シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (42)
ファイター
スタッツ1/1でも構わないのでローズクイーンのコストを下げて欲しいです。
スカルフェイン
アミュレットの分コストダウンかスタッツ上昇が欲しい
猛襲
せめて死の舞踏に見劣りしない性能になってほしい
上方修正じゃないかもしれませんが、骸の王を虹の輝きで戻せないようにさせたい
上に合わせるとバランスがぶっ壊れるからNG。
ここの意見を見てると世紀末になる予感しかしない。
ビーストドミネーターはなんとかしてほしいです…ほんとに今のままだったらシルバーとかでもいそうな感じなので…とりあえず-2,-0から-1/-0にすればまだ…(いやそれでも弱いか)
ビショップ好きとしては、
●バロン(詠唱:聖獅子の牙)
せっかく守護+選択無効なのに5/4とは…。4/5なら評価も変わったかもしれない
●祈りの集約
コスト6は競合が多すぎ。カウント3からスタートでもいいのでコスト4くらいになったら便利そう
●神託の貴族
現環境なら突進くらいつけてもいいと思う
●カグヤ
なぜラストワードなのか。進化時ではだめだったのか。
って感じでしょうか。
ただ、STD期のカードがこの強さだったからエボルヴで獣姫やガルラが追加された感もあります。
よくエルフのカードで取り沙汰されるのはペタルフェンサーだが
ノーブルフェアリーとかいう真の無能カードを忘れてはいけない
いまのままじゃどう頑張っても使えん
とりあえず、死んでいるレジェンド・ゴールドカードは
どうにかしてほしいとは思う
・忌むべき悪魔の像
自分の場に進化2体とか無理無理 殆ど見た事すらない
・宝杖の司令官
ファンファーレなし、進化で兵士に2/2…う~ん
・オーブドラゴン
スタンダードでオーディンさんがいるからねぇ
・ファントムドラゴン
存在自体がファントム
・マダムリッチ
ネクロマンスの仕様のせいでむしろ普通の3コスとしても使いづらい
・骸の王
お前4体も食ってんじゃねーよ
・スカルフェイン
使いどころ微妙すぎなんですよ
パッと思いつく所だとここらへんかな?
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ぽむ Lv.3
王はラストワード持ちを食うことでロスを減らすことを見ているのであれでも仕方ないかな、と思います まあ、疾走をつけるか相手の場も破壊するかしてよさそう・・・? もしくは、0コス召喚した場合だけでも破壊耐性が欲しいですね~。
ウィッチだと
・デモンフレイムメイジ
・フレイムウィッチ
・ライトニングシューター
・怨恨の魔女
・エラスムス
・ミスリルゴーレム
などですかね
もう今の環境ではコストが重い&性能がイマイチすぎて
「コイツを使うくらいなら・・・」
という状態になってます
何卒セルウィンに日の目を…
骸の王
せめて、
1ターンは能力の対象にならない
ぐらいは欲しい
ヴァンプの3~4コスト
他のメンバーには進化で2枚除去や、
反則級の展開力・次への準備ができるカードがある。
ヴァンプだけ何故かそこに復讐状態という重い枷。
そもそも4ターン目当たりで復讐入ってるのは、
もう負け宣言してもいいくらい殴られてる。
そこまでやられていても、
得られる効果が他の最強4コスに並ぶかどうか。
ヴァンプがアグロしかできない理由の一つだと常々思います。
エラスムスのランダム5点の対象をリーダーまで広げましょう!(Die, insect!!)
ルミナスナイトですね
せめて進化時のスタッツを4/3くらいにしてほしい…
カグヤの進化してラストは微妙すぎる
進化しなくてもラストを発動してよ
ないです。強いカードがあるから弱いカードもあるんです。
上位互換があるカードはそれが揃うまで下位で我慢すればいいんです。手に入れるためのモチベが上がるでしょう。
え、使い道のないカード?知らんな。
「アルケミックロア」というとてつもない業を背負ったカードを救ってください。
ルーンガーディアン
エンシェントエルフというぶっ壊れ基準ならデフォで守護持ちで
秘術でターン数-1の値を攻守に+するとかでいいでしょ。
マギサお姉さん
クイーンヴァンパイア+乙姫で守護付きのクレイゴーレムで場を埋めるとかでいいです。(半ギレ)好きなキャラなのにこんなクソザコナメクジにされて頭に来ますよ~。
パメラ
自分にも効果出て「体力0以外で破壊できない」効果も追加でいいとおもいます。(ティアなどのぶっ壊れ見ながら)
キラーデビル
2/2にしてほしい
ロイヤルの3コスと比較すると明らかにスタッツが低すぎる
ドミ姉さん
ダメージ2は調整に使えるからまだしも攻撃力-2はレジェンドの風格じゃない
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にしると Lv.51
わがプリは出すフォロワーがデッキに居ないと(手札に引ききった場合も)出ないし、このゲーム攻撃は体力より重要なため、低めに設定されやすい。2コスの攻撃3は少なく、攻撃4とか居ない、けど逆はあります。のでアセンティックはまあ妥当 3コスで他と組合せなければ攻撃3体力2はよくある数値で、大抵は他と組合せる前提なカードです わがプリが少し強めなだけでキラーデビルもバット系のカードとのシナジー期待出来る事から低過ぎるって言うほどではないと思われます
ミスリルゴーレムを6/3/4もしくは6/3/3にしてほしい
あと忌むべきを進化後フォロワー一体につき+2/1にしても許されると思う
土の秘術を使うカード
性能を上げるかコスト下げて
汚れた再生と竜化の秘宝ですね、使ってる人見た事ないです
カード2枚消費で4/4か5/5は正直割りに合わないので何かしら追加効果が欲しいです
汚れた再生は1ドロー付くとか、竜化の秘宝は疾走5/5ドラゴンを呼ぶとかなら入れる価値のあるカードになれると思います
カニバルフラワー。
エイラがヤバイ今活躍しないでいつ活躍できるのか。
「2枚以上使う」を「1枚以上」に変えるか、こいつ自身のコストを1下げるとか(攻撃力が下がっても構わない)、もうちょい使いやすくしてくれ
鉄壁の城塞
最前線
こいつらどこで使えるん?()
・ミスリル
コスト7か8
・エラスムス
コスト7能力無効
・ローズクイーン
コスト7
・フェアリープリンセス
フェアリーのコスト0
・ソウルディーラー
能力で選択できない
・ビーストドミネーター
攻撃力減らなくする
・スカルフェイン
相手のアミュレットも破壊
コスト6
このサイトではローズクイーンと並んでレジェンド最低評価のフェアリープリンセスちゃんですね。ローズクイーンはまだ普通に使えるんですが、こっちは6コストなのに次のドローができなくなるため6コストで出せないという大問題を抱えています。
フェアリープリンセス
フェアリーを手札が上限枚数になるまで加える。(上限は9枚)その後、ランダムなフェアリー2枚のコストを0にする。
最低限6コストで出せるこれくらいの性能にしてもらわないと、あまりに有用性がないです。
レジェンドならこれくらいの性能を持っていてもバチは当たらないかと。
アレキサンダー。
能力をファンファーレにして、登場した次のターンから顔も殴れるようにしてほしい・・・
アレキサンダー
早漏すぎます。
やっぱりフェアリープリンセスですね。本当使い難いと思います、少しでもスタッツ上昇とか、それともコストを下げて欲しいです。
ファイターさんgood稼ぎすぎワロタw