各クラスリーダーがカードになったら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

各クラスリーダーがカードになったら

タイトルの通りです。ヴァンピィちゃん可愛ええなぁ、とずっと見ていたらふと思いつきました。ならアリサやイザベルとかのリーダーがカードになったって良いじゃない!フォロワーじゃなくてもスペルとかでも良いじゃないの!出てくれよ!イザベルのイザベル!…すいません。
(例)アリサ、レジェフォロワー スタッツ7/6/5 ファンファーレ:ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを「自分の他の手札の枚数」と同じだけ行う。
ガルラさんいるし、レジェだし、暴挙じゃないよね\(°∀° )/

これまでの回答一覧 (16)

イザベル コスト8/1/1
相手がローウェンの場合コストが0になり+10/10する。

  • めあ Lv.28

    やめて!今以上にフォルテだらけになる!

すずめ Lv102

幽霊屋敷の少女・ルナ
レジェンド フォロワー 6/1/1
ファンファーレ:パパ(3/1/1突進必殺)とママ(2/0/2守護必殺)を出す
このフォロワーが存在する限り、相手フォロワーを倒す度、自分フィールドにおともだち(倒したフォロワーと同スタッツのバニラ)を出す

ストーリーに合わせた効果、か弱いスタッツ、墓地を消費しないネクロレジェの伝統を全て守ろうとしたらこんな感じになりました。
プルートにトドメを刺した感がありますが、可愛いので許してあげてください(笑)

他1件のコメントを表示
  • 辛子ニコフ Lv.7

    ルナ 5/4/1→5/5/2 進化時 パパゴースト 3/3/1 疾走     ママゴースト 3/3/1 疾走 を出す     パパ・ママはターン終了時消滅する

  • 辛子ニコフ Lv.7

    コメするとこ間違えた‥

茶味 Lv124

ルナ
レジェンド
コスト6 フォロワー
進化前 5/5
ファンファーレ ネクロマンス10 相手のフォロワーを1体破壊し、同名のフォロワーを自分の場に出す。

進化後 7/7

条件こそ重いものの、発動さえすればどんなクラスのフォロワーもルナのお友達になってくれます。やったね!

他7件のコメントを表示
  • トリスケ Lv.14

    モルディ並にガチムチのルナは嫌すぎる・・・。

  • 茶味 Lv.124

    想像したらワロタwwwww

  • ファイター Lv.35

    モルディカイが増殖してドッペルゲンガー状態に

  • ブルガリア Lv.36

    宴ルナデッキとか出来そうですね。

  • アルベール Lv.65

    ルナたんでパクったフォロワーってケリドの進化とか死者の帰還の対象に成るの?

  • ブルガリア Lv.36

    ゴヨウガーディアンと同じ裁定な気がするので墓地も増えなきゃ対象にもならないと予想

  • 茶味 Lv.124

    あえて破壊して新たにフォロワーを出す形式にしたので(ルナが「お友達を作る」といいながらアリサを******うとしたことに由来)多分墓地も増えるし帰還の対象になります。でも俺も正直どうなるのかよくわからないぞ☆

  • hidemaa Lv.3

    可愛ければ良いのです

hosoka Lv26

なんとなく思いつきました

【レジェンド】ローウェン 4/4/4 →4/6/6
覚醒: ターン開始時に覚醒状態の場合、「黒竜」に変身する
 ↓
黒竜 7/7/7 → 7/9/9
疾走
ローウェンが黒竜に変身した時、相手のフォロワーは次のターンまで攻撃不能になり、守護を失う

orugah Lv44

いやー是非そうして欲しいですよね。

ルナだったらやっぱりパパとママをトークンで出すんでしょうかね

  • 茶味 Lv.124

    やるとしたらパパは突進、ママは守護みたいにそれぞれルナを守れる効果がいいですね。 役割が違うとはいえケルベロスと似てなくもない。

ユリアス5/1/1 疾走 必殺
ファンファーレ
復讐状態ならリーダーのHPを1にし、受けたダメージの分だけ+1/+1する。

こんなんどうでしょ?

他1件のコメントを表示
  • クラッカー Lv.23

    それはヲーの翼神ry…

  • osatomo Lv.23

    回復ヴァンプが火を噴きますね…

Lv14

イザベル レジェンド コスト6
スペルブースト 胸のカップを+1する
ファンファーレ
巨乳派のプレイヤーが納得するサイズになればバトルに勝利する。相手が貧乳派であれば自分はバトルに敗北する。

退会したユーザー

ユリアス
コスト10(レジェンド)
8/8(10/10)
復讐時、このカードは相手の能力によって選ばれず、
ターン終了時に体力を全回復する。
更に、相手の場に攻撃力か体力が7以上のフォロワーが存在する場合、相手の場のフォロワーの攻撃力と同じだけ攻撃力を上昇させ、疾走を得る。

ロマン性能だけど、10コストでド派手に盛った性能をヴァンおじには持っててほしい。

  • hidemaa Lv.3

    チートじゃないですかーw

hosoka Lv26

誰もエリカのこと書いてなかったので思いついたものを。姫様がいる限り修羅の如く戦えそうな感じのメイド。御旗と噛み合うと超面倒くさそう

エリカ
兵士・フォロワー 3/3/3 → 5/5
自分の場に指揮官がいる限り、エリカは戦闘でダメージを受けない

sabasan Lv25

ローウェン
レジェンド
フォロワー
スタッツ6/4/4(6/6)
効果 ターン開始時、覚醒状態なら黒龍 に変身する。

黒龍
レジェンド
フォロワー
スタッツ8/7/7(9/9)
効果 ターン開始時、他のフォロワーすべてに5ダメージ。

ローウェンはストーリーで黒龍に変身していたので使ってみました。

他1件のコメントを表示
  • 10.3 Lv.4

    ビショップじゃないけど、カウントダウン2くらい付けて自滅するようにしたら面白そうですね

  • たくあん Lv.2

    黒龍に「カウントダウン2:ローウェンに変身する」っていうのをつけたらローウェンに戻るっていうのも再現できますね。 ただ、これだとその次のターンまた黒龍に変身しちゃうw

Hurry!! Lv70

イリス
コスト9
進化前3/3 疾走
進化後5/5 疾走
ファンファーレ イリスを1体出す

sabasan Lv25

イリス(表)
コスト6
スタッツ 3/6(5/8)
効果 守護
  自分のアミュレットすべてのカウントダウンを2進める。

イリス(裏)
コスト7
スタッツ 5/5(7/7)
効果 必殺
  自分の場にフォロワーが出るたび、それは必殺と突進を持つ。

イリスは、虚ろの影とはいえ別人格のもう一人が登場しているので表・裏と分けてみました表裏は善悪とかでもいいです。
フラム=グラスのように表と裏が合体とかさせたいけどストーリー振り返って考えるのが面倒なので一旦終わり。

退会したユーザー

ルナ
2コスト
2/2(4/4)(レジェンド)
ファンファーレ ネクロマンス2(2)
パパ(2/1 守護)又はママ(1/2 守護)を場に出す。
更にネクロマンスが2あれば、どちらかをもう一体追加する。
このフォロワーが敵フォロワーを倒した場合、そのフォロワーを手札に加える。

安定はしなそうだけど、相手のフォロワー乗っ取り系は正直欲しい。

  • 退会したユーザー Lv.18

    あ、もう似た能力でありますね、失礼しました…。

ヴおじ
効果・相手の手札が見えるようになる

スケスケだぜ!!

アリサ 2/1/1
そのターンのプレイした数だけ+1/+1
このカードの前にこのカードを含めずに1枚以上プレイしていたら手札のランダムなフェアリー一枚のコストを0にする
このカードの前にこのカードを含めずに2枚以上プレイしていたら突進を持つ
このカードの前にこのカードを含めずに3枚以上プレイしていたら相手の能力で選択されないを得る

エルフはコンボしてなんぼだと思うので
劣化リノ?知らん。そんなことは私の管轄外だ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×