質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GW0EW Lv11

まだ1カ月位ですが

勝てなくなってきました 無課金なのでそれほどカードが無く勝てないのは仕方ないかと思いますが
リーダーを1人に絞ってほかの奴を割って充実させる方がいいのか少しずつでも全体的に集める方がいいのか迷っています
後これは割ってもいいじゃないかというレジェンドもアドバイスいただければありがたいです
ケルベロス・ツバキ・クイーンヴァンパイア・ローズクイーン・封じられし熾天使2・乙姫・フォルテ・ジルニトラ・ガブリエル・サタン
プレミアムでサタンとミスリルゴーレム

これまでの回答一覧 (8)

僕も無課金プレイヤーです!

他の回答者さんもおっしゃっているように、マスターを絞ってデッキを作っていくのが大前提になります。

僕のメインデッキはコンボエルフで現在A3、画像のデッキが基本形です。
ワルツフェアリー3枚と翅の輝きorダンジョンフェアリー1枚の枠は現環境に合わせ別カードに差し替えることも多いです。

レジェンドのエンシェントエルフも試験的に抜いていたこともありますが、それでもA帯で5~6割程度の勝率でした。

無課金プレイのコツは、カードパワーに頼りすぎず、安いカードでも効果シナジーを活かして戦うことだと思います。

もうひとつのコツとしては、ネタではないけど使用者の少ないデッキを使うことです。
なぜなら、対策を知らない人が多くプレイングミスを誘発しやすいからです。

solk Lv33

レジェンド分解は未だやめたほうがいいと思います。

パックを引き続けることで自然とシルバー以下のカードは揃います。プレイ開始2ヶ月くらいでゴールドもほぼ揃い、引くカードの大半が分解→エーテルとなります。今となれば、初期に分解したレジェンドが悔やまれるところです。

一月前の記録ですが、3日で10パックほど引き、2470ルピと、新たにレジェンド1ゴールド2プレミアム数枚を入手しました。

10パックの内訳は、微課金(トータル2.5マソ投入)のため、毎日の50クリスタルガチャを2回含みますが、あとはデイリー報酬と2pick報酬です。

長期的な視点でエーテル運用を考えるのもよいかと思います。

【参考】直近10パックの獲得エーテルと売却カード内訳
・360 ゴールド1シルバー1ブロンズ6
・190 シルバー3ブロンズ4
・390 ゴールド1シルバー2ブロンズ4
・400 ゴールド1シルバー2ブロンズ5
・310 シルバー6ブロンズ1
・40 ブロンズ4
・150 シルバー2ブロンズ5
・240 シルバー4ブロンズ4
・390 ゴールド1シルバー2ブロンズ4
・100 シルバー1ブロンズ5

自分も無課金です。
それで自分のプレイングスタイルは使いたいリーダーをいくつかに絞ってやることです。
自分は最初ドラゴンとロイヤルに絞って始め、その後ケロべロスが2枚来たのでネクロを作り、新環境になりテンポエルフが流行りエルフを作りました。
そのため最初の方に関わらず、現在もビショップ、ヴァンパイヤ、ウィッチのカードはプライズぐらいしかありませんw
一つに絞るのも悪くは無いとは思いますが、勝てなくなってきた時の飽きてしまうので、2〜3はデッキがあるといいと思います!

退会したユーザー

・ケルベロス
ネクロのデッキ全般に入るので割るのは非推奨。

・ツバキ
ミッド、コントロールのロイヤルには入る。舞踏で代用も可能ですが。

・クイーンヴァンパイア
ミッド以上のヴァンパイアを組むなら有用。

・ローズクイーン
薔薇エルフを組むのでなければ割っても支障はないです。

・熾天使
現在主なビショは疾走ビショなので、1枚は割っていいかも。疾走ビショにお守りとして1枚入れる人もいます。

・乙姫
ミッド、コントロールにて使用。特にミッドでは2大パワーカードの片割れなので必須。

・フォルテ
ドラゴンデッキなら大体どのデッキにも入る。割るのは非推奨。

・ジルニトラ
採用は結構好みが出るので微妙なところ。割る候補に入れてもいいかもしれません。

・ガブリエル
割る候補。疾走ビショを組むなら採用の可能性もある。

・サタン(ノーマル・プレミアム)
割る候補。プレミアムがあるようなので、割るならそちらを。

・ミスリルゴーレム(プレミアム)
割る候補筆頭。超越デッキでもあまり採用されません。強力なんですけどね。

以上。
ただ、ノーマル3枚があってもプレミアムは余剰カードとして分解されないので、ブロンズ・シルバー・ゴールドのプレミアムをこまめに分解するとエーテルが貯まりやすくなります。
また、分解するのなら先にどのデッキを組むかを決めた方がいいでしょう。割らなければいけない枚数も変わりますし。

varejp Lv17

無課金でカードが揃ってないなら、2Pickをメインに回してもう少しレジェを充実させてからメインリーダーを絞った方がいいと思います。
ローズクイーンと熾天使とミスリルゴーレムは現環境では余り使われてないので砕くならこれらですかね。

自分は微課金なのですがミスリルのプレミア、スカルフェインのプレミア、ローズクイーン3枚は割りました
この辺りはよほど特化したデッキを組まない限り使わないと思います
新レジェンドは基本的に取っておいて旧レジェンドはリセマラランクを参考に割ってしまって良いと思います
あとはジルニトラも最近のドラゴンにはあまり採用されないのでどうしてもエーテルがあと少し足りないとかであれば割ってしまってもまあいいかなと
あともし根元への回帰があるなら全て割って良いと思います
今なら800戻ってくるので最悪生成し直してもデメリットがありません

自分も無課金ですが、はじめの方で
ロイヤル以外全部砕きました。
やはり、1,2個のリーダーに絞ったほうが良いと思います。

他のゴールド次第ですが、サタンドラゴンは
無課金でもかなり勝てると自分の友達は言っていました。
とれあえず、絞って勝ちまくってから
余裕ができたら他のも作れば良いかと。

お手持ちのレジェンドでしたら、
ミスリルゴーレムとローズクイーンは砕いていいと思います。
サタンとガブリエルは砕かないほうがいいですよ。
絶対使います。

レジェンドはあまり砕かずにいたほうがいいと思いますよ。あとで必要になるかもですし。あえてやるならローズとミスリル。無課金だからこそカードを砕きあとで後悔する可能性が高くなってしまいます。

それより、毎日ミッションこなしルピゲットしましょう。
また、上手い人の解説つき動画を見て、なぜこの行動をするのか理由を知り理解することが大事。プレイングレベルが上がります。

2ピックでルピやカードを稼ぐ方法は上級者向け。
アドバンテージや盤面を取る意味。リーサル計算などできてるならやりましょう。
分からない場合はここのホームページで解説ありますが、知ったのと実践できるはまた違うので練習が必要です。

ある人は言ってます。強くなりたいなら、課金して今最強のデッキを作りプレイしろと。
下手に未完成のデッキを使うと正しいプレイングから外れてしまう。なるほどと思う考えですよね。お金あればですが(*´▽`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×