質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチに便乗するプレイヤー

ウィッチを最初から使ってきて今a帯にいる者です
今日増えたダーエボでパメラが出ましたね
確かに強くて楽しいですが
今日何回もランクマに行きましたが秘術ウィッチばっかりに遭遇します…
まあ見たところはっきりとは言えませんが昨日まで別のリーダーを使っていて今日使い始めたような気がする人が多いです…
別に使う事は自由ですが、散々弱い弱いと評価してきたのにこんな時に使うのは気に触るというか…
取り敢えずなんか気に食わないです!

これまでの回答一覧 (18)

えーと、質問の意味がよくわからないんですが??っていうかコレ質問じゃなくてただの愚痴ですよね?
SNSにでも呟けばいいんじゃないでしょうか?
あなたが仰るように誰が何のクラス使おうが自由ですよ
ゲームで遊んでいる人はイチイチ他人の機嫌なんか気にしませんし指図される覚えもありません。
ウィッチを最初から使っていて今現在A帯にいるから何ですか?
あなたはウィッチを専属で使用できるほど凄腕プレイヤーなのですか?違いますよね?
タイトルからして悪意を感じますので今後このような質問は控えて頂きたい。ハッキリ言って気分悪いです(まぁそもそも質問じゃないけどねw)

他4件のコメントを表示
  • ヘビカラス Lv.23

    すいません…質問じゃないことは承知の上です… 愚痴になった事ですが感情が昂りつい… もちろん今後このような質問などは控えます… ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません

  • シャドバガチ勢 Lv.21

    私も少し言いすぎましたね。失礼致しました。 わざわざ返信を頂けるとは思っていませんでしたので少々驚いていますが、あなたのウィッチに対する愛情は伝わっています。 今後とも高みを目指してがんばってください。

  • ヘビカラス Lv.23

    ありがとうございますもっと精進いたします! できればで宜しいのですがユーザーIDを教えていただきたいのですがどうでしょうか?

  • ウナ Lv.35

    一転して煽るスタイルに草

  • ヘビカラス Lv.23

    ベストアンサーに選ばさせて貰いました 本当にアンサーご協力ありがとうございました

ofrero Lv500

新パックが出て色々試してみる、普通の事じゃないですか?
寧ろ固定観念にとらわれてデッキの研究が進まない方が古参にも新参にもよくないと思いますが。
それに、新しく触るという事は練度の差が出る訳ですよ。
あれこれ言わずにその辺で格の違いを見せてやればいいじゃないですか。

  • ヘビカラス Lv.23

    そうですね…すいません… 自分の実力を見せるべきですね… 誰が相手でも戦えるように…

強化や使用者が増えたことを素直に喜べない人はウィッチ使いを名乗る資格はありません。
数年不遇状態で勝率20%でも使い続け、やっとの強化で掌返しする人が急に出てきたのならまだわかります。
しかし、このゲームはリリースから半年もたっていませんよ。
そんな短期間で老害ぶって新規プレイヤーを排除する考えをしているのならば、アンインストールしてゲームを辞めたほうが良いですね。

他1件のコメントを表示
  • ヘビカラス Lv.23

    強化は喜んでますよ 老害ぶってはいませんが…なんで今更という独占していたような気がしました… アグロなどに有利は取れず、超越を批判され続けてプレイヤーがやっと増えた事に不満を感じそれを独占するような事をしたのを後悔しております…

  • ウナ Lv.35

    不適切な内容を含むため、削除されました

気持ちは分かりますがそんなに怒らなくてもむしろ今まで弱い扱いだったウィッチが評価されたと思えば精神的にも楽ですよ(゜∀。)

新パック前でも超越だけどウィッチは明らかにTier1にいたんだよぁ…

新しいカード来てウィッチおもしろそうだなって思う人が多くいるのは良い事だと思いますね
新カード追加されて面白いカードあったらいつもと違うリーダー使って遊ぶのは普通だと思いますよ

  • ヘビカラス Lv.23

    面白そうと思って頂くことは有難いけど 自分の中ではそんな流行って欲しくなかったなと思いましたね…

気持ちはわかりますよ。いくら何でも厳しい回答が多すぎます。昨日までロイヤルを使ってたのが伝わってくる、とりあえず顔殴っとけムーブの秘術ウィッチを見ると苦笑しか出ないですよね。

jjj Lv8

同じウィッチ使いとして恥ずかしい
昨日まで馬鹿にしてきた人達が手の平を返す
そんなのはよくある事です
新しいファンの参入を認めることが出来ないあなたは、一般的に心の狭い信者と呼ばれる部類です
黙って新しくウィッチを始めたプレイヤーに自分のプレイを見せつけてやればいい

  • ヘビカラス Lv.23

    手の平返しが嫌なんですよ 馬鹿にされてきて何とも思わないんですか? ウィッチ使いのあなたならわかってくれる筈です! 確かに新参者は認めたくはないけれど馬鹿にしてきて使うのかよと思いました。 まあもう時間経ったんでもう認めてますけどね

スペルブーストは計算だるいし
長考を迷惑と思う人間もいる

秘術で戦えるならやるかー

こんなノリでレミラミ作りました

ウナ Lv35

昔から使っていた=偉いって訳ではないですよ

発想の転換が必要ですね

ついにウィッチに光が!

これくらい思わないと、
逆にあなたがにわかウィッチ使いじゃないのか?
と疑いたくなります。

他2件のコメントを表示
  • ヘビカラス Lv.23

    何故にわかという言葉がでてくるんですかね 単純に光が差し掛かってなくて強化入ってから使い始める手の平返しが嫌なんですよ それにウィッチにわかではないという事は証拠できますよ

  • 破壊王 Lv.25

    素直にウィッチ強化が喜べないなら、それだけで十分だと思うけど?あなたウィッチへの思いは薄っぺらい つまりかりそめですね

  • ヘビカラス Lv.23

    いつ喜んでないと言ったんですかね というか、今はどうか分かりませんが使ってないあなたに思いは薄っぺらいとか言われたくもないです

よくランダムで当たる人の名前憶えてますね凄いです。気持ちは分からんでも無いですが新規が強ければ評価は変わりますし仕方ないとは思います。でも手のひら返しは気に食わないですよねわかります
(=ω=.)

強くなったデッキに切り替えて、
何がいけないのか、さっぱり分かりませんし、
質問者様がここでなんと言われようと
使う人は使いますよ。強いから。

そもそも、自分の使ってるデッキが評価されるなんて、
喜ぶべきことですよ。
強かろうが弱かろうが、さんざん文句言われる
ロイヤルからすればうらやましい限りです。

  • ヘビカラス Lv.23

    そうですね ワガママ言ってすみません…

カードゲームではよくある話ですよ
ウィッチに愛があるのは分かりますが、クラスを一択にするのはあまりオススメ出来ませんね
ウィッチ以外がどんなことをしてくるのか把握出来ないし、ウィッチが辛い環境になったとき何も出来なくなりますよ

秘術が増えて辛いというなら超越を使えばいいのです。環境を読んでそれに合ったデッキを使えばいいのです
カードゲームとはそういうものです

確かにコレ、質問ではないですね。

まぁ、ウイッチ弱いって言ってた人はそもそも見る目がないかわいそうな人達なんで、生温い目で見守ってあげるのがトピ主さんの健康の為にもいいんじゃないでしょうか。

個人的にはフラムグラスの存在意義がさらに下がったのが哀しい。

mynameis Lv14

こんばんは。

お気持ちはすごくわかりますよ。このゲームではまだですが他のゲームでよく経験してきました。
ただ、アプデ強化職が増えること、こればっかりはどうしようもないので
いわゆる経験の差で格の違いをみせつけてやりましょう!

orugah Lv44

ダークエボルヴで使用したくなるほど強くなった、ただそれだけのことではないですか。


使用しているプレイヤーが多い程、多くの意見が出て、そのデッキカテゴリーは洗練されていくので結果的には喜ばしいことでしょう。


それは使う側の自由ですし、新しくカードが出たら試してみるのは普通だと思いますよ。
弱い弱いとこれまで評価してきたとしても新カード追加で強くなったかな?って確認して強いと感じたらそりゃ使いますよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×