質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

毎日のミッション

毎日のミッションは大体1試合7分勝率50%と考えても
ミッション合計5勝以上の時点で一時間以上かかりますし、
はまると2時間以上もざらです
自分が今までやってきたゲームだと日替わりは5分10分程度の物が多く
自分はシャドバのミッションがとてもつらく感じますし、
時間が足りずに達成出来ないこともあります
やらなければいいと思われる方も多くいると思いますが、
こういう対戦ゲームで時間が経つにつれ
どんどん他人との差が開いてしまうと、
自分はものすごくモチベーションが下がってしまいます
自分としては、ミッション1つにしてクラス縛りなく
1勝すると1パック貰えるとかに変えてくれると
好きなクラスでランクマ潜る余裕もできて嬉しいんですが
みなさんは今のミッションで満足していますか?

これまでの回答一覧 (26)

ウナ Lv35

不満は1つです
ルームマッチをミッションに入れるな舐めてんのかブチ転がすぞオラああん?

他5件のコメントを表示
  • Stella Lv.15

    お友達をシャドウバースに誘おう(提案

  • 退会したユーザー Lv.32

    ほんとこれ

  • YukiFlood Lv.26

    お友達がいればな(白目

  • ルナのお友達 Lv.3

    特にミッションチェンジした後これ来るときついっすよね…

  • ネムイノノ Lv.9

    複垢で自演すればすぐに終わるボーナスミッションだね!

  • ああああ Lv.4

    ルナとお友達になってどうぞ

ミッションが面倒なのは同感ですが、だからといって簡単にするのは反対です。
現状ミッションが面倒で、毎日少ししかルピが稼げないからこそ、みんな課金してくれるのです。
これが毎日簡単にパックが手に入ったら、あなたはシャドウバースのどこに課金しますか?
課金してもらえないゲームは存続できないので、多少面倒なくらいがちょうど良いのだと思いますよ。

orugah Lv44

戦わずに多々買えばいいのです。

今のミッション制はほぼ全てについて「勝利せよ」なので、不満が多いのだと思います。

①投稿者さんの言う通り、まず勝利数を稼ぐのが面倒。某ゲームのように「コスト2以下を20回使え」とかなら、フリーで低コスを出すだけの戦いになって面白いかもですね。ルムマの勝利稼ぎは本当に面倒です。

②勝利せよ、なのでフリーでもガチデッキが多く、フリーとランクの住み分けが出来ていない。自分もミッションのためにフリーにランクで使うようなデッキを持ち込むので、そのような人を批判する訳ではありません。そのようなシステムが悪いのです。フリーに「(ミッションのために)勝ちたい」勢と「(地雷デッキで)遊びたい」勢が混在する現状ではやはり、遊びたい側に不満が多いかと

North16 Lv17

時給換算みたいな考えで損失を感じるなら
モチベーションも時間も現金で買えばよいのでは?(課金)
あなたのような人の為にこそ課金システムってあるのだと思ってましたが。

別な意味で同意します。
満足してないです。物足りないんです。
10ミッションくらいやりたいし、報酬もワンパック買えるくらいは欲しいですよね。

プレイングスキルも磨けて、報酬も貰えるならこんな幸せなことはないんですが。

デイリーミッションをログボと同じ5時更新にしてくれたらありがたいなあと思う時は多々ありますね。

1日ミッション一個しか消化出来ずに他がずれて
3つ合わせる為にわざわざ消化せずに待ったりとかしてました(変更をなるべく3つ出た状態から行いたい為)


ぶっちゃけやれない日はどうせやれないのでミッションはこっちの方がありがたいです。
これなら1日のどこでやっても問題ないですし。


だがしかしルームマッチのミッションはぼっちが死ぬのでマジで辞めて下さい(((

他人との差なんてランク差以外ありませんよ。
ご自身が楽しくプレイしている中で、ミッションがクリアー出来たらお得程度の認識でやるのが一番です。
カードだって生成ができる以上、あいつは100万課金してるから絶対勝てないなんてこともありませんしね。

僕は時間とかってよりもミッションが少なすぎるってところに不満を感じてますね

退会したユーザー

勝利を強制されるのは百歩譲っていいとしよう
でもせめてミッション更新は定時にしろ
ミッションの時間がずれると過剰なストレスなんだよ

,,, Lv14

質問者さんは報酬を増やせと言っている訳じゃないのに、文章をちゃんと詠まない人が多すぎて・・・なんだかな

個人的にデイリーミッションみたいにして決まった時間で変更に変えてほしい
やりたい時、できる時間にミッションはまだ始まってませんってのが萎える
好きな時にミッションやらせてほしい

シャドバやめればいい

退会したユーザー

自分は全クラス色々作って遊ぶのが楽しいので今のから変えて欲しく無いです。いいモチベーション向上になってます。

7勝とかのミッションも次の日に持ち越せば良いだけなので別になんの苦にもなりません。

ルピを少し損してる気持ちになる、というのなら少し分かりますがそれはそれでカード資産足りない中で工夫して勝つのも楽しいです。

他人と差が付くのが嫌というならパック出たら最初にある程度課金してやれば良いかと思いますよ

確かに、時間がないときはしんどいですねぇ。

特に、バトル7勝やランクマ6勝は一時間ちょいかかることが多いので時間ない時に来ると泣く泣く変えてたりします(スタンダードが概ね揃ってるのでルピの方が嬉しいってのも……)。

今はログインボーナスもありますし、1勝系や進化系ならすぐに終わるので、できる範囲でコツコツですかねぇ……

ミッション自体には満足しています。
時間がかかるのは、まぁ……仕方ないかなぁと。リーダー縛りも全リーダー使用者としてはその都度構築をじっくり見直す機会になっているので、楽しんでいます♪(……時間があるときは)

無課金で毎日一回は引けるから
調度いいんじゃないの

全く不満が無いという

むしろ
ランクをリーダー別にしてくれ

この手の所謂クレクレ要望はどのゲームでもありましたけど、これはまた随分身勝手な話ですね。
そのシステムでは課金のメリットがあまりに低下してしまいます。
アプリは課金者がいるから継続して運営できるのであって無課金でなんでも遊べるようになったらどうなってしまうか分かりますよね?

ミッション内容によっては時間がかかってしまうのは同感ですが、私の場合は遅くとも1時間で完遂出来るので不満はありません。
はまると二時間かかるというのは一体どのような組み合わせなんでしょうかね?
時間のない日は「ランクマ6勝」「バトルで7勝」など時間のかかりそうなミッションはあらかじめ変更しておくのが普通なのでは?
それでも間に合わないのならばいっそ時間がある日にやればいいだけじゃないですか。
あなたはご自分のスケジューリングも行えないのですか??
時間を掛けずにパックだけ欲しいというのなら他の方も仰る通りクリスタルで購入するのが一番効率がいいでしょうね。人よりも最短距離で進みたいと思うなら相応の対価を払うというのは至極当たり前のことですよ。

okok Lv8

カードゲームで次のターンの動きを読むように、明日は何時からプレイ出来るか考えながらクリア時間を調節しましょう。
フリーマッチならポイントも関係ないので無駄に長引くデッキや勝てないデッキと当たったときは早めにあきらめましょう。

ルームマッチはいらないですね。
あれがあるとミッション変更強制使用状態です。
さらに、苦手なクラスのミッションのときにミッション変更でルームマッチになってしまったらと思うと変更自体も不用意に使えないので苦手なクラスを使わなければいけない頻度までも上げてしまっていると思います。

これに関しては答えは二択です。

課金するか時間をかけるか。
いわゆるタイムisマニー

ミッションの内容が簡単だと、
ログインと一緒についでに消化みたいな風に
なって退屈するユーザーや飽きるユーザーが
出てくるはずです。
それだったら少し難しくて時間がかかるくらいで丁度良いはずです。早く消化をしたい人は
勝率あげる為にデッキを弄ってみたり、
違うクラスを使って、そのクラスの考えが
変わったりと良いことが多いので、
ミッションは運営からの気遣いって考えると良いかもです。ルピなんてオマケみたいな物と思えば、神経擦り減らす事も無いですし、
課金はそれらが面倒という人用の近道ですし

Lie-s Lv19

別にないですし、それだと課金の意味ほぼないです。

rd Lv22

ミッションの分量と報酬はまあこんなもんかなと思ってます。
今はログボと累計BP報酬もありますし。まあ強いて言えば報酬倍額CPは定期的に欲しいです。

不満があるとしたら、ミッションを21時間更新でなくログボと同じ5時更新のデイリー形式に変えてほしいくらいですかね。
何日も継続して消化しようと思うとどうしてもプレイ時間帯が制限されてしまうので。

逆に今の仕様なら翌日以降にミッションを持ち越すことも可能なわけで、時間が無いのであればバトル7勝やクラス指定5勝みたいな大型ミッションは2日掛かりで消化すればいいんじゃないですか?
更新して楽なミッションが出るのに懸けるのとどちらが得かは分かりませんが。

1勝すると1パックに変更してもルピ貰えないから無課金厳しくなりそうだなって思いました
アグロ系のデッキ作ってそれでさっさとミッションクリアするのとかどうでしょう試合が長引くデッキとあたったら速攻リタイアすれば時間かからずミッションこなせると思いますよ

スタミナ制のないシャドバだからこそ、やりごたえのあるミッションで丁度いいと思ってます。

自分はミッション消化の為にランクマをして
おり、ランクを上げる為にランクマをやるのはほぼ有りません。
あまり長く遊ぶのは疲れるのでミッション消化の時間くらいが丁度いいのです。
かといってフリーマッチだとBP貰えず累計BP貯まらないので、ランクマで稼ぐか、となる。

好きなリーダーが決まっている方だと他リーダーで何勝しろ系は面倒なのかもしれませんね。
自分も7勝しろは勝率のいいデッキで試合できて楽なので好きです。

Stella Lv15

時間がない日というのは往々にあるものです。
自分のスケジュールなのでそれは分かってると思うので、時間がかかりそうなミッションは変更してしまうのがいいと思います。

時間かかりそうなミッションの方が報酬が美味しいので、やりたくなる気持ちはわかりますけどね。

満足はしてないです

まだまだ初心者ですが、もう少し報酬が良くてもいいんじゃないかと

報酬面についてはログボと合わせれば毎日1パック買えるので無課金の自分でもにっこりですね。被りはエーテルに変換できる仕組み上、資産は毎日着々と増えていってることになるのでとても良い調整だと思います。エボルブで尽きたエーテルがいまではレジェンドを1枚作れるくらいにはたまってます。
手間については興味や情熱の問題でそれが低いと苦痛に感じると思うのでミッション終わらすだけの時間シャドバをやることに苦痛を感じるんでしたらすっぱりやめてしまうのも手かと思います。
自分も某所の青武器掘りに嫌気が差してやめてみたら意外と未練というか後悔といったものがなくて眠い目こすりながらなんであんな苦行を積んでいたのかと疑問に思うくらいスッキリできました。


個人的には今のでは物足りないです。
どうせならデイリーだけでなくウィークリーなミッションもほしいところです。
一応マンスリーなBP報酬もありますが。
出来れば一日2パック手に入るくらいだといいですね。

それに、シャドバのミッションはデイリーといっても時間制限自体はないので一日でこなす必要はありませんよ。
毎日コツコツやって報酬を地味に得ていくのも楽しみ方の一つだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×