質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ ゴールド

進化で7/7

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (18)

ネクロの事だからどうせこいつと相性のいい10コスフォロワーが来る。微妙とか言ってられるのも今のうちにだけだと思う。

他9件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    けど仮に相性のいい10コス来てもケルヌンとかで出した方が良くない? こいつ6コスだしリアニ以外何も無いしで

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    冥府系かもしれん。

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.264

    ケルヌンで良くね?は、いくらなんでもネクロマンス20消費を軽視しすぎやろ。確かにできる時は6、7T目には消費できるけど無理な時は全然消費できんから安定して6Tにリアニできるだけでもリアニ対象の性能次第では採用価値はあると思う。

  • アナライズ Lv.13

    不死者への訪問「それなw」

  • アナライズ Lv.13

    不死者の訪問や

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    現状は20消費の難しさよりも6コストの重さの方が遥かに重いので……単体で進化ネクロを遥かに凌駕するくらい強力なの来ないと厳しい

  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    でももしその10コスがぶっ壊れレジェンドでタイプ宴楽だとNでサーチしてケルヌンで蘇生とかいうクソデッキにならん?ネクロならやりかねんぞ?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    そこまでぶっ壊れで連打してれば勝てるようなら、ヌンチャンもこいつも入るんじゃないの。

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.264

    ネクロ、増してやゴールドなんてなんやかんだ使い道があったカードばっかりやからな。まあこいつがネクロのインフレを抑える為の弱カードでと終わるといいね。

  • SK Lv.73

    他クラスならともかくネクロだしな...

剣皇でも出すんかな?と思ったらアイツ落ちるやんけ

紫炎 Lv191

何か相性良い奴来ないと即エーテル確定。現状マジで使い道が無い

レイダーやスピリットイーター出すのが強力ではあるんだろうけど、いかんせんコストが重いのがね……
構築ならこれに6コスト払って中途半端な動きするよりも、頑張ってネクロマンス20達成してケルヌンノス使う方が勝ちに繋がるだろう
pickなら強そう

ケルヌンで良いじゃん(良いじゃん)

効果は面白い。
スタッツも及第点。

リアニ先は…どうしよう
流石にスピリットイーターだけじゃデッキの安定性に難がある

相性が良い高コストとこれとは別にリアニ10が追加されるなら大型リアニ軸として採用候補になる
現状だと守護付いてても使わん性能だと思う

はさみ Lv115

いくらでもシナジーで壊せるとはいえもうちょい効果他にないとネタ・メタデッキ採用の域を超えない気がする

まあゴールドなんてゴミも多いしね?

これで超都合がいいシナジーカードが用意されてるのがネクロ

min Lv69

デメリット付きリアニメイト10が6コスってことはケルヌンノスも6コスでいいんじゃね?
ヴァンプの哀切ってナーフの前例もあるしいいだろ

現状出すカードがそこまででもない、スピリットイーターは強いけど打点としてはそこまでだし
pickでは強そう

  • PeaceChryF Lv.111

    ケルヌンは条件が厳しいから…(なお基本スペック)

10/0/15
突進 必殺 破壊耐性
ラストワード
相手のリーダーとフォロワー全てに9ダメージ

最低限このくらいのやつが
次弾辺りで実装されると見た

ななし Lv111

高コスト、突進、必殺、強烈なラストワード

そんな感じのやつが来そう

ウミツ Lv222

あれやぞ、[リアニメイト6]それがファンファーレを持つなら1回働かせる。とかいうカードが2コストで出るんやぞ。

hiro Lv50

10コスで強い奴が来ない限り犬と同じゴミ金かな

さめ Lv119

この手合のカードはケリドから始まって定期的に見るけど…ナーフ前のケリド以外はあまり活躍しない玩具寄りなカードだった印象。
決め手になり得るならともかく、現状のネクロだと6ターンまで使い道の無いカードって時点で構築には入らなそうかな。
まぁ、ネクロに利便性高いカード多すぎるだけなんだけども…。

単純に強いシステムフォロワー来るだけで強いので、追加カード次第。

バザラガとか思ったけど1t早だしの上にそこまで強くないしなんなら来期にはない
相性いいカード来るでしょ(適当)

どうせタルタロスみたいな都合の良いリアニ先出てくるからまだ評価できない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×