°д°)ノダレカ〜一緒に使いましょぅガーディアンフォックスと相性いいですよ〜

嫌いなカード
1位エイラ
お前のお陰で(´。・д人)シクシク…
2位セラフ
お前さんもう少し条件難しくていいのでは?(;¬_¬
3位…………冥府?
ビショップ思い浮かばなかった(汗)2枚同時にだせるのどうにかして!٩(๑`^´๑)۶

  • 海豚いるか? Lv.21

    あと、ビショップ以外だとヴァンピィとパメラとケルベロスが良いですね〜

〇お気に入り
1位 アレキサンダー
かっこいい(こなみ)。フィールドを縦横無尽に駆け回ってるところがポイント高いです。
2位 闇を纏う暗殺者
かわいいのはもちろんですが、効果が面白くて好きです。
3位 沼の精
地味に一番エロいような。

〇嫌い
1位 サタン
今や採用率も低いですが、アポカリプスデッキってなんやねん。
2位 エイラ
強弱はともかくとして、相手してて一番しんどい。
3位 封じられし熾天使
(´・ω・`)

好きなカードは
・アンドラス
出したとき若干テンション上がる
・凌ぎおじ
有言実行とはこのことか(しかし最近は舞踏ですぐ墓場にいってしまうが)
・オーレリア
初期からお世話になってるカード
なんだかんだ中盤の要のカードなのでお気に入りです
嫌いなカードは
・はげ
なぜじじいにしたんだろうと見るたびに思う
・メイ
1度ぐらいならいいが使い回しも含め3回も4回も出てくるとさすがにちょっと

  • 退会したユーザー Lv.4

    確かに、はげが美少女だとまた印象が変わってたのかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×