質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エボルヴカードの不具合

吸血鬼の古城の説明文と効果がいまいちわからなく、不具合、もしくは誤字脱字の可能性があると思います。
吸血鬼の古城は、
自分の場にフォレストバットがいる状態で自分のターンを終了したなら、さらに一体出す。ターンを終了する時自分の場にフォレストバットを含めてカードが4枚あったなら、相手のリーダーに「自分の場のフォレストバットの数」と同じダメージを与え、このアミュレットを破壊する。

ゲーム内のカードの説明にはこう書かれていますが、実際は、吸血鬼の古城の効果でフォレストバットを出して、尚且つ場が5枚にならなければ相手にフォレストバットの数だけダメージを与えてこのカードを破壊出来ません。
それなら、単純に吸血鬼の古城の効果でフォレストバットを出したあと、このカードを含めて場が5枚あったなら。の方がしっくりきます。
不具合か、もしくはここの攻略サイトの説明文通りに、「フォレストバットを出したあと」が抜けている。また、場が4枚というのはおかしな説明だと思います。

これの他にエボルヴカードの不具合、もしくは説明分がおかしいなどといった情報があれば欲しいです。

これまでの回答一覧 (1)

分かりづらいですが、よく読むと合ってますよ

  • YukiFlood Lv.26

    すみません、よく読んだら合ってました。申し訳ないです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×