質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カンスト

シャドウバースの攻撃力、体力って
MAX値はあるんでしょうか?

もしよければ、みなさんの知ってる中で
一番大きい値を教えていただけますでしょうか

下の画像は友達がちょっと頑張りすぎた結果、
筋肉がつきすぎたりんごんです
見えにくいですが、攻撃力は5億、体力は3億いってます

これまでの回答一覧 (2)

恐らく2の31乗-1の2147483647が攻撃値のMAXだと。
大体のゲームのプログラムは同じ方法で構成されていて、大体のカンスト値がコレ。
わかりやすい例としては、パズドラの緋村剣心の最高攻撃値とか。

これ以上になると0になるかそのまま止まるかのどちらか。恐らく内部ではこれ以上の数になっているけど、表記上は0になるかな。スーファミのマリオも無限1upしたら0機になって死ぬのと同じ原理。

防御値は-表記までされるので恐らくは上と下にこれと同じ幅を持ってるのかと。

ニコニコ動画だっけ? でスノーマンorベルエンジェルとパメラ使って同じことやってた動画あるので見てみてはどうでしょうか。
結果だけ言うと攻撃は一定の数値超えると0に戻る+ゲーム自体がバグるみたいです。体力は攻撃と別計算みたいなので攻撃が0に戻っても増え続けてましたね。

  • へんふ Lv.31

    ちなみに0に戻る直前はどちらも十数億でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×