質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
8900 Lv7

ネクロでこの先生きのこるには

細々とネクロやってます。元から実力云々もあると思いますが、最近になって他クラスの戦略の幅が広がったりしていて攻めきれず負ける事が多くなりました。ここでのデッキランクはtier3にようやく乗るくらいになっています。ネクロ使いの皆さまは現在どんなデッキを使っているのでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

アグロネクロがあまり通用しなくなったため、コントロール型にしてます
試行錯誤の結果、集団埋葬と再利用が3枚ずつ入って、怨恨や一閃を撃ちまくりつつ手札を切らさず祝福にもネクロマンスを残せるように、というフィールドキツキツの謎構築に落ちつきましたね。
エボルブの追加カードが再利用、スパルトイソルジャー、死の一閃といった遅いカードばかりでアグロに使える攻撃的で速い・軽いカードが乏しかったため、アグロ戦術は置いてかれている印象です

  • 8900 Lv.7

    息切れすることが多くなったのはそういうことだったのか・・・場を埋めるタイプは詰みそうで敬遠しがちでしたが視野に入れようと思います

アグロ系の勝率が下がり気味なので、
最近はタイラントネクロや
ミッドレンジによったコントロールネクロなど
を使っています。
ただ、ビショップには運が良く無いと勝てないのはやはり今の課題ですね。
もともとコントロール系が多い環境で苦しいのですが環境が変わってドラゴンが増えたら、
勝ち数も増えると思います。

  • 8900 Lv.7

    今の環境、ビショップは油断してるとガルラやセラフポンポン飛んでくるのが怖いですね・・・勉強する事はまだまだ多そうです。

sHaboN Lv2

私はA帯でずっとコントロールネクロを使っています。
テンポエルフとガルラビショップ、ミッドロイヤルに対しては勝率7割を超えていて、非常に安定感がある為です。フォロワーを除去しながら、ロングゲームに持っていき相手が息切れした所を突いて場を制圧するという流れがとても私は好きです。
所詮A帯ですが、参考になりましたら幸いです。

  • 8900 Lv.7

    重くするのはなぁ・・・と考えていましたが、速攻よりでフォロワーに頼るデッキには強いのですね、参考になります。

Cross Lv21

骸の王と蠅の王を使った変則ネクロデッキがすごく強いです。
序盤は小型フォロワーを展開しつつ手札にあれば骸の王で暴れ、なければ殴りあって墓地を貯めます。
中盤は死の祝福やケルベロスで畳み掛けたり、ケリドウェンあたりで骸の王をまた暴れさせたり。ウルズコンボもありです。
終盤になるとそれらに加え、蠅の王を呼び出して更に暴れるという感じですね。
骸の王の出し方は最速ですと、集団埋葬→悪霊+スケソルで2ターン。安定しているのはボーンキマイラ+ウルズ、もしくはファントムハウル、また悪霊+適当なフォロワー+ネクロマンス2回でもいけます(スケソル+除去スペルなど)。結構パターンは多いです。
骸の王が案外ホイホイ出せますし、基本的には低コストカードばかりなので事故もそんなにありません。
問題は使うカードがレジェンドやゴールドばかりなので、かなり作りにくいことです。強力な割りに使い手が少ないのはそのせいかと思われます。強いのは間違いないです、はい。

  • 8900 Lv.7

    攻め手が豊富でかなり楽しそうなデッキですね、作るのには時間かかりそうですが、いずれ組んでみたいです。

無毛 Lv14

A帯にてコントロールネクロを使用しています
スパルトイソルジャーや蝿の王など後半で強いカードがネクロに追加されたのでそちらで組んでみてはいかがでしょうか
一応対エルフでは6~7割程度で勝ててます

  • 8900 Lv.7

    やはり後半重視の組み方が現環境に合うようですね。蠅の王の使い勝手の良さが活かせそうです

AA帯で再利用型アグロネクロをずっと使ってます。
一般的なアグロネクロを軽量化して魂の再利用を入れて粘り強く攻め続けるやつです。
速攻〜長期戦まで戦略の幅が広く、使っていて楽しいですよ。

ランクマでの勝率も今のところ62%辺りで安定してるので概ね満足してます。
デッキ相性が疾走ビショップ・超越に有利、エイラに不利なので、
まぁエイラはこれ以上劇的に増えることも無いと思うので暫くはこのままで行こうと思ってます。

  • 8900 Lv.7

    魂の再利用、思ったより使いやすそうですね。コンバージョンに比べリスクも無いですし、作成しておこうと思います

ミッドレンジネクロ使ってますけど、そこそこは戦えますよ(勝ち越せるとは言ってない)
序盤は耐えながら墓地肥やして、中盤から強いスペル・フォロワーで押していく感じです
蝿の王がけっこういい働きします

  • 8900 Lv.7

    成程、アグロよりも重めの方が安定する環境になっているのですかね。少し組みなおしてみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×