質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ以外の冥府使用の方

今まで陽光ビショップ、超越、テンポエルフをメインに遊んでたんですが、昨日から冥府ウィッチ(印術抜きの方です)を作成して遊んでます。
そこそこ勝てるし使ってて楽しいので昨日からずっと使っています。相手に冥府だ!と、判断させるのを少しでも遅く立ち回るのがセオリーかと思っていたんですが、手札を溜め込んでいると運命と冥府が手札に複数枚来てしまう、相手を気にせず早いTで冥府や運命を展開すると相手は強引にフェイスを狙ってくると、立ち回りが非常に難しいです(そこが楽しいんですけども)。
エルフ以外の冥府使いの方が何を意識して立ち回っているのか、色々な方の意見を聞きたいです。

これまでの回答一覧 (2)

shiroebi Lv37

デッキにもよりますが冥府ウィッチなら場で墓場をこやす土併用型やスペルメインでサモンスノーで墓場をこやしスカラーで手札補充からささっと流す運命型と同じ冥府ウィッチでもかなり戦いかたがかわってくるので意識する点も違うのかなと思います。自分の冥府ウィッチはスカラータイプなのでささっと流して1ターンでも早く冥府完成をめざすデッキにしあげております。


フリーでよく使う自分の冥府ヴァンパイアはとにかく一枚で2枚以上墓場をこやせるカードと回復カードとドロソをメインで採用することを意識しました。立ち回りは前半から古城や眷属、ヴァンピィなどで墓場をこやしつつ相手のhpを削り相手に除去を強要させるような立ち回りをし中盤クイーンなどで守りつつ盤面をとり冥府完成まで時間稼ぎ
後半ささっと運命で流して冥府完成が主な立ち回りですね。コンヴでいいじゃんと言われたらそれまでですがこのデッキの一番のコンセプトは楽しんで勝つなので冥府は必要不可欠ですね。

他2件のコメントを表示
  • つんつん Lv.17

    ロイヤル冥府、ドラゴン冥府、ネクロ冥府は見たことありますが冥府ヴァンプは見たことないですw構築のバランス取るのも運用するのも半端なく難しそうですね。 冥府ウィッチも超越で良いじゃんって言われたらそれまでなので...w

  • (´破ω壊`) Lv.60

    冥府ヴァンプはとにかく1枚で墓地アドとってくデッキなのでなかなか判断に困ることも多いですね ただ魔眼や群れとかいい仕事してくれるんでそれなりに決まりますよ

  • shiroebi Lv.37

    たしかにそうですねw冥府ヴァンパイアはたしかここの攻略班のくすきさんというかたが前環境で一時期AAで使ってたと動画でおっしゃっててどの動画か覚えてませんが実際にくすきさんが使用していた動画もありました。自分の冥府ヴァンパイアとはだいぶ違いますが冥府ヴァンパイアのデッキもウィズのサイトにのってます。もし良かったら冥府ヴァンパイアも作成して遊んでみてください。同じ冥府のロマンを追い求める同士頑張りましょう!

ofrero Lv500

ウィッチ対面は相手視点顔殴り安定なんで型バレを遅らせるもクソもないかと。
やってる事はスペブ溜めるか墓地肥やすかの差でしかありませんし、スペル型なら大体スノーマン辺りで型バレします。
ケアする所だけケアしてさっさと冥府決めた方が勝てますよ。

他3件のコメントを表示
  • つんつん Lv.17

    ランクによって違うのかも知れませんが、エルフ、ミッドロイヤル、エイラはスぺブ警戒して序盤は若干抑え気味も方も多いし、力場警戒なのかなんなのか丁寧にスノーマン処理してくる人多いですよ。 超越使ってるとアグロ以外で淡々とフォロワー出してくるのは絶好の餌なので。

  • ofrero Lv.500

    展開抑えるのはそうする事で後半に勝てるプランが立つデッキぐらい。基本的に横に並べられるデッキはさっさと並べて疾走で押し切った方が速い、というかそうしないと勝てない。ロイヤルが超越相手に展開しぶったら相手の思うツボ。

  • つんつん Lv.17

    >>基本的に横に並べられるデッキはさっさと並べて疾走で押し切った方が速い、というかそうしないと勝てない。 ???それアグロって事ですよね?エイラは序盤からポンポン出されれば処理が容易だし、テンポエルフは言わずもがな手札キープせず淡々と出すのは論外だと思います。

  • つんつん Lv.17

    分かりづらかったらすいません。 >>エイラは序盤からポンポン出されれば処理が容易だし、テンポエルフは言わずもがな手札キープせず淡々と出すのは論外だと思います。 これ、こっちが超越使ってる場合の話です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×