質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

仕方ない負け方

皆さんが思う仕方ない負け方とはどのような負け方でしょうか?

ちなみに私はHPが1すら削れずに負けた時です

これまでの回答一覧 (22)

・王が何度も降臨
・分かっていて防げなかったタイラント
・スカルフェインがアミュ3つ以上割りながら登場
・増殖モル
・庭園からの即死コンボ

ネタデッキにやりたいことを綺麗にやられると「あーこれは負けだなハハ」ってなりますね

サタン出されたけどアスタロトさえ来なければ次のターンで勝てるしへーきへーき

ア ス タ ロ ト

せも Lv32

・先攻でマリガン失敗で立て直し不可による敗戦
・手札回しまくってるうえに2回以上マーリンが出た時の超越
・2T獣姫 3T教理 4Tハゲ進化の鬼ムーブ
・エイラの祈祷 2枚置き

特にアップデート後からは運要素が強まったと思います。

超越フラムグラスに綺麗に決められて負けた時は仕方ないというか上手く凌がれたなって思いますね.
あとは幽体タイラントですかね~コンボを綺麗に決められたときはどんなデッキでも仕方ないって思うようにしています.

手札事故。
アグロ系とかロイヤル全般は、2.3ターン目に動けなかったら負け確率がうーんと上がる。おまけに相手が普通以上に回ってたらほぼ負け確、、w

これはしょうがないよな、、

エイラとガルラに普通に負けたときですかね。
あいつらは、というかビショップに当たった時点で負けてもいいやって感じてます。




毎回厨パ使いやがって...

DNCE Lv32

あまり普及していないマイナーなコンセプトデッキに負けた時はお見事と思ってしまいます。
最近は薔薇エルフを見事に決められて感心してしまいました笑

Stella Lv15

ロイヤルで5ターン目まで何もできなかった手札の偏り。
その後12ターンくらいまで耐えたのを自分で褒めたい。

良い流れからのまさかの着信。
着信を選びそのまま通信切断負け。

アイボリードラゴンからディースの裁き

というかディースの裁き
あと魔将
というかサタン

最近はないですけど
相手 アスタロト
自分 ディース
相手 魔将
ですかね

骸の王が序盤に出てきてさらにケリドウィンで再利用された時
竜巫女セットから竜少女と運命のコンボを2回決められた時
のようなコンボ系が綺麗に決まった時

超越ウイッチがガン回った時
ドラゴンでサタンが6ターン目に光臨した時
のような特殊勝利系がガン回った時(最速でサタン呼ぶのを狙うドラゴンデッキはコントロールより特殊勝利系に近い気がします)

これらは仕方ない気がします
アグロとコントロールは対策しやすくなにもできずに負けてもデッキ相性とか対策不足と思うのですが特殊勝利系とコンボ系は上手く回った時はデッキ相性とか対策とかそういう次元じゃない強さを感じます

ここでデモスト引けば勝てるって場面で右手が光ってくれないとき

無毛 Lv14

こちらネクロ相手ビショ
相手後攻でのハゲ三連打

手札に貯まった宴宴宴&墓地20以上

タイラント様!早く…早く御光臨を…!

信仰心が足りない

kj Lv20

骸の王をケリドウェンで何度も再利用された時、骸の王倒したらケリドウェンで復活して、仕方なく守護おいたら二体目のケリドウェンでもういったい骸の王出てきたときは無理だと思いました。

なお Lv38

負けたときはそれまでの過程を振り返って、反省点を探しています。その上でおそらく無理だった試合はしょうがないかなぁ…と思っています。

例えば…
・初手フルマリガン、ドローと合わせても除去しか引けない超越ウィッチ。超越、マーリン、デストロイヤー全部引けなくてどうしろと…
・隼→獣姫→教理+隼→鷹→ハゲ→ガルラ
・相手ハンド0盤面0、自分ライフ残り3からデモスト
etc…

セラフビショップでオーディンに消されて負けた時

退会したユーザー

5Tまで5c以上しか引けなかった時ですかね。手札事故はドラゴンの常とはいえこれはひどい

カードを一枚も出せずに負けたとき。
あと、手札に3枚あったエイラを
3ターンで全て消されてしまったとき。
(エクスキューション✕2、オーディン)

心が逆に落ち着きます。悟りでしょうか。

TAC Lv19

アグロデッキ主体なのでコントロール系相手の手札事故とか序盤で詰んだ感あります。
回り始めたエイラにそうなった時とか特に******ますね。

shiroebi Lv37

2pickでオリヴィエ、レオニダス、モルディカイ、サタンによる負け
2pickのみ禁止にしていただきたい。どんなに相手が下手でもこれらだされるとさすがに厳しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×