質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんの嫁カードは?

質問というより、どのカードがいかに愛されているのかが気になったので投稿しました(笑)
ちなみに嫁カードと言っても、絶対に女性のイラストが載ってるカードを選べというわけではありません!当然女性プレイヤーの方は男性のイラストが載ってるカードを回答してもらっても構いませんし、『カワイイから』とか『エロいから』とか『イケメンだから』とかも関係ありません!『このドラゴン超カッケー!』とか『コイツ良いキャラしてるわぁw』とかでも何でもOK!どしどし回答しちゃってください!(笑)ちなみに僕はジャイアントスレイヤーのイラストの女の子が大好きです←

これまでの回答一覧 (26)

カローン様一択っす

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.4

    清楚系ビッチ!!!!超絶エロい顔!!!!我らがカローン様!!!!

  • くろちょす Lv.7

    そして男は惚れざるを得ないあのボイス!まさに理想!!

STDだと「ケルベロス」ですね。衣装とかエロすぎじゃないですか。
DRKだと「オリヴィエ」ですね。理由は上に同じ。

えっ、嫁だったら一人じゃないかって?
うちは一夫多妻制なんだよね。

と言うことで「ミッドナイトヴァンパイア」と「ムーンアルミラージ」と「エルフの少女・リザ」も追加で

  • きのこ Lv.4

    一夫多妻制すぎる(爆笑) いやでも自分も人のこと言えないかも(((

ファフニールですね。
初めて手に入れたレジェンドですし、圧倒的な力というドラゴンを体現するフォロワーだと思います。
始めたばっかのころは重すぎる雑魚扱いされてましたが、それでも使い続けてがんばってました。

他1件のコメントを表示
  • ポイントそろもん Lv.2

    天地を焦がす…!たまらんですよね!

  • きのこ Lv.4

    あの降臨したラスボス感…たまりませんよね!!!!

フォルテ一択ですね!

何よりあの声がいいですね〜
しかも、強い!完璧です!笑

しかし、自分はいまだに1枚しか持ってないのでそろそろ2枚目を引きたいですな〜
生成できるんですけど、フォルテだけは自分で迎え入れたいという願望が邪魔をしてます笑

  • きのこ Lv.4

    自分もフォルテ好きなんですけど2枚しか持ってなくて…(笑)三枚目ほしいですね!

フォルテかなー?初めてのプレミアムレジェンドだし、いまでも最強のフィニッシャー

  • きのこ Lv.4

    やはりフォルテは愛されてるんですね!(笑)

自分はちっちゃ可愛い乙姫様を推しております。
進化後のちょっとムスっとした顔がかわいくてかわいくてw

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.4

    鯛やヒラメが舞い踊るっ!!!! プレイヤーも舞い踊るっ!!!!

  • うぇるぼー Lv.26

    そら、遊んでやろう!・・ぜひぜひ遊んでくださいませ!w

white Lv117

セラフフェザー 真の力を示せ!でお馴染みのオーレリアたんですね。
キリリとした目が特に好きです

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.4

    高貴で容姿端麗、申し分無い女王様気質を持ったお美しいオーレリアたん!

  • white Lv.117

    すぐに進化権オーレリアたんに使っちゃうのは多分気のせい()

ヴァンピィちゃんかな
もちろん自分は釘宮病感染者

  • きのこ Lv.4

    何が『眷属眷属ぅ!』だよ…そ、そんなかわいこぶった素振り見せても何も思わな…くぎゅうううううううううううううう!!!!!!!!(お前も感染者かい。)

KSWGMA Lv10

いろいろ好きなカードがありますけど一番は「フォルテ」ですね!

最初の配布パックで二枚出てくれて「ドラゴン組まなきゃ(使命感)」ってなって使い続けてますけど何度も窮地や劣勢をひっくり返してくれたのはいい思い出です 

今は「オリヴィエ」が欲しいですねぇ(浮気じゃないよ!?)

  • きのこ Lv.4

    皆さんフォルテ好きですねぇ〜(笑) 浮気現場発見ッ!!!!(笑)

ツバキですね
初めて出たレジェンドで、いつも役立ってくれます。

  • きのこ Lv.4

    不意打ちで出てくるツバキは、見る者全てを魅了させる何かがありますね!素晴らしいべっぴんさんです!

幽体化ですね

ネクロにしかない守護無視を付与する効果(エルフにも効果持ちはいる?知らない子ですね
そして衣装が何気にエロい!

  • きのこ Lv.4

    ほう!幽体化が好きなんですか!確かによくイラストを見てみたらエロいですね!(笑) 放浪するエルフ『解せぬ。』

マダムリッチですね

どことなくあどけない(気がする)表情、深そうでそんなに深くないフレーバーテキスト、全員に必殺付与という微妙に使いづらい効果…

マダムリッチで必殺軍団を量産するマダムネクロは未だにフリーで現役です。
…勝率?マダム様を使えれば気持ち的には大勝利です。その後の勝敗なんて気にしてはだめです。

  • きのこ Lv.4

    あなたは本当に嫁カードを愛しているんだなぁととても感銘を受けました!やはり試合の勝敗など関係ありませんよね!自分のデッキを愛した者が勝つ!

クイーンヴァンパイアです…高貴な雰囲気と魅惑的なボデー…たまらんです

嫁ってわけじゃないですが最近ユニコちゃんが可愛い過ぎて辛いです(迫真)

  • きのこ Lv.4

    クイーンヴァンパイアは何気に可愛さも兼ね備えてますよね!!ユニコが可愛すぎて辛いのはみんな同じですよ!!(笑)

ウルズ進化後はいいゾ~^←

  • きのこ Lv.4

    ニュートラル界のお姫様!!!!

tmttoooo Lv10

メイドリーダーですね!
進化前も進化後もかわいい!

  • きのこ Lv.4

    ご奉公してくれメイドリーダーァァア!!!!(落ち着け)

たま Lv32

ビーストドミネーターさんですね
無課金で4枚ダブ?り、しかもエボルヴ解禁後に10パックで2枚出て内1枚はプレミアムというorz

まあ嫌いじゃないですけどね、もう好きにしてください…っていうw

  • きのこ Lv.4

    きた!ビーストドミネーター様!ドSッ!!そしてエロスッ!!もっと私めをいじめてくださいましぃぃぃ!//////(落ち着け)

Lv27

ツバキたそ

  • きのこ Lv.4

    たそ呼びとは素晴らしい!やはり嫁はたそ呼びではなくては!(爆笑)

なお Lv38

ケルベロスですね。イラスト、能力、CV補正の三要素で個人的にはベストです(^^)

  • きのこ Lv.4

    ひと暴れが大暴れのあの子には毎回苦戦されます…(笑)露出度が高いッ!エロいッ!

ジャイアントスレイヤーいいですよねっ!!
メイド服と大剣というギャップと「細かいことは苦手だぜ…ですっ!」というフレーバーテキストがとても好きです笑

カッコイイ枠だとダークジェネラルのセリフが好きです
「我が胸に燃ゆる怒りを力に変えてッ」ってのがかっこいいと思います

新カードでは、ユニコの攻撃時のセリフが可愛くて気に入ってます笑笑

  • きのこ Lv.4

    おお!わかってらっしゃる!(笑) ギャップ萌に弱いんですよね〜僕(笑) ダークジェネラルは花澤香菜さんが声をやってますから可愛いですよね! ユニコ、頑張りますっ!もいいっ!

Stella Lv15

ジャイアントスレイヤーちゃんは可愛い。

でも猛襲ちゃんも可愛い。(誰だ、くびかりぞく とか言った奴!)

  • きのこ Lv.4

    わかっていただけますか!!!!(笑) 猛襲ちゃんも襲いに来ましたよ!って感じがたまらんっすよね!(笑)

パメラですかねぇ
最初の配布ガチャで引いてからパメラデッキ作ったらその後単発でプレミアムを連続で引き当てて以来ずっとパメラ使ってます
可愛いですしね!

  • きのこ Lv.4

    パメラウィッチ使いなので嬉しいです!!!!

イラストやフレーバーテキストが好みなのはフェアリープリンセスですね、本当にお麗しい……
愛着があるのは、最初期に3枚来てくれたフリアエちゃんでしょうか
最近ようやく専用デッキを組んであげることが出来ました(回復・除去カードで固めた非復讐コントロールヴァンプです)

  • きのこ Lv.4

    フェアリープリンセスは最高に美麗ですよね!!!!もう少し効果が強ければいいのに…

お世話になってる度合いだと、
フローラルフェンサーです。
良い仕事してくれる嫁。最高ですね~

でも最近気になってるのは、
ジャイスレの後ろに写ってる娘です
こっち向いてくれ~
そんな気にさせますw

  • きのこ Lv.4

    『可愛いからって甘く見ないでよね!』って言うたびに『甘く見てない!全然甘く見てないよ!?普通に強いよ君!w』って思ってしまいます(笑) ジャイアントスレイヤーは正義(((

daizu06 Lv41

ソウルミニデビル!
置いとくだけで妨害になり自発的に使っても強くて何より可愛い!
今はアグロだけに入ってますがコントロールに入れる方法も模索中。

  • きのこ Lv.4

    ソウルミニデビル!とても良いセンスですね!オーラがヒシヒシと伝わってきます!

王を引っ張ってるときのケリドウェンが大好きです
一番の理由はCVですが…w

  • きのこ Lv.4

    ケリドウェンの絶妙な色気がたまりませんよね!!シャドウバースはとにかく声優が豪華!!

 「フレイムウィッチ」です。進化前の髪型、進化時の台詞、効果、全てが好きです。何度窮地から救われたことか。

  • きのこ Lv.4

    ほお!フレイムウィッチですか!スペルを使うたびに攻撃してくれる、とても健気な女の子ですよね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×