質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オクトー置くと・・・

はい。
というわけで、今回発表された結構やばいであろうオクトーですが、こいつを置くとできる悪いこととは。
ネタにもガチにもなり得るという点では、もぎたて魂に近い匂いがしますが、この両視点での感想を。

これまでの回答一覧 (8)

ネタ
オクトー奥義→10PPディオネディオネアンリ撤退(ディオネ)撤退(ディオネ)1PP消費王城王城
オクトー解放奥義→アーサー(アルベール×4)

ガチ
オクトー奥義→4面ロイフォロワー+シエテ奥義(オクトー確定)→オクトー解放奥義→4面ロイフォロワー+シエテ奥義(オクトー確定)→オクトー解放奥義→4面ロイフォロワー+シエテ奥義→ルシルシルシアンリ堕落+α

シエテの使い方もおシエテ欲しい

他7件のコメントを表示
  • ANDロイド Lv.68

    ソーンな分かりやすそうな事くらいお自分で簡単ニオ考えになりましてよ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そんな簡単なこともグ「グラン」人には、「サラーサ」ラ教える気はないです。

  • サブ垢 Lv.87

    どウーノこウーノ言わずに素直に教えてくれ

  • 退会したユーザー Lv.125

    ちょっとみんな厳シスぎよね。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    みんな流れに乗っカットル

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    オイラこんなさビィスレ初めてみたぜ!

  • じゃみ Lv.205

    みんな楽しんでル、リアルでも良イフリートかしてボケあってるんやろうな

  • Uzak Lv.224

    寒いならむしろ冷たいものを食べるといいってばっちゃが言ってたんでほい!つ明治エッセルスーパーカップ!フユンフとってもしらんけどね

ガチな話はコストが8ですし、今が旬のアグロの動向次第なので今はあまりどうこう言えないです・・・

ats Lv29

8Tオクトー奥義(手札クイブレ2シエテ0コス化)
9Tクイブレ2、剣閃エンハ、シエテ奥義、剣閃バフで2面処理20点疾走
手札に5枚も要求するからきついけどね。
4点くらい事前に削っておくのが現実的。

兵士だからヴァルフリートに入る点はどうなるのかが気にはなる、多分解放奥義はキツそうだからそういう運用は出来なさそうではあるけど

マメ Lv35

ネタ:
エミリアでオクトー確定サーチ
1体目オクトーとエミリア進化、2体目オクトーでどんな重いフォロワーも0コストに!!(ロイヤルにゲームエンド級のカードが追加されればガチになるかも)

ガチ?:
後からオクトーで下げればいいので、アルヤスカに序盤から雑に進化を切れる
(シエテをアウトローガンナーの車に乗せる事も考えたけどオクトー関係無く出来るのでボツ)

アンリミだと兵士のサーチ手段が少なすぎてキツイ
素だしはまず難しいし
抜刀オクトー撤退での後に確定サーチしようとするとエミリアかミニゴブくらいしかまともな択が無いし7ターン目に奥義出来ないこともないけど6と7ターン目に計3回の進化が必要なため条件がキツイ

ネタにするならローテの舞踏くらいじゃない?

オクトー猛虎otkヤバくねって思ったけど、猛虎ローテ落ちするからアンリミ限定なら全然ヤバくなかった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×