質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポポ Lv5

ルシフェルvsアザゼル

新環境でますます面白くなってきたヴァンプですが、その中でも特にコントロールヴァンプについて質問させてください。
自分は以前からルシフェルをピン挿ししていていました。その有用性はもはや語るまでもないのですが、新弾でアザゼルが出たことで、どちらをデッキに入れるか非常に悩んでおります。
一応それぞれ入れて何度か対戦をした結果、ルシフェルは2択による安定感、アザゼルはこちらのリーサルを押し付けられる爆発力という見解になりました。が、その2つでどちらを選べばいいのかわかりません。

そこで質問です。あなたがコントロールヴァンプにピン挿しするのはルシフェルorアザゼルのどちらでしょうか?できれば利点もお願いします。どちらも入れない方はその理由をお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

ルシフェルかな
ルシフェルは10点以下でもダメージ与えられる事。9点以下なら次のターンのセクシーで******ること。この辺が強い。アザゼルは相手が10点越えてないとダメージ入んないし回復も四点以上回復するとなると自分の体力5点以下だからそこまでのピンチになるのか?ってかんじがしますね。基本的にアザゼルにするメリットがデメリットを上回らないと思います。後は回復しないと場面で相手が回復したりとか残り4点が削れないとかアザゼルで起こり得る事故は多いと思います。
長文失礼

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×