みなさんのドラゴンの中で一番お気に入りのカードは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みなさんのドラゴンの中で一番お気に入りのカードは?

私はありきたりですがジェネシスドラゴンです。
と、言いたい所ですが敢えてムシュフシュを。
コスト2にしてあんな能力ですからね、とりあえず置いとくだけで相手が除去を使ってくれるのは嬉しい。
まあ一番の理由はムシュニキとプリズンだけでロイヤルとウィッチを倒せたからですかね。
2:6:2は偉大

これまでの回答一覧 (16)

自分はリヴァイアサンがお気に入りです。
ドラの4コスはウォーリアとジークフリートが優秀なのであまり見かけませんが、4/6/5のスタッツはいざ動き出すとなるとやはり頼りになりますよ。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    リヴァイアサン俺も入れてます。一番最初に当てたドラゴンなのでいまだに使ってますw。でも有能、これ好き

ウナ Lv35

ここまでファフニールなし
天!地を!焦がす!の切り札降臨感半端ないですやん

やはりファフニールですね。
最初に引いたレジェンドということもあるのですが、やはり力こそ正義というドラゴンを体現するようなフォロワーだと思います。

あとはドレッドドラゴンもお気に入りです。
すごく使い勝手がいい上にプレミア版の迫力もすごいですしね。
いつもデッキに投入してます。

エンシェントフォレストドラゴンですね。
優秀なスタッツに守護、しかし自分に選択不可が付与されず挙句に護りたいフォロワーも大して居ないという過酷な環境、なぜエルフクラスに生まれてきてしまったのか。残念でなりません。

アイボリードラゴン。
序盤に気軽に出せて、終盤に来てもドローで腐らない。
能力的にはそんなかんじですが、イラストやフレーバーテキストも含めて全てが好きです。

toshy Lv18

鳳凰の庭園です。
言わずと知れたネタカードですね(笑)
自分も相手も異次元のコンボが発生して、対戦してて非常に面白いです。

氷結のドラゴンが好きです。
記憶が正しければドラゴンで一番最初に引いたプレミアムで、
滅茶苦茶カッコイイなコイツ!と、思ったのを覚えています。
ついでに声も好きです。
が、コストの割には能力がショボいので今は使ってませんww

竜呼びの笛が好きですね

カードやエフェクトの美しさはもちろん、ヘルフレイムドラゴンを一斉に展開して相手フォロワーをなぎ倒していくのが爽快です!

3PP以下の有用カードも変化させてしまうのが難点ですけどね笑

ドラゴニュートスカラー。

メガネ、太もも、金髪、タイツ、絶対領域、ローアングル、進化後のバックスタイル。

ここまでの絡め手の使いは無い。

しかも、使えそうで使えない微妙さ。

mynameis Lv14

こんにちは。

ジェネシスとフォルテ、ジルニトラですね。

ジェネシスは声の格好良さがやばいです。原初に帰りたくなります。帰りたくなるだけです。
フォルテとジルニトラは「ドラゴン率いてます感」がすごく好きです。リーダーシップと言いますか、格好良い。声もいいですね。

ドラゴンってロイヤルに負けないくらい全体的に(見た目や説明が)勇猛果敢なカードが多いので好きです。

nexus Lv8

始めて最初のガチャで出て一番最初に3枚集まったフォルテですかね
ドラゴンのデッキを組むときは必ず3積みしてます

退会したユーザー

ムシュフシュプリズンは決まった時の威力が凄いですよねぇ。2pickではお世話になってます。

好きなドラゴンは、スタンダードならフォルテ、エボルヴなら連なる咆哮ですね。
フォルテはシャドバを始めた初期から頼りにしているカードですし、今も度々フィニッシャーになっています。
咆哮は騎竜兵から出して決まった時の破壊力が魅力。中々決まりませんが、優勢時に出せば勝利がほぼ確定するほどです。ジルニトラでいいとかは言わない。

dora Lv35

フォルテです
ドラゴンを使い始めた頃から、ガチャで当てた1枚だけをピン挿ししてます
エーテルで増やそうかとも思いましたが、ランプだったので必須でもなく、当てた1枚を大事にしたかったのでエボルブ前は1枚のままでした
現環境はフォルテに厳しく、ウルズも積んでおらず、デッキコンセプトとも合っていないので、勝率のことだけを考えたら正直その1枚ですら抜きたいのですが(6コスは騎竜兵がいるし、ネプや4コスと交換できれば安定感増えそう)、やはり所謂嫁カードなので入れたままにしてます
EP回復&盤面制圧で相手に降参させるか、3積みのジェネシスがだいたいフィニッシュをかっさらうのでフィニッシャーになることは稀ですが、たまーにフォルテがフィニッシュした時は本当に嬉しいですね

リヴァイアサンです。

相手に放置されていたリヴァイアサンが、6PP時にPPブーストして一足早く暴れだす様は、まさに「覚醒」という感じでアツいので。

ジルニトラですね。
進化時のイラストもとてもカッコいいですし自身進化で合計13/11スタッツ!本当にたまにしかできませんが気持ちがいいです

W.R Lv14

アイランドホエールのプレミア。
海中を泳ぐ巨体が進化で水上へジャンプ、
この一連の流れがとても美しい、お勧めです。

左右反転系が多いですが、やはり進化で別絵になるのは
どのカードでも一目置いちゃいますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×