次環境は何が強くなると思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次環境は何が強くなると思いますか?

年末に新弾が出たとして、どのリーダーが強くなると思いますか?
個人的な予想ですが
・比較的低コストのアミュレット破壊もしくは消滅カード(ニュートラル)が実装されエイラと冥府が間接的にナーフ
・ドラゴンのオルカ要素が増えてネプチューン搭載したドラゴンが浮上
・ウィッチのフォロワー展開力が増して土パメラが浮上
・プレイヤーを効果ダメージから守るカード(リザのプレイヤー版)が実装されバーンがしにくくなる→間接的にアグロバット微弱体
・ビショップはカウントダウンが長い代わりに強力アミュレットが増えてスカルフェインがイキイキする。
・ロイヤルは兵士が出るほど強くなる司令官や司令官がいないと弱体化するけどスタッツが高い兵士などが増えてより多様性に、低コス指揮官が採用されるようになる。
・超越は相変わらずしこしこ

こんなかんじですかね?
テンポエルフはフォロワー自体の下方修正でも入らないと環境TOPは揺るがないでしょうね。

これまでの回答一覧 (5)

エルフ ロック(行動不能系)
ロイヤル 潜伏
ウィッチ 秘術
ドラゴン オルカ
ネクロ コントロール系
ヴァンプ 回復系
ビショップ 大型アミュレット
こんな感じだと思います。ドラゴンとネクロがあまり人気がないのでかなり強化されそうです。エルフは長い間無双してるから絶対ロックゴリ押ししてくる。

  • 海豚いるか? Lv.21

    ヴァンパイアの回復系のカードは思いますちょっと今の環境だと少し足りない(´-`).。oO ドラゴンとネクロの強化はすごくなりそうですね

shiroebi Lv37

ビショは弱くなる気がします。こんだけエイラウザいとか獣姫とガルラ強すぎだろとか言ってたら運営の耳にも届くでしょうw


ただ本音を言うとビショが弱くなってネクロが活き活きしだして前環境みたいにファントムハウルの餌食になるのがこわいため、ある程度ビショも生き残れるような環境にして欲しいなと。もしくはコンネクが流行って欲しい。とにかくアグロネクロのファントムハウルがトラウマです。

ビショップによって辛い思いをしてるネクロドラゴンが強くなってほしい。それだけ。

退会したユーザー

アグロネクロ使ってるので、フェアリーのエンシェントエルフみたいに低コストで使いやすいカードが増えると嬉しいですね。現環境でもミミココハウルは結構通じるので(ビショップの回復連打除く)低レアしか有用なカードが無いなか良いレアリティのカードが増えるといいなあと思います。

他のデッキ見てるとドラゴンが凄い不遇だと思うので次思い切り強化されると思います。そうじゃないと不憫です。

今回ビショップが大躍進したので、次はネクロの下になるようになると良いなと妄想しながらプレイしてます(笑)

ビショップが主なんでビショップだけ
レリアがもう少しだけ活きる環境になると嬉しい
あとマイニュみたいな効果に選択できない系の強化って思ったけど…これは手だしたら駄目だカタカタฅ:(´◦ω◦`ฅ):
バロンに救いの手を〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×