質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

【鉄槌の僧侶】皆嫌いなハゲ

なんでハゲってあんな嫌われてるんですかね?
めっちゃ優秀なフォロワーなのに
なんで嫌われているのか皆さんの意見が聞きたいです

これまでの回答一覧 (24)

悪行を行っていないのに、「悪行はそこまでじゃ〜」「貴様の弱点ビシッと見えたぞー」という妄言をはき、シャドウバースプレイヤーたちが使っている可愛い女の子たちをこの世から消滅させるという悪行の限りをつくすハゲだからです。

美少女だったら許されてました。

ハゲだから

答えはひとつ。『悪行はそこまでじゃぁ!』と言っている本人が悪行を働いているからです。

退会したユーザー

美少女でもないのに偉そうなことを言ってくるハゲにはお仕置きがに必要だと思うんです(暴論)

toryu Lv9

1:2交換でアド取れるだけではなく「消滅」の効果があるからではないでしょうか?

クラス間で比べるのは良くないですが、ほぼ同質のフォロワーにドラゴンウォーリアがいます。こちらも進化で4/5&体力3以下除去です。しかし、ウォーリアは「破壊」です。ドラゴンウォーリアは僧侶ほどヘイトを集めているでしょうか?
「消滅 」はラストワード持ちに対して完璧な対処となります。ネクロに限らずラストワードが強力なモノも多くクラスを選ばずヘイトを集めてしまいます。

最後に一つ、ビショップが流行の今だからこそ更に嫌われているという面もあるのではないでしょうか?

あくまで個人的な考えです!長々と失礼しました!

  • 純全帯 Lv.1

    某最大手の現実TCGでも、最近スタンダード環境でハゲが禿げ散らかしているのでハゲ=悪という印象を加速させてるのかも。

使われる側からしたらかなりうざい。特にネクロ使ってると。

アイラを消すから、ドラゴンユーザーとしてはこれだけで罪、死刑ですわ

ビショップは低コストの除去や守護や回復でタフで、更にドローも強いお陰で手札枯渇による失速があまり期待できません。
つまり、終盤ヴァンプのメアリコンボのように特殊で一気に削る手段が無い限り、フォロワーを並べて殴り******のが一般解となります。
なので皆が盤面を取りに行くのですが、EP使って頭使ってコンボ組んで盤面取って……
――で、禿の頭が光って一発でひっくり返る。あるいはテミスのう〇こ臭が盤面と此方の機嫌を捻じ曲げる。

しかもほぼ確定で三積してるから、強いドローと相まって出されたら困る時に出てくる確率が他と比べて高い。

つまり毎回毎回こちらの唯一の勝ち筋を妨害してくるから憎い。あとハゲだから。

僕のガーディアンゴーレムくん消さないで;;

toshy Lv18

ビショップ使ってる時は大好きですがビショップ使われてる時は大嫌いです。
あと進化前で目が光ってるのがなんか腹立ちます笑

Lacie Lv3

女の子のフォロワーが多いシャドバでいかにもタンク職のおっさんが暴れているんですよ。まごうことない悪行ですよ。
あとハゲですし。

こんにちは

僕は悪行はげを見て、シャドウバースを始めました。

そのおかげで、毎日が悪行のひび…

季節柄乾燥しがちで手もひび割れておりますが、
それでも
あぬぎょうはぁそこまでじゃぁぁあ

の言葉をイヤホン最大元気満々で聞いております


悪行はげが好きすぎて、自分も悪行がしたく、
見た目も似せています。


ひび、コスト3以下の人には強気に暮らしております。


よろしくお願いします。

ありがとうございました。

  • にとろぐりせりん Lv.24

    向こうでスパルトイソルジャーとサンドストームドラゴンがあくびしてましたよ

私が思うに、僧侶にもかかわらずハンマーを振り回し人々を苦しめているところではないでしょうか?
そもそも僧侶とは、教えによって人々を救い、ハンマーとは物を叩く道具です。鉄槌の僧侶はハンマーを振りかざす事で私達の大切なキャラクターを成仏させてしまいます。怖いな怖いな怖いな〜

そんな私ですが、毎日悪行はそこまでじゃ!を携帯から鳴り響かせております。

他1件のコメントを表示
LOGI Lv9

カード単体として強く、セリフもやや煽っているように聞こえるのが相まって嫌われているのではないかと。

ただ理不尽なほど強いというカードではないので、嫌われているのと同じくらいネタキャラとして好かれているとも思います。

ハゲはネタにされやすいから仕方ないね。でも何だかんだ言ってみんなハゲのことが大好きだと思いますよ。

akita Lv6

使う場合:「ヤバイ、敵のフィールドが。さっさと殺さなければ。。。」

やられる場合:「ふざけるな、進化で俺のフォロワー二対殺された。しかも一体は消滅?ふざけるな!」

見たいな感じです

yuu Lv46

墓地がたまらないのは辛いですね

スペルの消滅と合わせて連打されるとちりも残らないのが辛いですね

mauro Lv43

優秀(すぎる)から嫌いなんです。使われている側からすれば。

ストーリーで手に入る4コストフォロワーで、フロフェンと並んで一際抜きんでる性能ですからね。他リーダーを使う側としては格差を感じても仕方ないです。

ネクロ使っている私からすれば、それを使われるだけで負けが決まるレベルで優秀なので嫌です。ハゲ一枚でフォロワー2~3体分持っていかれるのは辛い。

刃鏡 Lv33

優秀ってのはそっちの都合だろ
相手からすると基本 優秀=ウザい だから
嫌われるのは当たり前

エルフ→色々
ウィッチ→ゴーレム系統
ネクロ→地獄の解放者等
ドラゴン→アイラ
ヴァンパイア→ソウルミニデビル
ロイヤル→色々
ビショップ→


と、ビショップ以外の全てのクラスでの強カードを無力化してしまうからだと思います。

スタンダードでロイヤルが嫌われたのは環境に多かったから。
今ビショップが嫌われてるのは今環境に多いから。
テミスが嫌われているのも今環境に多いから。
ハゲが嫌われているのも今環境に多いから。

優秀=相手にしたとき敗因になりやすい→ヘイト上昇
更に環境の使用率が高いとヘイト上昇の回数が増える。
結果優秀かつよく見るハゲは嫌われる、ではないかと。

リノセウスってかなり優秀なのに嫌われてますよね?そういう事です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×